2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター3(Wii)

村には行かずにいきなりオンライン。同じくらいのHRでなおかつキーボードなしのアイコンがついてない人がいる街を探す。でもやっぱりなかなか見つからない。 よさそうな街を見つけて入ろうとすると、満員で入れず。うむむ。 同じHRの人がいる「初心者集まれ…

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360

浅草

早起きして浅草へ出張。急に寒い。早起きだからか、薄着だからか。 早く終わったので午後から職場に出社。 体調がよくなかったので歓迎会は出席せずに帰る。

今月はバタバタ

今日もまた愛知の工場。 仕事も無事終わったような感じなので、新幹線で帰る。今月はバタバタしていてちょっと疲れた。 明日はまた出張で早起きだ。

食堂でビール

今日も愛知の工場。 割とうまくいきそうな感じなので早く帰る。何回か仕事の電話があったけど、知らんがな。 食堂でビールを飲んで少し酔っ払ってしまう。

好ましい流行

最近、女性用のデジタル一眼カメラのCMをよくやっているけど、昨日の東京ゲームショウで首から一眼カメラをかけた女の子がいて、粋だったので、こういうのはどんどん流行って欲しいと思う。

愛知の食品工場

日曜日。だけど、早起きして愛知の食品工場へ出張。 でも自分はほとんどやることはなくて作業を見てるだけ。立ちんぼでしんどい。いつも泊まっているホテルが満室だったので、となりのホテルへ。外観は全く同じ造りで中もほとんど同じ。夕食もとなりと似たよ…

毛皮族『社会派すけべい』@下北沢駅前劇場

先行予約のハガキが来ていたのでチケットを取った。この劇団はこのぐらいの劇場がちょうどいいと思う。

東京ゲームショウ2009

今年は開場が30分前倒しということで早めに会場に行ったけど、サポーター券ではなくて1000円の一般前売り券だったのでやっぱり長く待たされる。 入ってすぐにユービーアイブースに行ったけど、自分が唯一やりたかった『アサシンクリード2』はすでに規制。…

東京ゲームショウ2009

今年も早起きして幕張メッセへ。一年に一度のお祭り。 本当は最後のフィナーレが好きなので日曜(最終日)に行きたかったところだけど、明日から出張なので、しょうがなく今日に。

怨み屋本舗 REBOOT

TV

最終回。最後はまあまあ。相変わらず怨み屋の出番が少なかったけど。

モンスターハンター3(Wii)

一昨日の経験を踏まえて同じくらいのHRの人がいる街に入る。 いくつかクエストをやってHRは13に。 相手がキーボードを持ってないと、返事が遅いのがもどかしい。ほんのちょっと前までは自分もそうだったくせに。 今後は同じくらいのHRでなおかつキーボード…

そういう仕事

軽い問題が起きたけど、まあ問題なく解決。 新人がやることがなさそうだったので新たな仕事をあげたのだけど、まあそういう仕事(やることがない人に作った)だということを本人もわかっていたのかもしれない。

久しぶり

久しぶりの出勤。なんだか体調が芳しくないのは連休中はずっと出かけていたせいか。 でも今月はまだまだ忙しい。

渋谷アイドル100人劇場

ローソンで1日通し券を買おうかと思ったら売り切れだったので「アイドルキング」と「魁!コメディエンヌ道場」を買っておいた。 それぞれ1,000円。

モンスターハンター3(Wii)

今日はいきなり街へ。ちょっとクエストをしたら緊急のボルボロスが出たので、手伝ってもらって2人でやっていたけどなかなか手ごわくてつらかったので捕獲してクリア。村のよりもモンスターの体力が多い気がする。 おかげでやっと街★2に。ちょうど手伝って…

エジプトのロマン

朝から外出して今日が最終日の『海のエジプト展』へ。 最終日だけあってすごい人混み。大きい展示物はなんとか見れるけど、小さなのは少し離れたところからチラチラ見える程度。 紀元前3000年前に海中に沈んだ街。小さな子供のほとんどはこのロマンはわ…

「東京月光魔曲」@Bunkamura シアターコクーン

チケットが取れていた。高価なので嬉しいようなそうでないような。 価格の分、楽しめればいいのだけど。

モンスターハンター3(Wii)

村。ラギアクルスの撃退は難なくクリア。リオレイアよりも先に片付けておこうと思ったギギネブラに手こずる。 普通に討伐しようにも時間切れになってしまうので、作戦を変えて捕獲してやっとクリア。こいつも他のモンスターのようにそのうち楽に倒せるように…

帰宅

朝早く実家を出てまたたくさん乗り物を乗り継いで帰宅。 いつものように福岡でいつものお土産(明太子、辛子高菜、通りもん)を買った。

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(DS)

寝る前に布団の上でちょっと遊ぶ。ああ、そういえばこういうストーリーだったなと。 それにしてもモンスター君が何回肉を食べてもなかなか強くならず(逆に弱くなったり)、1人で足を引っ張っている。こいつ。

法事

実家の法事。祖父の50年と祖母の33年。自分はまだ生まれていなかったり、生まれていても覚えてない。 集まった親戚もみんな高年齢。お経と焼香と説法とご馳走と。 終わったら汗をかいていたのでお風呂に入ると、夕方まで寝てしまった。

大人数の食事

今日から熊本へ帰省。のつもりが奥さんの体調が朝から悪くなったので、1人だけで帰省。 昼に家を出たのに電車・バス・飛行機・飛行機・車と乗り継いで、実家に着いたのは夜の8時。 おでんと刺身の夕食。大人数の食事は苦手な自分も周りが知っている顔ばか…

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(DS)

まだ第一世界なのに、すでに受けれないクエストがあると気付き、少しへこむ。

・東野圭吾『新参者』(講談社)

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

シリーズ作品は全てみている映画のスピンオフ。 映画館の中では小さなスクリーンだったけど、話もシリーズの中ではわかりやすく、スピンオフにしてはVFXも迫力があって楽しかった。 なるほど、こうして『1』に繋がるのかと。

ポイントデー

今日から連休。 午前中に家を出て川崎へ。お昼につけ麺。ポイントデーなので1000円で映画鑑賞。 帰ったら胃の調子が悪かった。

クラブニンテンドー

いままで貯めていたポイントを全て登録すると(とても時間がかかった)、いきなりプラチナ会員に。 でもあまり引き換え品に欲しいものがないんだよなぁ。

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(DS)

昨日届いたゲームを開封してプレイ。人間女、エスパー男、メカ、モンスター。 やばいやばい。やばい感じがとてもする。文字が小さくて見難い。フィールドの敵のシンボルがお化けみたい。視点を回転させると気持ち悪くなる。お店で買うときにすでに持っている…

モンスターハンター3(Wii)

チャナガブルを捕獲。太刀がやっとできたのでモガの森で試す。 ああ、やっぱりこの機動力はいいなぁ。