2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アグリー・ベティ2

TV

前回との繋ぎがよくわからなかったけど(いつの間にか解決してたり)、まあ雰囲気はそのまま。

笑う犬

TV

懐かしいキャラがわんさか。10年経っても、まだまだいけると思う。

10

ちょっと残業して帰る。奥さんがダウンしていたのでコンビニ弁当。

重い荷物と雨

ちょっと早く家を出て桜木町へ。重い荷物と雨が鬱陶しい。 仕事は割りと進んだ。

タモリのボキャブラ天国!!大復活祭SP

TV

ああ、懐かしや。この番組はリアルタイムで見ていたので、当時のことをいろいろと思い出した。 当時は出ていたけど今回出ていない芸人もいたはずだ。

デジカメ

ちょうど一年前にとりあえず買った安いデジカメ(KEF EXEMODE DC567 7,980円)の画質が家族の評判がずっと悪かったので、買い時の今にまたデジカメをネットで注文して買った。さすがに今回はネットで仕様を調べて、PENTAXのOptio M50 12,800円。 箱に書いて…

アサシン クリード(Xbox360)

Memory Block 3。次の地区には行かずにキングダムをうろうろ。旗を見つけると、死ぬのを覚悟で取りにいったり。 死んでもちょっと前に戻されるだけでリスクが少ないので。

デジカメ

ずっと家にいて、一歩も外に出なかった。

ウォンテッド

モーガン・フリーマンやアンジェリーナ・ジョリーが出演しているアクション映画。主演のジェームズ・マカヴォイは知りません。 半年ぐらい前に駅の看板にポスターが張ってあったり、予告編を見て面白そうだと感じて、内容は全く知らずに観た。 ぶっとんだ暗…

監督を誉めてあげたい

朝から川崎へ。映画館のポイントカードで貯まったポイントを使って映画を見る。休日なのに映画館は空いていた。

アドリブキング

TV

自分で言ったことに自分で笑ってしまうところが面白い。

暑い

またちょっと暑い。朝、電車に乗った時点で既に汗をかいているってどういうこと? 帰りに変な形の頭の人がいて気味悪かった。

これから

これから冬にかけていろいろと忙しくなりそうですでに憂鬱。

厳しさと優しさ

自分は身内とか知り合いとか個人単体には優しいほうだと思うけど、世の中全体には厳しいほうだと思う。

絶対評価

ちょっと世の中には低い能力の割には謙虚さが足りない人がたまにいるので、その人の能力を評価してくれる機械があると、自分がどのくらい「できない人」なのかわかるのでいいかもしれないと思ったけど、そうなるといいわけをできなくて(逃げ道がなくて)潰…

アサシン クリード(Xbox360)

ダマスカス貧困地区。教団支部にはすぐには行かないで、あちこちを登ったり市民救出をしたり。 雑踏を歩いていると『シェンムー』を思い出したりした。

能力を評価してくれる機械

最近は朝が涼しくなってきた。

世にも奇妙な物語

TV

いつもは感動話を最後に持ってくることが多かったと思うけど、今回は最後が推理話。 ヨーロッパ企画の諏訪氏とか内田慈さんがちょこっと出ているのを見つけるのはうれしい。内田さんは自分が見た映像の中では最長だと思う。舞台のDVDとか舞台の作中映像は別…

ラストレムナント(Xbox360)

ゲーム雑誌の情報を読んでいるとアーツとか武器の改造とか採掘とか、やっぱりサガっぽくてうれしいのだけど、「このゲームの街の半分は行く必要がない(ストーリーに関係ない)」ってどれだけ自由なんだろう。 となると2周目以降じゃないと仲間にならないキ…

クイズマジックアカデミーV(アーケード)

4位、昇級試験前→初級魔術士9級。

半分は行く必要がない

昼に独りで大船へ行って昼食。 昔はよく行っていた和食居酒屋のランチ。お店の名前は変わっていたけど、ランチはメニュー変わらずやっていた。リュックを背負った夫婦が入ってきたりして、散歩中に立ち寄る店なのかもしれない。 夜は奥さんが北海道から送っ…

アサシン クリード(Xbox360)

広い世界を途中ロード無しに馬に乗って走れるのがうれしい。 建築物を登るのは得意でも池に落ちたらすぐに死んでしまうということに驚く。

池に落ちたらすぐに死んでしまう

休日の間の日なので今日を休みにしている人がいたけど、自分は仕事。一日中、ワープロ作業。 奥さんが北海道から帰ってきた。夜は出前のカレー。

根津サンセットカフェ vol.2 vol.3

DVD

vol.1よりも2人が慣れてきた様子で楽しい。

アサシン クリード(Xbox360)

5月に買ったゲームを開封してプレイ。 あまり期待していなかったけど、やってみるとなかなか面白いといういいゲーム。まだまだ操作方法を覚えるミッションだけど。 映像が『MGS4』よりも綺麗だと感じることがある。それが『MGS4』はいつも緊張感があって余…

PGR4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-(Xbox360)

久しぶりにレースゲームでもやろうと再開。窓の外は雨で、ゲームも中もちょうど同じくらいの雨で憂鬱。

エースコンバット6 解放への戦火(Xbox360)

mission7。mission8。mission9。完全な空中戦がなかなかクリアできず何度かリトライ。 mission10。トンネルのミッションはどうやるんだろう。

水漏れ修理

朝、昨日ずっと水が流れる音がしていたトイレのタンクを開けて水漏れの場所を確認していると、グラグラしている部品があって、それをいじっていると完全にはずれて元に戻らなくなってしまった。これでは水がタンクに貯まらないのでトイレを使った後に水を流…

根津サンセットカフェ vol.1

DVD

ちょっと前に友人から頂いていたDVD。倉科カナと片桐仁の1話が1分半のショートドラマ。短いけど自由な感じ。 倉科カナは『エリートヤンキー三郎』で見ていた時はいまいちだったけど、今作では割といい。片桐仁が前に出てきて解説を始める所が好き。

ドラゴンクエストV(DS)

偽の大后を暴いて、キラーパンサーとの再会とルーラ入手。 ついついダラダラとプレイし続けてしまう。