2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一括置換

今、この世の中に現存する「すいません」を検索して全て「すみません」に置換する方法はないかと考える。

置換

暑くなりそうだったので、半袖シャツで出勤。外ではちょうどよかったのだけど、電車の中で冷房が直接当たって寒かった。

宇宙レコード『そうですね、早くて1時間、1時間で終わりますよ』

久しぶりの公演なので、観たいところだけど、7月はすでに観る予定の演劇が3本あるので、今回は残念だけど、諦めることにしようかな・・・。8月か9月ならよかったのに。

記憶

本屋さんで自分が買っているコミックの新刊らしきものがあったけど、それをすでに買っているかどうか、どうしても思い出せないので、買わずに帰る。倉庫にあるかどうか調べようにも、ごちゃごちゃであるのかどうかもわからない。「そうだ、この日記で買った…

ゲーム雑誌

ファミ通waveDVD 1100円、ファミ通Xbox360 650円、ゲーマガ 880円。

アテンションプリーズ

TV

ベタな展開もまあいいかと。 エンディングで上戸彩が着ている制服は毎週違うのだな。

制服

今日もまた暑かった。いつもより早く帰って本屋に寄る。

そろそろ

最近、携帯の電池が無くなるのが早くなってきたので、そろそろ機種変更しようかと。もうすぐ902isシリーズが出るようなので、そのタイミングにでも。docomoのポイントは貯まってるかな?mova→fomaの機種変更はいくらぐらいなんだろうか?ちょっと安くなる?

暑い

天気は回復。しかし暑い。月曜日なのでちょっと早く帰ろうとおもっていたけど、やっぱりちょっと遅くなる。

今月の3曲(着メロダウンロード)

・NOKKO『人魚 オルゴールバージョン』 ・DARIO MARIANELLI『KNIVES AND BULLETS』 ・AI『Believe』

カンフーハッスル

DVD

本編を音声解説で観た。サモハンキンポーを全く話題にしないところが気になる。早くチャウ・シンチーの新作が観たい。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(8周目、グレイ)

カクラム砂漠でトパーズ、大地の剣をゲット。凍結湖の妖精をクリア。

節約

昼前から家を出てとなり駅へ。奥さんは家にいるということで、今日はひとりで。ステーキハウスが一周年記念で200円引きだったので久しぶりに入る。200円引きでも「う〜ん?」な感じ。配達記録の郵便物を受け取りに郵便局へ。電気店でブラブラするも、何も買…

すぽると

千佳ちゃんこと高樹千佳子キャスターを久しぶりに観ると、かなりほっそりしている(痩せた?)ことに気付く。しかしこのスポーツニュース番組のキャスターというのは、やりたい仕事なんだろうか?それとも通過点か。自分はスポーツ観戦に関心がないので、こ…

エレ片OMOSHIROライブvol.2〜横浜〜@横浜市教育会館

近くでやるし、休日の夜だしということで、チケットを取って観にいった。エレ片はラジオ「コント太郎」のpodcast版を聴いているぐらい。ライブを観るのは初めて。全編コントのライブかと思っていたら、半分がコントで半分がトーク&遊び企画コーナー。合間に…

デイジー

チョン・ジヒョン主演最新作。『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』は映画館で観て、DVDもしっかり買っているぐらい好きな作品。 今作は全編アムステルダムロケ。美しい自然と街並。男2人女1人の三角関係。全編に流れる暗い空気。内容は大方「こんな…

最新作

桜木町でランチを食べて、映画を観る。横浜駅に行き、ケーキを食べたりしてブラブラ。本屋や電気店に行っても何も買わず。桜木町に戻って、お笑いライブ。 ずっと霧雨が降っていて、湿度が気持ち悪い。

マネのマネ

芸能人の物真似をしている芸能人をさらに真似している素人(特に子供)。はい、消えて〜。

下北GLORYDAYS

TV

今度は主人公の彼女のみのりがぬーとぴあのシェアメイトになることに。むしろハプニングを起こそうとしてるんじゃないか?というストーリー展開に思わず笑ってしまう。

てるてるあした

TV

なんのために出演しているのかわからないゲストの沢村一樹がよかった。

半年

仕事に行く途中で携帯電話を忘れて来たことに気付いたけど、取りに戻らず、そのまま仕事に行く。半年に1回ぐらいやってしまうんだな。

学園祭の夢

田舎の友人とどこかの大学の学園祭に行く夢を見た。何故か宿題のレポートを他の人のを写そうと探していた。

「Wii」は2万5千円以下で 任天堂の新型ゲーム機

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000049-kyt-l26 さすがに新型機を25000円というのは安く感じる。スタートダッシュを決めるか。

学園祭

今日は天気も気候もよく、散歩でもしたい気分だった。

含み笑い

仕事帰りに電車の中で「極楽とんぼの吠え魂」をipodで聴いていて、不覚にも笑ってしまった。他の乗客に不審がられなかったか。

笑い

午後から大雨。雷雨。

本末転倒

たまに観る演劇を楽しみにしていて、「それまで頑張って仕事を乗り切ろう」といつもは思っているのだけど、この6〜7月はちょっとチケットをたくさん取ったので、「頑張って演劇のスケジュールを乗り切ろう」と思っている自分に気付く。本末転倒。

イメチェンの夢

奥さんがパンチパーマをかけた夢を見た。びっくりした。

アテンションプリーズ

TV

今日は早く帰ったので、初めてちゃんと観たら割と面白かった。

本末転倒

今日は駄目もとで試しにやってみたことが上手くいった。これはこれでよしとする。