2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストレムナント(Xbox360)

超古代遺跡で戦っていても、あまりパラメータ成長をしなくなってきたので、『神と呼ばれるもの』をやってみる。トルガルのウェポンアーツかエミーのユニークアーツが運良く出れば倒せるのではないかと。 両方とも全く出なかったけど、ゲームオーバーにならな…

ファミ通waveDVD

Disc1 ・COVER GAME『バイオハザード5』 歴代作品を通して見ると、PS版の『1』〜『3』の映像の粗さが目に付く。今じゃとてもできないだろうな。 ・アメリカザリガニのキカイノカラダ 『珍道中!ポールの大冒険』ダウンロード販売ならこういうおかしなゲ…

ダークナイト

UMD

PSPで一回みたけど、奥さんが観たがったので、テレビに繋げて一気に観ると、内容がわかって面白かった。 画質はよくないんだろうな(DVD以下?)と思っていたけど、思ったよりは悪くなかった。よくもないけど。

秘密

TV

『おくりびと』アカデミー受賞記念放送。 映画館で2回観た作品だけど、久しぶりに観ると今でもいい作品だと思う。10年前に観ていた時とは自分の状況もかなり変わっているし。

さよならシアタートップス 最後の文化祭 東京サンシャインボーイズ

プレオーダーしていたチケットが取れていた。たぶん取れないと思っていたのに。イープラスの手数料を年間で多く払っているお得意さんだからか。それは関係ないか。 休日とはいえ開演時間が遅いので、終電を調べておかないと。

お得意さん

久しぶりに2連休。夕方にコンビニに行った意外は家でのんびり。

歌のおにいさん

TV

久しぶりに観たけど、あまり登場人物の性格とか変わってなかった。

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国

BD

本編の続きを最後まで観た。紛れも無い超大作。何はともあれ、これは確かに「インディ・ジョーンズ」だ。

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360

月末

月末なので、慌てて溜まった文書を作って提出。飲み会には参加せずにとなり駅の本屋に寄って帰る。 奥さんが学校なのでコンビニのナポリタンとケンタッキーを買って帰った。

ゲーム

ネットで予約注文していたゲームが届いた。 ・Halo 3 Xbox 360 プラチナコレクション うちのXbox360はHalo3の限定モデルなのにこのゲームはそのうちやろうと思っていて、まだプレイしていなかった。 プラコレになったので、即購入。これは値段(2,330円)の…

値段の分

隣駅の港南台まで出張。昼食に好きなとんかつ。早く終わったら、今日も早く帰っちゃうぜなんて甘く見ていたら、待ち時間が長くて思ったよりもずっと遅くなってしまった。けほ。

ラストレムナント(Xbox360)

ちょっとギルドレベルを上げようと、勇士の城壁でエウリュアレを倒した。次は何をしようか。 それにしても、PC版が発売される前にクリアできないかもしれない。

ブルーレイ

ネットで予約注文したBDが届いた。 ・ウォンテッド 昨年映画館で観て面白かったやつ。ブルーレイなら映画館よりももっと綺麗に見れるかな。

次は何をしようか

桜木町へ。明日設置するコンピュータを今日動作確認と梱包。前日にトラブルが見つかって大騒ぎなんてことにならずに済んでよかった。 順調だったので、早く帰った。どこにも寄り道せずに。

ワンちゃんの夢

昨日のドラマに出てきた子供の柴犬が夢に出てきた。散歩に連れて行くと、漫画に出てくるチンピラみたいな野良犬がたくさんいた。

逆転裁判4(DS)

エンディングまで見た。第一話は面白かったけど、全体的にいろんなシステムを入れてまとまりがないというか、結局は過去の財産に頼っているというか。

ラストレムナント(Xbox360)

勇士の城壁の「ジャーナ王族」に試しに挑戦してみると、驚くほどあっさりとクリア。勝てるか勝てないかぐらいで何回も挑戦するよりも、ちゃんと育ててから戦ったほうが効率はいいみたいだ。

メイちゃんの執事

TV

クラスのみんなも仲良くなって、さて次はどんな展開?

野良犬

午前中はバタバタ。午後から目黒へ出張したけど、待ち時間が長かった。直帰する。

期待しすぎるとよくない

「おくりびと」がオスカー取った。まだ観てない映画。 DVDは注文してるけど、期待しすぎるとよくないので注意する。

結婚式の夢

友人だか誰だかの結婚式に出席するのに、会場に行くと、礼服を着ているのに足はスニーカーだということに気付いて、靴のレンタルの手続きをしている夢をみた。何のこっちゃ。

訳がわからない

訳がわからないものでもなんとか成立しているのは、ギャグ漫画か深夜番組か小劇団ぐらいのもんだ。 ハマると夢中になるけど、わからない人には何が面白いのかさっぱりわからないという。

ラストレムナント(Xbox360)

超古代遺跡でブリュンヒルト2体を倒したので、一旦ワールドマップに戻る。 試しにフォーン海岸のエルダードラゴンに挑戦してみると1回目で難なく倒せた。あんなに苦労していたのに。超古代神殿に一回行ってきただけでこんなに成長していたとは。漫画『ドラ…

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国

BD

本編を1時間ぐらい観た。あちこちに細かいこだわりが見えて、費用がかかっているなぁと。

成長

今日も家から出なかった。

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

エンディングムービーとスタッフロールを観た。

エンディング

今日は工事完了後の待機。詰所でゲームをしたりマンガを読んだり。携帯電話が通じないのが痛い。 何事も無く終わったので、夕方に新幹線で横浜に帰る。

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

村上位のシェンガオレン。街と比べて砦が長いので楽勝だと思っていたら、数回失敗して、やっとクリア。

本屋でまとめ買い

ファミ通、オトナファミ ピューと吹く!ジャガー16巻 聖☆おにいさん1巻2巻