2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋でまとめ買い

ファミ通、ファミ通Xbox360、ゲーマガ なんだか物足りないと思ったら、いつも買っていた雑誌が廃刊になったことを思い出し、急に実感。

中断

急に来週出張が決まって、その準備とか。やろうと思っていた作業を中断。 過去の物に手を出すのは気が滅入る。

まとめ

週末の出張のまとめ。忘れてしまう前に。

嫌な方向

打ち合わせで嫌な方向に。 とりあえず面倒なことは早く終わらせておく。

音楽ブルーレイ

AKBがいっぱい ザ・ベスト・ミュージックビデオ【初回仕様限定盤】 ネットで予約していたブルーレイが届いていた。シングルCDに付いていたDVDとかなりかぶっているけど。 ああそういえば買ってからまだ見ていないブルーレイもえらくたまっているなぁ。

夢の中の夢

夜中に恐い夢を見る。恐いというかグロテスクというか。目が覚めてしばらくするとまだ目が覚めておらず、まだ夢の中で、やっと覚めたかと思うとそれもまだ夢の中だった。『インセプション』を思わせる。 工場に行って生産立会い。 駄目なところもありはした…

最善の選択

日曜日だけど工場で作業。 いくつかの問題はありはしたけど、その中でも最善の選択をする。想定の範囲内とそれ以外と。 夕食は歩いてラーメンを食べに行った。

出張

土曜日だけど、朝から新幹線に乗って名古屋へ。名古屋駅でまたつけ麺を食べるがいまいち。 愛知の工場へ出張。とりあえずは順調と言えるか。 夕食にホテルの近くのホルモンを食べに行く。安くて美味い。

いい顔

昨年、ずっと関わっていた仕事の打ち上げ。 珍しく、いや自分にとってはとても珍しく意義のある飲み会だった。まあいい顔できたというか。いい顔ばかりもしてられないけど。 電車の中である疑問が浮かぶ。どういうことなのか。その答えは永遠に出ないだろう…

休憩

いろいろと頑張ろうとは思うのだけど、夕方ごろになると頭が回らなくなってくる。 たぶん、自分は煙草も吸わないし、昼休み以外はほとんど休憩のようなものをしていないからだと思う。

暑いけど

今日はまた暑い。 でも今年はなんだか自分が暑いと感じるよりも多く周りが暑いと言っているような気がする。自分の体調が変わったのか。それともユニクロのドライメッシュTシャツを着ているせいか。 奥さんが飲み会なので、帰りに冷やしうどんを買って帰る。

シュタインズ・ゲート(Xbox360)

寝る前に布団で横になりながら1時間ほどプレイする(画面を眺める?)のにちょうどよい。 それをゲームと言えるのかは別として。

ゲームか

ちょっとだけ仕様が違って、できるだけシンプルにしようとすると、それで時間がかかってしまった。

勘違い

月曜日。 ずっと思っていたことが自分の勘違いだということに気付き、実行に移さなくてよかったという話。

シュタインズ・ゲート(Xbox360)

昨日からプレイし始めて、頑張ってプレイしたらテレビアニメ版を追い越すかと思ったけれど、まだまだ序盤でとてもじゃないけど追いつけなさそう。 自分が読み進めるのが遅いのか。基本的にオートでやっているのだけど。 そもそもテレビアニメ版が全何話なの…

展開

今日は定期的な運動のためにとなり駅までウォーキングするつもりだったけど、面倒くさくなって初めてさぼってしまった。 ちゃんとダイエットを再開しないと。

ロード オブ アルカナ(PSP)

先週買ったゲームを開封してプレイ。体験版、トライアル版とやったことがあるけど、データを引き継がずにまた最初からプレイ。 もう3回目かー。 マルチプレイをせずに1人でどこまで行けるだろうか。

シュタインズ・ゲート(Xbox360)

昨日届いたゲームをもう開封してプレイ。体験版はやったことがあるけど、アニメ版を見ている上でやってみるとなかなか面白い。 さすがにPSPでプレイ中の「Remember11 the age of infinity」は同じようなジャンル(テキストアドベンチャー?)を同時進行する…

紫陽花

しばらく行っていないので久しぶりに紫陽花でも見にいこうと電車を乗り継いで長谷寺へ。やはりこの時期に紫陽花が目当ての人は多いようで、お寺なのに入場券で入場規制になっている程。時間まで線香をあげたり観音様を見たりする。 入場できる時間が来て紫陽…

ゲーム廉価版

・シュタインズ・ゲート Xbox360 プラチナコレクション ネットで予約していたゲームが届いていた。このゲームは評判がいいので一度やってみたいとずっと思っていたのだけど、今放送している(録画して観ている)アニメ版がなかなか面白いので、原作の(?)…

若く

帰りに奥さんが焼肉を食べたいというので、となり駅で待ち合わせして、前に二人とも「また行きたい」と思っていたホルモン屋へ。 今日はちょっと混んでいたけど、やっぱり美味しかった。2回連続で美味しいと思ったので間違いない店だろう。 となりで飲んで…

進行

ずっと疑問に思っていたことが、ちょっと進行。 帰りに電車が遅れていてとても混んでいた。

情報

順調に進めていたものが、嫌な情報が入って憂鬱。まあそれもなんとかなるだろうけど。

エッセイ漫画

僕の小規模な生活4巻

とりあえず

うまくいくかどうか、やってみないとわからず、1つの山だったものが、とりあえずはうまく行きそうで一安心。

急遽

月曜日。急遽仕事が入って、面倒だなぁと思いながら、とりあえずは解決したので一安心。

悩む

となり駅まで歩いて牛丼屋に入ると鰻があったので牛丼と鰻のセットにしてしまう。 夜に父の日のプレゼントを注文。毎年の事ながら今年はどうしようかと悩む。

朝から雨。ずっとビデオを見たりゲームをしたり。 夕方に自転車でスーパーまで買出し。

ゲームとエッセイ漫画

ロード オブ アルカナ(PSP)980円 僕の小規模な生活2巻3巻

アジャストメント

マット・デイモン主演。運命調整局によって運命を操作されているというサスペンス? 自分が好物なテーマだけど、見せ方のせいか自分の体調のせいか、寝てしまう。残念。