2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シベリア少女鉄道の再放送@新宿シアターミラクル

チケットを予約した。新作ではなくて過去作品のビデオ上映会。 『永遠かもしれない』『VR』『栄冠は君に輝く』『残酷な神が支配する』 初めて観るのは『栄冠〜』だけで他の3作品は観たことがある。できたら最近の作品よりも昔の作品のほうが嬉しかったけど…

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

村4。クシャルダオラの討伐に成功。一昨日はしばらくここで苦戦しそうだという感じだったけど、装備を倉庫にあった雪対策用に変えていっただけでクリアできた。

本屋にて

みずしな孝之『いい電子』8巻 すごいよ!!マサルさんウ元ハ王版5巻

デュアルショック3

デュアルショック3サテンシルバー PS3の振動コントローラー。PS3を買ったものの、まだソフトもBDも1本も持ってない。それなのに何故にコントローラーを追加で買ったかというと、6月12日発売の『MGS4』をプレイするための準備。

僕の彼女はサイボーグ

『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』のクァク・ジェヨン監督。主演に綾瀬はるかと小出恵介。 上の2本は好きな作品で、DVDのコレクターエディションを発売日に買ったほど。ささくれた時には好きなシーンを観て心を癒す。 今回は日本の東京が舞台。とい…

キュート、キュート、キュート

朝から雨。 昼に電車で川崎へ。騒がしい2人組。似たもの同士。類は友を呼ぶ。自分は知り合いになりたくない。 昼に焼肉。カルビとホルモンのセットの定食。混んでいないので入った割にはまあまあの店。雰囲気とか味とか。 映画を観てから横浜に移動。ちょっ…

不愉快

今週のファミ通は『MGS4』の特集はいいけど、『MPO』の写真に『MGA』の画像が使われていて、不愉快だった。 こういう間違いを起こすライターにはちゃんとペナルティを。

バンドデシネのメディア

MGS2のバンドデシネはてっきりPSPだと思っていたけど、いつのまにかDVDでの発売になっていた。

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、ファミ通。

朝から夕方まで

ビックサイトで食品工業の展示会。広い会場を朝から夕方まで見て歩いてちょっと疲れた。 自分は仕事で行ったけど、好きな人には堪らないイベントだろう。 夕食はケンタッキー。

ロストオデッセイ(Xbox360)

ヌマラ環礁でしばらくスキル覚え。フィールド画面で右トリガーを押すとアップになるということに初めて気付いた。

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

村4。クシャルダオラの討伐を失敗。これまでなんとなく順調に進めてきたけど、ようやく初めての壁かな。

初めての壁

試験室で自分1人だったので、ぼけっと作業。

懇親

愛知で仕事をしていた時の工事会社の社長が来ていたので、会社の食堂でちょっと懇親会。 人数が少なかったので、苦手モードになることもなく、悪くなかった。

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

イャンクックとイャンクック亜種。亜種はともかくとして、イャンクックってこんなに弱かったかなぁと。

ロストオデッセイ(Xbox360)

ヌマラ環礁で聖獣を倒した。それで手に入れたアクセサリー「千年の記憶」で取得できるスキルはスロット+10って、なんじゃそりゃあという感じだけど、便利なのでもちろん不死者全員に覚えさせる。

こんなに弱かったかなぁ

奥さんが帰ってくるまでゲームで時間つぶし。 夜飯に海鮮丼とカップ焼きそば。

バランス

消費者金融のCMで「収入と支出のバランスを大切に」とよく言っているけど、そんなことは当たり前のことで、自分は生まれながらにして身についており、今後消費者金融をお世話になることはないだろうと思っていた。 でも、買ったけど開封すらせずに並べて置…

需要と供給のバランス

暑くてジュースばかり飲んでしまう。

復活

自分のノートPCのDVD-ROMドライブは買ってから1年ぐらいで壊れてしまって、ずっと外付けのCD-ROMドライブを代わりに使っていたのだけど、その外付けも壊れてしまった。こりゃあまいった。また別の外付けを買うかなぁと思いつつ本体のDVD-ROMにCDを入れて…

フミヤのベスト

藤井フミヤ『ANNIVERSARY Best 15/25』 フミヤのCDを買うなんていったい何年ぶりだろう。思い出せない。 この日記を書く何年も前なので、調べようもない。

クイズマジックアカデミーV(アーケード)

お笑い検定B、優勝、見習い魔術士9級→6級。 いつもは全国なんちゃらをやっているのだけど、試しに検定をやってみた。「お笑い」に関する問題ばかり。当たり前だけど。ジャンルによっては楽しいかも。

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

村4。モノブロスとモノブロス亜種。倒すのに時間がかかる上に、回復アイテムをたくさん消化してしまった。 しばらくアオキノコ集めをしよう。

ロストオデッセイ(Xbox360)

ホワイトボアとヌマラの都でイベント。ヤンセンとミンがあつあつ。

いつの間にか直っていた

昼に大船に行って、五右衛門でランチ。 その後、ユニクロ、ドラッグストア、ゲームセンター、ヤマダ電機、新星堂。 夕食は久しぶりに魚がメインの和食。

ポリスノーツ(PSP)

まだビヨンドについたところだけど、早く進めたいような、のんびりゆっくりプレイしたいような複雑な気分。

ロストオデッセイ(Xbox360)

ヌマラの都、カカナス戦。そういえばこういうやついたなぁと忘れていた。

そういえばこういうやついたなぁ

昼間はずっと家にいて、夕方にとなり駅の焼肉屋へ。 サラダ、豚トロ、カルビ、ハラミ、ホルモン、ラーメン、ライス、シャーベット。お腹いっぱい。 本屋に寄ったけど、何も買わず。

荷物運び。汗が出すぎて眼がしみる。

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

相変わらず村4。やっと鉄蟹の鋏が出てギザミシリーズが揃った。