2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムアタック

web

ちょっと前に攻略サイトで「ドラクエシリーズ8作連続タイムアタック - 1から8まで3日以内で全部クリア」という驚愕のやり込みプレイを実況中継していたのだけど、 http://www.rta.jp/dq1to8/index.html SaGaシリーズも実際、どのくらいでクリアできるのか、…

ゲーム雑誌5冊

ファミ通 350円、ファミ通waveDVD 1100円、ファミ通Xbox360 630円、ドリマガ 880円、ユーゲー 860円。 いつもは3冊だけど、今回は5冊も買ってしまった。買い過ぎ。 ユーゲーはスーパーファミコン特集+SaGaシリーズ特集。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(5周目、シフ)

海底神殿でブラックダイヤとウコムの鉾を入手。 この周では槍を使うキャラはいないので、ウコムの鉾はいらないのだよね。でも、ディスティニストーンは10個集まった。

スネークアイズ

TV

最初の30分だけ観た。長回しのシーン、好きなのだ。

買い過ぎ

今日は1人でこつこつと力作業で疲れた。 夕食にとんかつ弁当を食べる。

すり抜け、迷惑

プロバイダで迷惑メールブロック設定をしているにもかかわらず、判定エンジンをすり抜けてくる迷惑メールが1日に1,2通存在する。こういうのはどんどん申請して、判定エンジンの精度を上げようじゃないか。

本屋にて

『みずしな孝之のミズシネマ2』 中川翔子オフィシャルBLOG『しょこたんぶろぐ』

世界の中心で、愛をさけぶ

TV

初めて観た。原作も、映画館でも、DVDでも、ドラマ版も、マンガ版も観てない状態。さて、どれ程感動させてくれるのか? ・・・これが本当にヒットした映画?う〜ん、ごめんなさい。 自分は『いま、会いにゆきます』のほうがずっと癒される、いい作品だと思う…

感動

今日は帰りにとなり駅で降りて、夕食を買って帰った。となりは食材がたくさんあっていいな。

HIDEOBLOG

メタルギアシリーズでお馴染みの小島監督こと、小島秀夫氏のブログを読む。 http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/index.html 涙が出そうになった。 「メタルギアソリッド3サブシスタンス」は背筋を伸ばしてプレイしようかしらん。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(5周目、シフ)

凍った城でオブシダンソードを入手。ジュエルビーストを倒した。

寒い

だいぶ、涼しくなってきた。というか、夜は寒い。

今月の3曲+1曲(着メロダウンロード)

謝花義哲『ミラクル・ガイ』 山崎まさよし『One more time,One more chance』 久石譲『海の見える街』 一青窈『かざぐるま』 いつもは月に90円で3曲までなのだけど、今月は友人からプレゼントが届いたので、4曲。さて、どの曲でしょう? ピンポイントで…

迷惑じゃないのに・・・

毎日購読している演劇レビューのメルマガ「えんぺ新聞Daily」が今日は届いてないと思っていたら、昨日設定したメールサーバーの迷惑メールフォルダに入っていた。 「えんぺ新聞Daily」はプロバイダの判定エンジンでは「90%以上迷惑メールの疑いがある」と…

判定

今日は朝からドタバタ。でもそれほど後を引くようなものでもなく。 夕食にチラシ寿司。

目標

ちょっと前に「Xbox 360を買う前に、現行機の未開封ソフトを全て一度はプレイしよう」という目標を立てたけど、よく考えると次世代機では互換性次第では未プレイのXboxソフトもXbox360でプレイできるのだから、そんな必要はなく、セーブデータを移せないのな…

迷惑メール撃退

数ヶ月前から何故か急に迷惑メールが増えだし、とうとう1日に40通程にまで膨れ上がっていたので、プロバイダの迷惑メールブロックサービスを設定。 今は迷惑メールかどうかを自動で判定するエンジンがあるのだね。これで迷惑メールは受信しないように。便…

ドクターマリオ&パネルでポン(GBA)

昨日買ったゲームをやってみた。 まずはドクターマリオ。初期のゲームボーイで遊んだことはある。こういうゲームもあったなぁという感じ。1回やっただけで飽きた!?早くも、どうして買ったんだろうと後悔が・・・。 次にパネルでポン。こっちはやったこと…

撃退

連休明け。出張から帰っての初めての出社。 出張中に発生した問題について、自分のこれまでの経験から起こりえる数パターンの対応を考えて準備していたのだけど、そんなものは必要なく、とっくに終わったことになっていた。まあ、そんなこともあるね。 ケー…

家賃

賃貸マンションの家賃改定通知が来ていたので、高くなるのかとビクビクしていたら、逆に安くなってよかった。

史上最強の芸人雑学王No.1決定戦SP!!

TV

「雑学王」というぐらいだから、もっと雑学に強い芸人を集めてやったほうがいいのではないかな。 一般人よりもモノを知らない芸人が多すぎる。

観たいところだけ

DVD

ちょっと時間があったので、DVDを観たいシーンだけ観た。 『マトリックスリローデッド』『CASSHERN』 観るシーンはいつも同じ。でも、頭出しが楽で便利な世の中になったものだ。

逆転裁判3(GBA)

GBAを取り出したついでに、前に1回だけしかやってなかったソフトをやってみた。 ストーリーはともかく、やっぱり裁判シーンの演出がいい。 「待った!!」「異議あり!!」

スーパーマリオ64DS(DS)

ほったらかしになっていたマリオ64もやってみた。 うん。こっちのほうが断然面白い。これで操作性がもっとよければ言うこと無しなんだけど。

記念

スーパーマリオ生誕20周年記念ということで、GBAのソフトを2本購入。 『スーパーマリオブラザーズ(GBA)』『ドクターマリオ&パネルでポン(GBA)』 帰ってからスーパーマリオをさっそくやってみると、8−2で挫折。確かに懐かしいけど、「今やっても面白…

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(5周目、シフ)

ヴァンパイア復活をクリア。

クイズマジックアカデミー2(アーケード)

2位、2回戦負け、2回戦負け。賢者まま。 賢者になっても、今のところ代わり映えせず。この先、どうなるんだろう?

記念

台風の影響か風が強かった。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX

DVD

DVDclubを読んでいると、また『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のDVDBOXが出るようだ。どうしよう。 トリロジーボックスまだ観てないのだけど。

「ソウ」SAW

DVD

特典のメイキング映像を観た。驚くほど短かかったけど、監督が若い!!