2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック

アイアムアヒーロー8巻

準備

来週の準備は割とうまくいきそう。後は現場でうまくいけばいいけど。 試してみたことは予想通りというか。まずまずのでき。

本屋にて

Xbox360、ゲーマガ

理解

余裕だと思っていたことが前倒しになり割とシビアな行程に。自分は「こんなことは自分にしかできない」と思うのだけどきっと理解してもらえないだろうな。

シベリア少女鉄道スピリッツ『太陽は僕の敵』@座・高円寺1

新作。新しい劇場。 パンフレットに主題歌が書いてある時点で後半のネタに使いそうだと予想する。アラビアンナイト風の話。大げさな演技、不自然に暗くなる照明も後半のネタを想像させる。 スペクタクルのシーンは必ず暗転で音響とセリフでのみ表現している…

シンプルに

インフルエンザは発症しなかったけれど、口内炎ができて痛い。 朝から電車に乗って高円寺へ。昔、中野に住んでいたので高円寺にも歩いて行っていたけど、随分と久しぶりだ。16年ぶり。 昨日ケータイで調べたらラーメン横丁なるものができたようなので行っ…

CD

SKE48『片想いFinally』

限定バーガー

今日はおとなしくして自分がインフルエンザにならないように気をつける。 昼にマクドナルド。ラスベガスバーガーはこれまでの限定バーガーの中で一番好きかな。

インフルエンザ

昨日風邪にうつらないようにと書いたばっかりなのに、奥さんが病院でインフルエンザと診断されたと連絡がくる。 それだけでなんとなく体調が悪いような気がしてくる(気のせい)。今日の飲み会はキャンセルして帰る。

風邪

世間で風邪が流行っている。うつらないように。

世間

ちょっとした出張。 そこで作業員がフジテレビの加藤アナのことを「可愛い可愛い」と言っていて、ちょっと驚く。普段から何故このアナウンサーがちやほやされているんだろうと不思議だったけど、世間では可愛いと思う人が確かに多いようだ。 疲れたので早め…

行動

職場で以前からある人の行動に対してちょっとイラっとしていたことを、他の人が同じことをしていたのにそれほどイラっとしなかった。 どうも自分はその行動よりもその人のことが嫌いなのかもしれない。全く会話したことがないし、何か嫌なことをされたわけで…

難問

簡単にできると思っていたことが、結構難問だということに気付く。 できるだけすっきりさせたいので、もう少し考えてみることに。

詐欺

となり駅までウォーキング。久しぶりにスタ丼を食べる。普通盛りでお腹いっぱいに。 ゲームセンターのクレーンゲームで景品を取ったのにクレーンが奥に移動してアームを開いたので、それをスタッフに指摘するも景品ももらえずお金も戻ってこなかった。なんだ…

モンスターハンター3G(3DS)

村のブラキディオスを倒せるようになった。しばらく素材を集めて武器を作ろうか。

寿司

家の近くのかっぱ寿司まで歩いていく。全皿100円だけれど、ちょっと物足りない。店を出た後、コンビニで肉まんを買ってしまった。

本屋でまとめ買い

悪の華5巻 いびつ4巻 東野圭吾『歪笑小説』

その通り

朝から雨で風が冷たい。 たぶんそうなんじゃないかとずっと思っていたことが、偶然その通りだということがわかる。 本屋に寄って帰る。

やらなくてはいけない

来週の準備をしていると、思ったよりも時間がかかる。 でもやらなくてはいけないことなので。

エッセイ?

さくら剛『感じる科学』 さくら剛『インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも』

少し大きかった山をようやく越えて一安心。 帰りに本屋に寄って帰った。

終盤

しばらく停滞していたことが少し前進。終盤なので無事に終わらせないと。 夕食にマクドナルド。

楽しみ

月曜日から気が滅入る。少し先に楽しみなことがあるからいいけど。

モンスターハンター3G(3DS)

そろそろ何回かクエストを失敗してしまう。

ギアーズ オブ ウォー 2(Xbox360)

暗い中を進む場面が多い。それでもなんとなくやっていると進んでしまうのだけど。

ウォーキング

となり駅までウォーキング。久しぶりにラーメンを食べたら美味しかったけど、熱くて口の中が痛くなった。 少し買い物して帰る。

ギアーズ オブ ウォー 2(Xbox360)

開封してプレイ。今更ながらの『2』。やっぱりというか映像がとても綺麗。 ごついおっさんばかりが出てくるゲームではあるけれど。

クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石(DS)

開封してプレイ。DS Liteの調子が悪いので仕方なく3DSでやると、画質がぼんやりしていてどうもしっくりこない。 内容自体もほとんど前作と変わらないような気が。

映像

今日は散髪でも行こうかと思っていたけど、いつものように外出が面倒になってしまって、ずっと家にいた。

対応

本番。メーカーの対応。 元々それほど大したことじゃなかったので、ちょっとだけ現場に合わせる感じでうまくいった。問題なし。