2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャブレイド(Xbox360)

チャプター2をもう一度。やけに音楽がかっこいいなぁと思ったら、メタルギアソリッドシリーズの日比野則彦氏が担当していた。 サントラを買おうかな。

音楽がかっこいい

職場でビール祭りだったけど、去年バスの中で気持ち悪くなったのを思い出して、参加せずに帰る。 帰りにコンビニで弁当を買った。

嫌な夢

昨晩は嫌な夢を見て夜中に騒いでいたようだ。

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、ニュータイプ

ニンジャブレイド(Xbox360)

チャプター2。何回も転落死してへこむけど、バカバカしく派手なアクションを見たくてやる気力が保てる。

バカバカしく派手なアクション

こんなに汗がでるものなのか。

ニンジャブレイド(Xbox360)

チャプター1をもう一度プレイ。楽しいけど1回遊ぶのに時間がかかるのが玉に傷。

暑い

暑いのは夏なんだから当然だけど、どうにかならないものか。

ドラゴンクエストIX星空の守り人(DS)

たぶんストーリー上の最後のボスかな?というところ。全滅したけど。

ニンジャブレイド(Xbox360)

5月に買ったゲームを開封してプレイ。体験版とは結構変わっていて、チャプター1から大迫力で好感触。 タイトルに「ニンジャ」が付いた他のゲームよりも『ゴッドオブウォー』にシステムは似ている。

ミラーズ・エッジ(Xbox360)

電流金網を超えられず、どうやって進めばいいかわからない。

あるはずのもの

桜木町へ1日出張。 あるはずのものが無くなっているような気がしてテンションが下がる。でもそれは無くなってなくてちゃんとあった。そういうものかもしれない。

ブザー・ビート

TV

「ちんけなプライドに振り回される私の身にもなってよ」 ちんけなプライドって・・・自分がよく使う言葉だ。

HEY!HEY!HEY!

TV

千佳ちゃんが出ていて、子供の頃ナウシカになりたかったそうだ。 ああっ!!もうっ!!

ミラーズ・エッジ(Xbox360)

同じところで何回もヘリから射撃されてへこむ。ジャンプのタイミングのシビアさもイライラする。 ちょっと前にプレイしていた『プリンス・オブ・ペルシャ』がどれだけ親切だったかと思う。

ちんけなプライド

朝から夕方までずっとバタバタ。でもやっと一区切りという感じ。

FNS26時間テレビ

TV

フィナーレは感動したけど、ヘキサゴンがベースというのが。

ドラゴンクエストIX星空の守り人(DS)

渋谷ですれ違い通信したらすぐにお客が3人来てびっくり。いったいどんだけすれ違っているんだ。

ペンギンプルペイルパイルズ♯14『cover』@本多劇場

本多劇場でこの劇団を観るのは初めて。席は最前列だったけれど、舞台が広いせいかちょっと観にくい。 これまでに観たこの劇団の作風とちょっと違って、割とリアルなテイスト。ちょっと重い雰囲気。あまり物語に入り込めず、客観的に観ている自分がいる(観客…

それとも自分が変わったのか

昼前に下北沢へ。演劇の開演まで時間が無くて急いでいたけど、下北丼を食べる。御飯を大盛りにして唐揚も付けたらすごいボリュームで時間内に食べ切れなかった。男くさい店だと思っていたのに、女性客やカップル客が結構いたのが意外。 観劇して帰宅。

ラーメンズ第16回公演『TEXT』

DVD

テレビで観た公演。やっぱり上手い。初期の頃と比べていろんなところが上手くなっている。

ドラゴンクエストIX星空の守り人(DS)

ここにきてクエストがいろいろとクリアできるようになってきた。

ミラーズ・エッジ(Xbox360)

3月に買ったゲームを開封してプレイ。 臨場感は抜群だけれども、ジャンプのタイミングは思っていた以上にシビア。戦闘も難しい。 あと、高所から落ちたときの「ドタッ、グシャ」という音がリアル。

思っていた以上にシビア

奥さんが学校なので家でごろごろ。 夜は遅くまでFNS26時間テレビを見てしまった。

怨み屋本舗 REBOOT

TV

いろんな新キャラが登場。

劇場への招待 ヨーロッパ企画「ボス・イン・ザ・スカイ」

TV

先月劇場で観た公演がもうテレビでやっていた。カメラがよく動いていて観やすくなったんだか逆に観にくくなったんだか。 でも面白かった。

ドラゴンクエストIX星空の守り人(DS)

たぶんストーリー的にも佳境。新しい武器や防具を買おうにもお金が足りない。 呼び込みモード(すれ違い通信)にして外出すると、いつも3人増える。どんだけ多くの人がやっているんだ。

ラーメンズ第7回公演『news』

DVD

初めて観た。これはまた観たいと思える公演だ。

いつも3人増える

昼に銀行の用事でとなり駅へ。昼食に王将に入る。つけ麺セット。中華料理屋のラーメンが専門店のラーメンとは違うように、想像していたつけ麺とは違った。半炒飯と餃子がついてお得ではあったけれど。 午後は昼寝してしまった。

Halo 3 Xbox 360 プラチナコレクション(Xbox360)

とりあえずエンディングまでプレイしたけど、難易度をひとつ上げて最初からプレイしてみると、急に手ごわくなった。まるで別のゲームでもしているかのよう。