2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーン・アルティメイタム

TV

前2作はDVDで見て、今作は観るのは初めて。 パソコンをやりながら観ていたけど、最初から最後までずっと似たようなシーンだなぁと。ハラハラドキドキも連続で続くと飽きてくる。

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(DS)

少しずつ進めてはいるのだけど、なんだかわくわくしない。なんだろう。

グランド・セフト・オートIV(Xbox360)

街をのんびり歩こうとしても、携帯に電話があるとつい受けてしまって、すぐにミッションが始まってしまう。 あと、操作ミスでタクシーに乗ろうとしたのに盗んでしまったり。しかも酔っていたので運転がめちゃくちゃだったり。操作に慣れないと。 箱庭タイプ…

モンスターハンター3(Wii)

村クエストのベリオロス狩猟。捕獲でクリア。 そろそろ村も佳境かな。

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、DVD stasion ヒメアノール4

薄めて少しはましに

ラーメン屋の雑誌に載っていたとなり駅(港南台)のラーメン屋で昼食。自分はつけ麺。スープがとてもしょっぱくて高血圧の自分には体に悪そう。スープ割で薄めて少しはましに。 本屋とかに寄って帰ってゲーム。

嬢王 Virgin

TV

先週は見てなかったのだけど、あまり進展していなかった。 来週ぐらいから変わるかな?

とりあえず

今日もまた多摩のほうへ出張。まあとりあえずは無事に終わる。 食後にまたうたた寝してしまったけど、夜中に起きてお風呂に入ってドラマを見た。

片道2時間弱

早起きして多摩のほうへ出張。片道2時間弱。 順調な部分と、明日が不安な部分と。

すごく眠くなって

今日も出張前の準備とか。 夜はすごく眠くなってお風呂にも入らずに寝てしまった。

ベヨネッタ 体験版(Xbox360)

某ゲーム雑誌でXbox360版のほうがPS3版よりも評価が高かったゲーム。同時発売だと大抵は全く同じ点数なのに、差が出るのは珍しい。 さすがに導入部からド派手で、細かいところにこだわって作られているのがわかる。 発売日には買わないだろうけど、いつか製…

グランド・セフト・オートIV(Xbox360)

ちょっとだけミッションを進めて、後は街を適当にぶらぶら。 それでもすぐに方向がわからなくなって、地図を広げてしまう。

地図を広げてしまう

出張前の準備とか。

ネットでまとめ買い

ゲーム本とコミックとゲームをまとめ買いした。 ・別冊『逆鱗日和』 角満式モンハン学〜ハンター編〜 ・聖☆おにいさん 4 ・魔法先生ネギま! 27 ・ZETMAN 13 ・魔Qケン乙 2 ・(PW)プロジェクトウィッチ(限定版: シェルリミテッド)(PSP)

聞きながらニヤニヤ

桜木町へ出張。雨はそれだけでうっとうしい。自分が担当していないトラブルの内容が少しわかって、自分の担当ではなくてよかったとほっとした。 家で芸人のpodcastを聞きながらニヤニヤしていると、奥さんにおかしがられた。

グランド・セフト・オートIV(Xbox360)

さすがに最近はモンハン3ばかりだったので、別のゲームでもしようかと。 このシリーズは未プレイでそもそもこういう箱庭タイプのゲームも普段やらない。プラコレになったのでやってみようかと思って買って、それも未開封のままほっといて、今頃になってやっ…

モンスターハンター3(Wii)

今日は村でクエスト。リオレウス討伐で一回失敗。次に捕獲作戦で成功。ベリオロス討伐で失敗。 村は1人でもチャチャがいるからいいんだ。

フィギュアスケート グランプリシリーズ ロシア

TV

昨日のSPと今日のフリーを合わせて安藤美姫1位、浅田真央はまさかの5位。 浅田真央がファイナル出場難しくなるとは。信じられない。

さすがに騒がれただけのことはある

今日は渋谷にアイドルの舞台でも観にいくつもりで、かなり前にチケットを買ってあったのだけど、午前中に用事ができたので、断念。なんだかなぁ。 午後は帰ってゲームをしていた。

モンスターハンター3(Wii)

まずは村で火消しの種の栽培。(栽培できるとしばらく気付かなかった)装飾品の紅蓮珠でネブラ装備の火耐性を−20→−10にして少しましにした。火攻撃に一撃で倒されないように。 アグナ装備を作るためにアグナコトルの求人街に入って、しばらく素材集め。…

大つけ麺博

朝から品川のビルへ出張。待ち時間に相手がこなくてちょっとだけ待つ。 仕事はすんなりと終わったので、日比谷の大つけ麺博へ。 開場前なのにすでに行列ができていて、一番列が長かったけど食べてみたかった六厘舎へ。お店とは違うらしく「男のとんこつ」ス…

憂鬱

午前中に嫌な電話があって、午後はずっと憂鬱。 家に帰ってもなんだか嫌な感じで、明日も出張だし、いつもよりも早めに寝た。

モンスターハンター3(Wii)

今日は村でのんびり進めるぞってことで、モガの森で大型モンスターを狩って資源ポイントを稼いだり、ラギアクルス捕獲クエストとか。 それでも2時間ぐらいは遊んでいたような気がする。

昨日仕事をお願いした人が今日は休暇を取っていて、なんだかなって思う。

共通点

変なところで自分と父親の共通点に気付く。 まあしょうもなくて書くことでもないんだけど。

共通点

いつのまにか仕事が溜まっているのは自分だけで、職場のほとんどの人達は暇なんだと知る。

世界

世界は二種類しかないんだ なんでもある世界と なにもない世界 なんてメールを会社帰りに奥さんに出したら、心配して電話してきたとさ。

モンスターハンター3(Wii)

上位になったけど、☆4の前に☆3までの未クリアクエストを消化しておこうと「狩りもチャットも」街を作って1人でのんびり簡単なクエスト。 街に入ってきた人が個人チャットで挨拶してきたので、クエスト中からこちらも個人チャットで挨拶を返す。 酒場に戻…

一撃でやられて呆然

今日はずっとデスクワーク。

溜息も出るというもんだ

いつのまにかまたいろんな仕事が溜まっていて、こりゃ溜息も出るというもんだ。しょうがないので、こつこつと進める。 午後にちょっと出張に行って、また会社に戻る。 新しく始まった月9ドラマもちっとも面白くないね。