2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

報道ステーション

TV

荒川静香が出ていた。海外のショーで日本人が誉められているところを聞くと、なんだか嬉しいものだ。

安全なのか

今日も午後から工事現場へ出張。履きなれない安全靴で足が痛い。

送別会

午後から工事現場へ出張。仕事を終えて、急いで同僚の女の子の送別会へ。ホテルのパーティ形式で美味しい料理だった。あまり仕事で関わっていたわけではないけど、しかし自分の会社の同僚がいなくなるというのは寂しいものだ。

ダンドリ。

TV

今回は図書委員の渡辺かしこ(木南晴夏)の登場が多かった。初めて少しだけ微笑んだところを見たような気がする。空手部の2人がチアダンスのメンバーに。そんなに話がうまく進むわけはないと思いつつも、話自体は早く進んで欲しいと思う。

おでん

今日は仕事中もずっと眠かった。夜にコンビニのおでんを食べた。

あいのり

TV

総理の「ちゃきを失いたくない」って、あなたまだ付き合ってもいないのに・・・とか、日本の総理大臣になるには、もっといろんなことを知っておかなくては・・・とかはとりあえず置いといて、周りのみんなの状態がよくなってからリタイヤしたひさよんはえら…

粉雪

今日も朝5時に起きて、工事現場で汗でベトベト。作業着やノートPCがほこりで真っ白に。粉雪みたい。午後に職場に戻って仕事。

ダン・ブラウン『天使と悪魔 中』(角川文庫)

ほほう。この作品も『ダ・ヴィンチ・コード』に続いて映画化されるということで、舞台が限定されているという部分で撮影が楽なのではないかと少し思った。下巻でどういう結末を迎えるのか?「ラングドンは死なない」ということはわかっているけど。

怨み屋本舗1巻

ドラマがよかったので、原作コミックを読んでみた。ドラマよりもずっと人間の嫌な部分が浮き彫りにされていて、怨み屋も残酷だ。

グランディアⅢ(PS2)

飛行機で世界を飛び回ってみたけど、降りれるところは見つからなかったので、飛竜の谷へ行く。久しぶりに帰ったウルがひどい扱いだけど気にしないことにしよう。美しい景色を見ながら飛竜の谷を進む。HPが多くて手強い敵もちらほら。第2の聖獣ドラクに会…

24時間テレビ 愛は地球を救う

TV

しょこたん(中川翔子)の父親との絆。中川勝彦さんが父親とは知らなかった。この前のCDデビューイベントの映像も、こういうバックグランド話があるのを知ると、また違って見える。 アンガールズのゴールはもう少し疲れているところを見せたほうがよかった…

原作

今日は一歩も家から出ず。

本屋にて

魔法先生ネギま!15巻 怨み屋本舗1、2巻

サマータイムマシン・ブルース プレミアム・コレクターズ・エディション

DVD

昨日届いたDVDをさっそく観てみた。本編だけ。この作品は元は劇団ヨーロッパ企画の劇曲を映画化したもの。 来月のヨーロッパ企画の公演『ブルーバーズ・ブリーダーズ』のチケットを取り、初めて観る劇団なので、どんな劇団なのか調べたところ、『踊る大捜査…

タイムマシン

今日はのんびりしようかと午前中にぐだぐだしていたら、仕事の電話があって出勤。仕事が終わると、昼食をまだ食べていなかったので、病院に健診に行っていた奥さんと合流して早い夕食を食べる。焼肉。昼食+夕食ということで、好きなホルモンをたくさん食べ…

DVD3作品

ネットで注文したDVDが届いた。 サマータイムマシン・ブルース プレミアム・コレクターズ・エディション スーパーマン1&2お買い得ツインパックサマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2…

怨み屋本舗

TV

鈴木蘭々は久しぶりに見るような気がする。

下北サンデーズ(ビデオで今日見た)

TV

メンバーがそれぞれ売れてきたけど、バラバラという回。バラバラというか、全ての原因は「座長のあくたがわ翼が台本を書けない」というところにあって、それができたらいろんなことが解決すると自分は思うのだけど。 最後の展開にびっくり。コメディだと思っ…

うどん

夜に職場に戻ってきてからそのまま仕事。朝に少し休憩したら、いつもの朝の出勤時間になったので、そのまま仕事。胃の具合がおかしくなってきたので定時にすぐ帰る。帰宅後、シャワーを浴びて寝ていたら奥さんが帰ってきたので、夕食。うどん。

トラブル

来週の出張の準備をしていると、今日がオープンという客先でトラブルが起こり、午後から急遽出張。夜遅くに原因がわかったので、日付が変わってから仕事の続きをするために職場に戻った。

CAとお呼びっ!

TV

子役の演技が割と自然だった。

休憩

朝5時に起きて、工事現場へ出張。ヘトヘトのベトベトに。帰りに事務所で缶ビールをもらって飲む。電車の中で気持ち悪くなり、途中で降りてベンチで休憩。

演劇の夢

久しぶりに見た演劇の夢。最後に「携帯の電話番号になってる」というよくわからないオチ。

ダンドリ。

TV

やっとデビューというかお披露目会。「時間通りに開始する」というのも大切なことだと思うのだけど。最後に新メンバーが急に増えた。町内会のエピソードはそんなに入れなくてもいいと思う。

新メンバー

人生において面倒くさいことはちょくちょく起こる。これから死ぬまでにあとどれぐらいの面倒くさいことがあるのかと思うと、気が遠くなる。 夕食にハンバーグ弁当。

長い夢

今までに見た事が無いぐらいに長い夢を見たのだけど、内容が思い出せない。

禁煙禁酒禁博打

「俺も煙草やめようかなぁ」とか「お酒はやめようかなぁ」とか「パチンコはやめようかなぁ」とか呟くと、奥さんににらまれる。たぶん、煙草もお酒もギャンブルもやらないからだろう。

長い夢

月曜日にしては割とゆったりとした1日だった。 夕食にマクドナルド。

迷惑メール判定もれ 本日フィルタ導入いたしました BIGLOBEセキュリティニュース

web

http://security.at.webry.info/200608/article_4.html たくさん届いていた迷惑メールも落ち着いて、届かなくなった。システムが復旧できたようだ。「詳細な原因について調査するとともに・・・」というコメントは「本当はもう原因もわかっているのでは?」…

グランディアⅢ(PS2)

崩壊したアークリフ神殿を後にして、メンディの街に戻るユウキとアルフィナ。「1回ぐらいは飛べそうだ」というセリフだけでこの辺は省略。ちょっと強引。壊した飛行機を謝りに行こうとシュミットのガレージに行くも留守の様子。宿屋でアルフィナがパーティ…