2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シベリア少女鉄道vol.17『永遠かもしれない』@池袋シアターグリーン

先行予約のハガキが来ていたので、チケットを申し込んだ。 ネットで予約しようとすると、自分があまり好きじゃない座席(前方だけど端のほう)だったので、キャンセルしてしばらくしてから再び試してみると、好きな席(客席中央の前のほう)が予約できた。前…

SAW2 DTSエディション

DVD

音声コメンタリーで本編を観た。とても楽しそうにこの映画を作っているようでいい。

ファイナルファンタジーXII(PS2)

神都ブルオミシェイスでジャッジ・ベルガを倒して、ラバナスタでお買い物。ナルビナ城塞を通ってモスフォーラ山地へ。 このペースで行くと、このゲームのエンディングを見るのはいつぐらいだろう。

エンディング

久しぶりの休日なので、ずっと家でごろごろしていた。

本屋にて

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360

口内炎

舌に口内炎ができて、不機嫌。 帰りにとなり駅で降りて奥さんを待つ。焼肉屋に行ったら混んでいて、順番を待つ。オーダーした料理がなかなか来なくて、待つ。なんだか待ち時間が多かった。

風邪

久しぶりに横浜の職場に出社。細かい仕事が溜まっていた。あまり頭を使わないし、肩慣らしにはいいかも。 ちょっと風邪っぽい。夜にうどん。

急性

今朝は学生がなんだか静かだと思っていたら、昨夜に急性アルコール中毒で救急車で運ばれたらしい。自分は寝ていて気付かなかったけど。 新幹線に乗って帰ってきた。

ファイナルファンタジーVアドバンス(GBA)

神竜を倒した。

神竜

旅館生活もそろそろ飽きてきた。

合宿

帰ると、旅館に学生が合宿か何かでたくさん来ていて、廊下をバタバタとうるさかった。 テレビで「世にも奇妙な物語」を見ながら寝てしまった。

居眠り

今の作業場所は土足禁止なので100円ショップの健康サンダルを履いているのだけど、イボイボが痛くなってくる。健康なのかダメージなのか。 旅館に帰ると煮魚の匂いがしていたのにカレーライスだった。なんだか。 スケートのエキシビションを見ながら寝てしま…

ファイナルファンタジーVアドバンス(GBA)

オメガを倒した。

世界フィギュア2007

TV

女子フリー。昨日のSPとの合計。安藤美姫1位、浅田真央2位、中野友加里5位。やっぱり自分がずっと応援していた選手がこういう結果を残すのは嬉しい。

結果

少し雨が降っていた。ここの天気は変わりやすい。 手持ちのお金が自分が思っていたのより少ないことに気付いた。いつの間に使ったのか。ちゃんと覚えてなくてはいけない。 旅館の部屋でテレビを見ていると、同じ番組を違うチャンネルで10分ぐらいズレてやっ…

主宰の夢

演劇に出演している夢を見た。どこかの学校の教室でやっていて、いつのまにか自分が主宰していることになっていた。なんだかお客さんがかなりうけていて嬉しかった。

世界フィギュア2007

TV

女子SP。安藤美姫2位、浅田真央5位、中野友加里7位。男子とは違い、上位に入るにはミスをしないことが最低条件というような熾烈な戦い。高レベル。明日のフリーで順位が全く入れ替わってもおかしくない状態。

熾烈

旅館から工場へ行って、また旅館に帰る、そんな1日。

世界フィギュア2007

TV

男子フリー。高橋大輔2位。自分がずっと応援していた選手がいい成績を残すというのはうれしいものだ。1位のジュベールは上手いのだけど、なんだかワクワクしないプログラム。織田くんはまたしても同じ種類のジャンプを跳びすぎるというミス。

福島

新幹線に乗って仙台経由で福島県の工場に出張。旅館生活なのでまたしばらく携帯からの更新だ。 今回の旅館は個人部屋に浴室やトイレも無くて、夕食は食堂の大テーブルという、まるで寮の生活みたいだ。近くにコンビニもないけど、暇つぶしグッズ(DS、ipod、…

世界フィギュア2007

TV

男子SP。高橋大輔3位、織田信成14位。いろんな選手がミスが目立ち、混戦。高橋選手にはメダルを取って欲しい。

クリスティーナの好きなこと

DVD

本編を観た。キャメロン・ディアス主演のラブコメディ。なんだかしょうもない内容だった。

昼寝

昼に大船で久しぶりに寺田屋でラーメンを食べたら、味が薄く感じた。やっぱり大船のラーメン屋は鬼半蔵が一番。 帰ってからDVDを観て、昼寝。夕食は寿司。 明日から福島県へ出張なので、フィギュアがテレビで見れるかどうか。

記憶の引き出し

もう忘れたと思っていた昔の出来事を急に思い出すことがたまにあるけど、昔見た夢の断片を何の脈絡もなく急に思い出すこともある。いったい脳のどこに隠れていたんだろう。何の役にも立たない記憶なのに。

ファイナルファンタジーV(GBA)

新ジョブのネクロマンサー以外のジョブが全てマスターになった。このままレベルを上げよう。

記憶

今日もなかなかいい天気。

自然写真家の夢

自分が自然写真家になった夢を見た。登山していた。

SMAP×SMAP

TV

キャメロン・ディアスとジュード・ロウがビストロに出ていた。キャメロン・ディアスは34歳とは思えないほどチャーミングだった。後ろで見え隠れする戸田奈津子さんを「妖怪みたい」と言ったら、奥さんに怒られる。

ことばのパズル もじぴったんDS(DS)

練習ステージを全てゴールドにした。もう少しで目標点数というところで詰まってしまうと、もうクリアするまで運に任せてしまう。

自然

昼休みに天気がいいので心地よく、散歩でも行きたい気分に。