2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CD

ネットで注文したCDが届いた。 ・中川翔子『Magic Time(DVD付)』 確か1月1日発売だったと思うけど、郵便受けを覗いたら、もう入っていた。さすがに元旦には仕事をしたくないのか。

大晦日

大晦日。新幹線に乗って京都へ。昼に鳥づくし弁当。これは好きでよく買っている。 奥さんの実家に着いたら近くの大型ショッピングモールに散歩して下着を買う。 夜は炬燵で蟹鍋を食べながら紅白歌合戦。いつもの大晦日。

2008年まとめ

今年観た映画22本、演劇10本、買ったゲーム31本、DVDとBD10本について、自分の中でのランクABCに分けてみる。 映画22本 <A> ジャンパー バンテージ・ポイント ザ・マジックアワー インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 スカイ・クロ…

まとめ

明日から京都に行ってきます。

ラストレムナント(Xbox360)

秘薬研究助手見習いクエストでイバルロックが出るまでちょっと時間がかかった。武器強化のマテリアルを取りに行った後、砂漠の伝説のクエストでフラウマローの塔へ。 攻略本があると、何をするべきかがわかって無駄がなくていいと思います。

LUMINES LIVE!(Xbox360)

『Booster Pack』をプレイ。1回のプレイで取得したスキンを数えてみると16個だった。再挑戦時はまた最初からなのがちょっと辛い。

ゲームダウンロード

セブンイレブンで買っておいたマイクロソフトポイントを使ってダウンロード ・LUMINES LIVE! Advanced Challenge Pack ・LUMINES LIVE! Booster Pack ・ラストレムナント アイコンパック 今更というかやっぱりルミネスの拡張データを買ってしまった。まだ『R…

HD交換

Xbox360Haloモデルの20GBハードディスクから、昨日買った120GBへデータを転送。20GBの時は6GBは空いていたので使っているのは14GBぐらいだと思っていたけど、120GBへ転送していらない体験版を消しても既に空き容量が100GB無かった。計算が合わない気がするけ…

計算が合わない

昼前に横浜に出掛けて、一風堂でランチ。郵便局の用事を済ませて、帰宅。 夜はお寿司。食後にどっぷりとうたた寝してしまった。

渋谷ヤマダ電機で

・Xbox360 ハードディスク 120GB ・イヤホン ハードディスクは大手ネット通販で注文していたのだけど、入荷待ちでなかなか発送されないし、店頭で売っているのを見つけたので買っておいた。ずっと「ネットで買ったほうが安い」と思っていたのだけど、電気店…

グッドナイト スリイプタイト@PARCO劇場

三谷幸喜氏の最新作。中井貴一氏と戸田恵子さんの2人芝居。 三谷作品を観るのは久しぶりで、この日記で調べると昨年は観ていなくて、2006年の東京ヴォードヴィルショー『エキストラ』以来。パルコ劇場に行くのも2005年の『なにわバタフライ』以来だった。 …

じわじわと効いてくる

午後から渋谷へ。電機店をちょっとブラブラしてパルコ劇場へ。開演の時間が迫っていたので初めて近道を通ってみたら、うまいこと早く着けた。 観劇後、どこにも寄らず帰る。たまに都会に(?)出掛けるのは気分転換にいいけど、少し疲れた。

ラストレムナント(Xbox360)

攻略サイトや攻略本を見なくても、クリアはできそうな感じはしていたけど、結局攻略本を買ってしまった。 買った攻略本が「こらこら!!」というぐらいに分厚い。こんなに厚い攻略本を見たのは『信長の野望』の軍師データブック以来だ。「シナリオ編」「バト…

フィギュアスケート日本選手権

TV

女子フリー。昨日のSPと合わせて浅田真央1位、村主章枝2位、安藤美姫3位。 世界選手権の代表もこの3人に。安藤選手のインタビューでは相変わらずメンタルの弱さが見れる。

本屋でまとめ買い

・ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360 ・ZETMAN11巻 ・魔法先生ネギま! 24巻 ・ラストレムナント公式コンプリートガイド 『ラストレムナント』の攻略本はファミ通のとスクウェアエニックスの産地直送のが同じ値段で売っていたので、どちらにし…

掃除と買い物

昼前まで寝ていて、午後から掃除と買い物。

フィギュアスケート日本選手権

TV

女子SP。中野友加里1位、浅田真央2位、安藤美姫3位。 もはや固定の3人だけど、中野がまさかの首位。

大掃除

午後から職場の大掃除。 帰ってから夕食後に年賀状作成。 年末という感じがする。

逆転裁判4(DS)

第1話目からして、予想外の展開で、やっぱり新作は楽しい。

クリスマス

クリスマス。 今日もまたチキン!

共通点

ソニーと巨人軍の共通点を奥さんに力説。

ラストレムナント(Xbox360)

Disc2になっても、やってることは同じでちょっとストーリーを進めて、クエストをたくさんこなして。 術法で与えるダメージも多くなって、Rethinkもうまくはたらくようになってきた。よしよし。いいぞ。

共通点

クリスマスイブ。早く帰る。 チキンと炒飯。ケーキもあったけど、お腹いっぱいで食べれず。

ラストレムナント(Xbox360)

『バイオショック』をクリアしたので、ハードディスクから削除して、『ラストレムナント』のDisc2を入れた。 やっぱりハードディスクに入れているのとそうでないのとでは大違い。これで快適。

快適なプレイ

昨夜の忘年会は4時ごろまで続いて、あまり眠れず。 昼前に帰ってから昼食を食べて、ゲームをしていたら眠くなってしまって、夕方までどっぷりと寝てしまった。

忘年会

昼間は仕事。夕方から千葉のスパホテルへ泊まりの忘年会。 大きなお風呂でのんびりというのは短い時間。 深夜までダラダラと飲み会が続くというのは、徹夜の仕事よりも疲れる。

M-1グランプリ2008

TV

NON STYLEが優勝。特に好きでも嫌いでもない、思い入れの無いコンビ。

逆転裁判4(DS)

やっと新作を開封してプレイ。GBAでプレイしていた『1』〜『3』のDS版をまたプレイしたので。 画質が若干よくなっているような気がする。新しいキャラクター達は新鮮だ。

ドラゴンクエストV(DS)

もうそろそろ倒せるかなと、ラスボスに挑戦するも全滅。ゲームオーバーではなくて教会に戻されてお金が減るだけなのはいい。

バイオショック(Xbox360)

今年4月に買って、先月初めて、今日エンディングまでクリア。 普通のFPSにあらずオフラインのみだけど、ここまで世界観を作りこみ、よくまとめあげたものだと感服。ただの武器攻撃だけじゃなくて、プラスミド(特殊能力)をどう使って敵を倒すかを考えるの…