2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は少し暖かかったけど、早く春が来て欲しい。

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、DVDstasion、ファイナルファンタジーXIIアルティマニアオメガ。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)

湖底の神殿。今行けるところに適当に進んでいると、中ボスが出てきてクローショット入手。気持ちいい道具だ。

とんかつ

帰りに奥さんと待ち合わせして、となり駅の自分が好きなとんかつ屋で夕食。とんかつとエビフライ。 寒いところから暖かいところへ移動したりその逆だと、未だに咳が出るので、奥さんに毎日病院に行けと言われる。

あるある

捏造と言っても、こんな実験結果を信じてしまう人がたくさんいるのだから、日本人もまだまだ。でもしばらくすると「これで痩せれる」という情報にまた飛びつくと思う。ダイエット情報はきりが無い。

鼻水

仕事で職場に行くと、鼻水がだらだら。風邪はもう治りかけていると思っていたのに。昨夜寝すぎたのが災いしたか。風邪を治すには水分と睡眠とはよく言うけれど、睡眠過多で悪化するのはこれいかに。 腰も痛い。

スーパーマン リターンズ

DVD

本編を見た。家のテレビで観ても大迫力。満足。今、続編を作って欲しい映画の中の1つだ。

ファイナルファンタジーXII(PS2)

戦艦リヴァイアサン。今作ではシリーズの召喚獣は戦艦の名前になっているらしい。アーシェとパンネロが再び仲間に。脱出。某SF映画っぽい。 西ダルマスカ砂漠を歩いていると精霊ノーマがいたので、試しにミストナックでちょっかいを出してみると、危うく全…

続編

朝起きて、顔も洗わずにPS2の電源を入れてゲーム。お昼に先週中華街で買った肉まんを食べる。 午後からDVDを観て、またゲーム。夜はスーパーの駅弁。

ラストサマー

DVD

確か映画館で観たことがある作品。初めて観てからさすがに10年近く経っていると印象が変わる。でも『スクリーム』みたいに何度も観ようとは思わないかも。

クイズマジックアカデミー4(アーケード)

優勝、優勝。修練生10級→6級。 また新しくなって、最初からやり直し。途中で次の問題ジャンルと形式が投票で決定されるのが少し新しい。

天気

となり駅の鬼半蔵でネギチャーシュー麺。前にこの日記(2006/9/30)で書いたバイトの子がまだ働いていた。もうとっくに辞めたと思っていたのでびっくり。 天気が良くて外が気持ちよかった。

クセノス

TV

割と面白いドラマ。この時間帯のドラマは意外といいのがあったりするので、目が離せない。

魔法先生ネギま!16巻

去年買ったコミックを読んだ。前巻から時間が経っていると、世界設定とか状況とかが把握できなくなってしまっている。そのうち、最初から読み返そう。

腰痛

昨日、少し痛かった腰が悪化して座っているのが辛くなる。夕食にグラタン。

ファイナルファンタジーXII(PS2)

空中都市ビュエルバ。高いところにある都市かと思ったら、どうも実際に空に浮いている都市のようだ。街が広いのはいいけれど、エリアが細かく区切られていて、ちょっと移動するたびに読み込み時間が発生するのは少しイライラする。 ルース魔石鉱から戻ってし…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)

アゲハのイベントで光る虫探し。今までは夜になると早く明けないかと思っていたけど、逆にしばらく夜のままでいいと思う。

のんびり

今日は職場で出張者が多く、静かでのんびり。腰が少し痛い。

仕事

今日の仕事は割と進んだ。でも次に控えている仕事を思うと少し憂鬱。

ゲーマガ付録DVD

「ファイナルファンタジーV」低レベル攻略!怒涛のボスラッシュ17体!! このゲームは低レベルでも作戦次第では進められる懐の広さがいい。

チケット関連

演劇のチケットをまとめて取った。今年も忘れられないような作品に出会えるか。さあて。 ポツドールvol.16『激情』@本多劇場 ヨーロッパ企画 第22回公演『苦悩のピラミッダー』@下北沢駅前劇場 ヨーロッパ企画 第23回公演『冬のユリゲラー』@ザ・スズ…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)

湖底の神殿には進まずに、何か進められるイベントはないかと世界をうろうろ。この世界では一日が早いので、夕暮れ時になるとしんみりしてしまう。

食後の咳がなかなか止まらず。奥さんに病院を勧められる。

ネットショップ

ネットで注文したコミックとCDが届いた。家にいながらにして送料無料で届けてくれるのは実に便利だ。 喜国雅彦『日本一の男の魂18』 一青窈『BESTYO』

頭痛

朝から雨で寒かった。風邪は治りかけていると思っていたのに、仕事をしていると頭痛が。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)

昨日、取れなかった光のしずくに挑戦。壁に体当たりしたり、Bボタンの技を使ったりしてみると、高いところで動かなかった虫がいつの間にか飛んでいて、全部集めることができた。 幼馴染みがそっけなくて不思議に思っていると、記憶喪失のようだ。馬車の護衛…

ファイナルファンタジーXII(PS2)

バルハイム地下道でゾンビを倒していると、ミストナックも全員3つ取ったし、お金もまあまあ溜まったので、次に進むことにする。 ミミッククイーンに試しにミストナックを使ってみると、それだけで倒してしまった。前に開発者のインタビューで「戦闘の派手な…

ごろごろ

今日は一日中家にいてごろごろ。一歩も外に出なかった。早く寝ようと思っていても、ついつい遅くなってしまう。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)

光のしずく集め。ゾーラの里の少し高いところにいる虫がどうしても取れなくて中断。

ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

DVD

続編。1作目と同じスタンスでパワーアップ。自分もリゾート地でのんびりしたいと思ったり。