2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム雑誌とコミックと本

ファミ通waveDVD 1100円、ファミ通Xbox360 650円、ドリマガ 880円。 最終兵器彼女3、4巻 東野圭吾『さいえんす?』(角川文庫) 東野圭吾『レイクサイド』(文春文庫) 今月は忙しかった上に、1ヶ月が28日しかなかったので、雑誌の先月号をあまり読んで…

痛み

朝、起きたら昨日までの痛みが嘘のように消えていた。たくさん寝たのがよかったのかな。 帰りに霧のような雨が降り始めていて、寒かった。

西遊記

TV

ちょっと見たら、時間を移動してこれまでのシーンに帰っていた。なんだか総集編。きっと『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』を参考にしたのだろう。

総集編

体の具合は治らず、帰って食事をしてお風呂に入ったら、すぐに寝てしまった。

チケット関係

『Theater on Ice 2006』 A席のチケットが売っていたので、購入。ちなみにSS席15,750円/S席10,500円/A席5,250円で一番リンクから遠い安い席。 出演予定者に荒川静香、村主章枝、安藤美姫、高橋大輔、エフゲニー・プルシェンコの名前があるけど、この…

予定

昨日食べたたい焼きの写真。たい焼きなんて何年ぶりだろう。最後に食べたのがいつだか思い出せない・・・。 今日は体の具合が悪かったので、午後からずっと布団で寝ていた。

おいでよ どうぶつの森

結局カブは買った時よりも安い値段で売ってしまった。損した。 ウマが引っ越してきた。その代わりに、いつの間にかゾウがいなくなっていた。夜逃げ?

ラーメンズ『零の箱式〜ヨリヌキ初期作品集〜』

DVD

パソコンで文書を書いている間に、テレビで流しっぱなしにしておこうと思ったらやっぱり面白く、テレビ画面に夢中になってしまう。そして自分が好きなコントだけチョイスして観ようと思っていたけど、つい全編を見てしまった。

白夜行(ビデオに撮って今日観た)

TV

第7話。 先週、最後に雪穂が庭に埋めていたのは思っていたのと違って、ただサボテンを植えているだけだったようだ。勘違い。笹垣刑事は辞職し探偵になっていた。 どうしてわざわざこんなことをするのかという疑問が沸きそうだけど、雪穂と亮司の感覚はすで…

トリノ五輪 フィギュアスケートエキシビション

TV

録画放送を見る。シングル金メダルの男女それぞれの選手(エフゲニー・プルシェンコ、荒川静香)はやはり飛びぬけて上手く、また美しい。 テレビでは荒川静香のイナバウアーを、何回も繰り返し流して騒いでいるけど、昨シーズンに荒川選手がやっていた時は解…

PROMISE

セシリア・チャン、チャン・ドンゴン、真田広之、そしてニコラス・ツェー 。日韓中の共演。 予告編を観るとなんとなく『HERO』みたいな先行イメージで、何故だか『CASSHERN』と同じにおいもして、それより何よりもVFXが自分の好きな『少林サッカー』『カンフ…

約束

昨日、お風呂に入らずに寝てしまったので、昼食後にお風呂に入ったら、お腹が痛くなってしまった。 午後から外出して映画を観た。

採点

教訓。 「自分の作品は採点されるとしたら満点か0点だろう」なんて言っている人には、みんなでそろって0点を付けてしまえ。

勘違い披露

自分の知識を披露している人がいたとして、それが明らかに間違っている場合は、その場でちゃんと教えてあげるべきなのだろうか?

トリノ五輪 フィギュアスケート女子フリー

TV

荒川静香1位、村主章枝4位、安藤美姫15位。 朝5時に起きたら、各選手の演技を生で見る事ができた。帰ってからも録画しておいた番組で演技を見直す。 今回のオリンピックの中で自分が唯一注目しているスポーツで、しかも個人的にずっと応援していた選手…

メダル

睡眠時間が短かったせいか、午前中はずっと頭がぼーっとしていた。

珍遊記(不完全版)

なぜだか倉庫から持ってきて、全巻を読む。しかしなんだ、ほとんどが酒場の場面だね。

おいでよ どうぶつの森

日曜日に買ったカブの価格が全然買ったときよりも高くならない。失敗したかな。

小銭

今日もあっという間に時間が過ぎる。いつの間にか財布の中に小銭しか入ってなくて驚く。

常連

podcastに登録している「HIDECHAN!ラジオ」を聴いていて、しばらく大塚明夫氏がゲスト出演していた時に、次は小島監督作品常連の井上喜久子さんが出演するといいなと思っていたら、次回で本当に出演するらしい。楽しみ。

トリノ五輪 フィギュアスケート女子SP

TV

NHK総合の生中継は4時半までだと思っていたら、朝起きるとまだやっていた。おかげで村主章枝選手とサーシャ・コーエンの演技は生で見ることができた。安藤美姫選手、荒川静香選手、イリーナ・スルツカヤの演技は帰ってからビデオで見た。 ワダエミさんが…

ステップ

事が次のステップに進む度にまた新しい問題が発生し、果たして終わりはあるのだろうかと思うことがある。

おいでよ どうぶつの森

そういえば昨日、キツネの家具屋が来るはずだったけど、プレイできなかったので来週でいいや。

「アンフェア」

TV

警察署の地下だったというのは大胆ではあるけれど、やはり警官の服装を着て誰も気付かないというのは、笑えてしまう。せめて婦警さんの制服とか考えなかったのだろうか?

ハイ

ちょっと寝不足で朝からハイ。

やり直し

先週、進んだと思っていたことが、結局またやり直しで、月曜から午前様。なんだかなぁ。いやんなっちゃう。

土屋亮一(シベリア少女鉄道)x三浦大輔(ポツドール) 対談

3月に観る予定のシベリア少女鉄道とポツドールの主催者2人がイープラスで対談していたので、見てみた。 http://blog.eplus.co.jp/etheatrix01/2006-02-16 対談といってもどっかの居酒屋で録画した(イープラスではお馴染みな感じ?)ゆるい映像だったけど…

オペラ座の怪人 コレクターズエディション

DVD

まだ本編を通して観てないのだけど、今日は特典ディスク1のメイキングを観た。パトリック・ウィルソンの額が思ったよりも広くてびっくり。それにしてもまだ見ていない特典映像も2時間以上残っている。たっぷり。 そろそろサントラCDを買おうと思うけど、…

ドリマガ付録DVD

・『リッジレーサー6』ドリマガ流ドライビングテクニック amazonでは既に半額になっていたゲームの攻略。xbox360のゲームを取り上げるところがドリマガらしいといえる。 ・セガラリー誕生10周年企画! 初代セガラリーアーケード版のPS2移植を攻略。さすが…

おいでよ どうぶつの森

動物が家に遊びに来る度に物を出しっぱなしにしているところを指摘されるので、収納ケースを買って、服を中に入れておく。部屋がちょっとすっきりした。 カブを売りに来ていたのでとりあえず買っておく。