2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋にて

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360

山田悠介『×ゲーム』(幻冬舎文庫)

読了。あまりにも文章にリアリティが無いし、怖さもいまいち伝わってこず。この作品を書いちゃったのはしょうがないにしろ、(周りの大人が)このまま出版するのは不思議だ。

デスパレードな妻たち(昨日観た)

TV

最終回。次シーズンを見ることを前提とした、どうみても中途半端な終わり方。『2』は飛ばして『3』を見るかな。

メッセンジャー黒田有 舞台公演『味噌SOUP』@シアターサンモール

シベリア少女鉄道の篠塚茜さんが出演するということで取ったチケット。といっても日にちを間違っていて、また取りなおしたのだけど。 黒田有氏はJUNKのゲスト出演で声は聞いたことある。見るのは初めて。平田敦子さんは他の演劇で見たことあり。石井正則氏は…

イメージ

生憎の雨。 演劇を観るために電車で新宿へ。紀伊国屋にちょっと寄っていつものロッテリアで昼食しようかと思っていたら無くなっていたので、カレーライスに変更。しばらくブラブラして新宿御苑前駅に移動して観劇。 夜は明太子を食べた。

移動

昨夜、ちょっとビールを飲んだせいか、深夜に目が覚めてしまってなかなか寝付けず。 午前中から墓参り。そして海を見にいく。 昼食は近所の出前ラーメン。天草エアラインが欠航になったおかげで、早く実家を出て船とバスを乗り継いで熊本空港へ。夕食はエビ…

顔合わせ

今日は休暇。電車とバスを乗り継いで羽田空港へ。チキン弁当で昼食。JALで熊本空港へ。 飛行機の中で席に付属のイヤホンがただのチューブだということに今頃気付いた。昔からこうだったかな?国内線にはもう何度も乗っているのに。 実家の近所を奥さんと…

モニタ

帰りに大船に寄って鬼半蔵で夕食。 先月買ったテレビにRGB入力端子が付いていることを思い出し、ノートPCと繋げてみたら1920×1080のPCモニタになって面白かった。デジカメで撮った写真とかを見たりするのにいいかも。

かまいたちの夜×3(PS2)

ネットでちょっと調べると金のしおりの状態で再び『完』を見るとエピローグが変わるというらしいので、見てみた。 全員が不幸に・・・ではなくて「めでたしめでたし」の終わり方。

ワッフル

昼間に緊急で金沢工場に行ってくれと頼まれたけど、行って帰るのが面倒だったので、夕方に寄ってそのまま直帰。 写真は昨日食べた十五夜ワッフル。

今後

ふと東京ゲームショウに5年連続で行っていることに気付く。いったいあと何回行くのかな。今後ゲームを飽きる事があるのかな。

チケット間違い

今度の日曜日に観る演劇のチケットで開演時間を確認しようと見たら、土曜日のチケットだった。てっきり日曜日だと思い込んでいて土曜日は他の用事が。しょうがないので、日曜日のチケットを取り直して、行けない土曜日の分は友人に代わりに行ってもらうこと…

頭痛

十五夜。そろそろ涼しくなってきた。仕事中にちょっと頭痛が。

聖剣伝説4(PS2)

第三章を終わったところ。どうもどこに行ったらいいかわからなくなってしまうことが多く、同じところをぐるぐると何回も回って、そのうちに気持ち悪くなってしまう。 自分はこのゲームをクリアできるだろうか・・・とちょっと不安に。

かまいたちの夜×3(PS2)

『3』の続き。全てのエンディングを見て金のしおりになった。プレイ期間は一ヶ月ちょっと。といっても結局ネットで攻略法を調べたので、ただその通りに選択肢を選ぶだけ。 ある主人公の行動が他の主人公に影響を及ぼし、お互いが複雑に絡み合う。このプレイ…

気力

1日、家でだらだら。昼寝もしたり。

コミック

東京ゲームショウ会場で。 みずしな孝之『いい電子』6巻7巻

東京ゲームショウ

去年は土曜日に行ったけど、今年は最終日の日曜日。今年は新ハードはないけれど、自分が気になる新作ソフトが多く出展されるので、久しぶりに楽しみなゲームショウ。 レベルファイブブース 入場してすぐに体験版ソフトの無料配布の列を見にいく。整理券の列…

東京ゲームショウ2007

今年も片道1時間40分かけて、幕張メッセへ。ゲームファンにとっては一年一度のお祭り。

本とコミック

ネットで注文した本とコミックが届いた。 魔法先生ネギま! 19巻 我孫子武丸『弥勒の掌』(本格ミステリ・マスターズ) 自分は我孫子武丸ファンだと思っていた割には書き下ろし新刊がかなり前に出ていたことに気付かなかった。

リラックス

朝からみなとみらいの万葉倶楽部に出掛ける。所謂スーパー銭湯(健康ランド?)をおしゃれにしたような感じ。大浴場とマッサージとリラックスルームとレストラン。 昼間からゆったりのんびりできたけど、それほど何回も通おうとは思わないかな。横浜のビジネ…

タクシー

午後から客先でトラブルがあって、コンピュータを抱えてタクシーで出掛ける。作業が終わって職場に戻って仕事の続きを再開する気にならず直帰。

暑い

もう9月も後半だというのに、なんでこんな暑いのかな。

FBIⅢ

TV

最終回ということでどういう終わり方だろうと思ったら、テロリストに撃たれるという後味の悪い終わり方。 アメリカのドラマは最近こういう終わり方が流行っているのかな?

聖剣伝説4(PS2)

赤いドラゴンが出てきた。大砲で攻撃する。こういう時、ゼルダやマリオだったら自動でカメラが遠景になったりするんだろうなぁ。 ステージが立体的なのはいいけど、どうも迷いやすくていけない。

チケット関連

DMのプレオーダしたチケットが取れていた。 ヨーロッパ企画 第25回公演『火星の倉庫』@シアターサンモール ヨーロッパ企画というと、前回の公演はチケットを買ってあったのに出張で観れなかったので、今度こそは観たい。

終わり方

新しい問題が発覚するも、まあそれほどの修正でなく一安心。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)

ガノンドロフを倒して、エンディングを見た。えっこれがミドナ?みたいな。いやむしろミドナのほうがこの話の主人公みたいだったような。エンディングの各地がこんな場所もあったなぁと懐かしく。 このゲームを始めたのは昨年末なので、少しずつ進めて約9ヶ…

トラブル

久しぶりに横浜の職場に出社。ところがどっこいトラブル対応で金沢の工場へ。疲れた。

ファースト・キス

TV

最終回。ハッピーエンディング。このクールのドラマの中では一番映像が美しいドラマだった。 井上真央といえばパンキーのCMの「キー!」というのが面白い。