2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロストオデッセイ(Xbox360)

ウーラ城で長いイベント、セドを救出。おじいちゃんのリアルな顔。セスとの関係。 「一方その頃」の形式でキャラクターが変わって線路、ゴッツァ旧市街、ゴッツァの都、ウーラ地下水路、魔獣戦。ディノザウロよりもこっちのほうが好き。 ノーチラスで脱出。

ファミ通waveDVD

発売日に買って、その日に見るなんて初めてかも。 Disc1 ・COVER GAME'S『メタルギアソリッド4ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』 前に見たような感じもするけど、編集されているみたい。 ・やり込みバカ一代『エースコンバットゼロ』 爆弾のみでクリアって…

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、オトナファミ ZETMAN9巻 魔法先生ネギま! 22巻

本屋でまとめ買い

今日から連休。 せっかく平日の休みなので、空いているしどこかに出掛けようかと、とりあえずとなり駅へ。 銀行の用事を済ませて、ヤマダ電機のポイントマシーンで300ポイントゲット。でも何も買わず。本屋でまとめ買いしたら重くて、もう帰りたくなった…

ぷっすま

TV

江頭2:50のギリギリチャレンジ。 たまにしか出ないけど、面白い。

ゲーマガDVD

明日来月号が出るので慌てて観た。 ・きゃんちvsカプコン!「モンスターハンターポータブル 2nd G」対決 ファミ通waveのほうではプロデューサーやディレクターが出るのに、こちらは広報さんのみ。頑張れ。

ギリギリ

昭和の日。世間は祝日だけど、うちの職場は仕事。朝、会社行きのバスがなくて、同じ職場の人が4人いたのでタクシーに乗り合わせしてワリカン。 出張先へコンピュータ一式を発送。なんとか連休前に間に合った。ダレたので、定時にさっさと帰る。 夕食はたけ…

背中

引越し後の荷物整理。自分の分だけではなく今日出張に行って不在の人の分まで。背中が痛い。

届いたメール。

この日記でプレイステーションネットからのメールが一切届かないと書いたけど、何故か今日ひょっこりとお知らせメールが届いた。 何故これまで届かなかったメールが今回は届いたのだろう。これからは届くようになったということか、それともまた届かなくなる…

ロストオデッセイ(Xbox360)

カイムとサラで魔導列車を進んでクックとマックを救う。いつの間にか家族愛のゲーム? セスとトルタンでウーラの都の裏道を進む。早くみんなが集合してまったりと戦闘をしたい。

ひょっこり

今日は奥さんが風邪でダウン。寝室で寝ていたので自分はリビングでゲームをしたり本を読んだりしていた。 夕食は宅配のカレー。

ゲーム

ネットで注文したゲームが届いた。 逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000 逆転裁判2 NEW Best Price!2000 逆転裁判3 NEW Best Price!2000 逆転裁判4 NEW Best Price!2000 GBAの『1』〜『3』は持っているけど、せっかく安くなったのでDS版4作を買ってお…

映画館にて

『少林少女』パンフレットとオフィシャルブック。

ジョーデキ!POP COMPANY POP屋

TV

シベリア少女鉄道の小作品が放映されるということでビデオ(VHS)に録画していたのを今日みた。 シベリア少女鉄道 vol.18.01『How are you?』 劇団の主要メンバーが出演。遺産相続の兄弟争いのシリアスなシーンが『ごきげんよう』に変わるという、短いながら…

少林少女

製作:亀山千広、エグゼクティブプロデューサー:チャウ・シンチー、監督:本広克行、主演:柴咲コウ。元は『少林サッカー』の続編という企画スタートだったらしい。 自分が好きなキーワードがこれでもかとゴロゴロ入っている楽しみにしていた作品。公開初日…

ゲームショップで買えばよかった

昼前に川崎へ行って映画。 午後は横浜で散髪してすっきり。ブラブラしたけど何も買わずに帰宅。 夜は家でお好み焼き。

スキーの夢

スキーの団体リレー競技(そんなのがあるのか知らないけど)に出場している夢を見た。何故かメンバーの中に松嶋菜々子が入っていた。

喜国雅彦『本棚探偵の冒険』(双葉文庫)

函入りの単行本は既に読んでいたけど、文庫で読み返しても面白い。何回か出てくる喜国氏が嫌いな作家って誰だろう。有名な人なんだろうとは思うんだけど。

嫌いな作家って誰だろう

引越し作業に半日。 中華の飲み会。体調があまり良くないので、途中で帰ろうかと思っていたけど、結局1次会の最後まではいた。

結婚式の夢

何組かの合同結婚式に出席している夢を見た。自分の相手は今の奥さん。

鼻水

風邪薬なんてまったく効きやしない。鼻水が辛い。頭がぼうとする。 荷降ろしでへとへと。

風邪

やっぱり風邪だ。くしゃみが出る。 連休後半の出張に向けての仕事が忙しいのに、ちょっと金沢工場へトラブル対応。無事済んでよかった。 風邪薬を飲んで早く寝た。

中古

昨日、自分が買うゲームは廉価版や特価品ばかりだと書いたけど、そういえば中古ゲームは買わないということを思い出した。少しはましか。いや、あんまり変わらないか。

モンスターハンターポータブル 2nd G ルーキーズ・ガイド2G

DVD

ガイドブックの付録DVD。見ごたえはあったけど、参考になったかどうかはまだこれから。

中古

喉が痛くて風邪っぽい。

報酬

自分はきちんと仕事をした人にはそれ相当の報酬はきちんと払うべきであって、それがこの社会に生きる大人のルールだと思うのだけど、ゲームが好きで楽しんでいる割には買うのはいつも廉価版や特価品ばかりで、ゲーム業界にとっては自分は金払いが悪い「美味…

作業量

会社の人が新人に自分の仕事を分担させて、自分の作業量が半分になるならいいけど、教えながらなので逆に1.5倍に増えているらしい。 忙しい時に仕事を教えなければならないのはやっかいだ。

大人のルール

先週出張に行った物件が変な動きをしていることがわかった。原因がわからなくて気持ち悪い。

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

素材を集めたり防具を生産したり。今日はこのぐらいにしておくかと、お風呂に入って上がると、「もう少し」とまた再開してしまう。 このゲームには確かに中毒性がある。

ロストオデッセイ(Xbox360)

アイスキャニオンのディノザウロ戦。今までのボス戦で1番苦労したかも。せっかくなのでもう少しモデリングがかっこよければよかったのに。 ゴッツァの都でイベント。こういう風に階級で町が分かれているのはよくRPGに出てくる設定だ。