2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

評判

仕事が終わってから、職場の食堂で送別会。立食だったので、あまり飲み過ぎないようにセーブする。 その席でいろんな人と会話する。 1ヵ月前にこの日記に「いまいち会話が噛み合わない」と書いて2週間前に「なんだか段々と可哀想になってきた」と書いた新…

コールオブデューティブラックオプス(Xbox360)

昨夜遊んでいて、九龍の敵が倒しても倒しても出てくるところで先に進めなかったのでセーブしていたところから今日再開したけど、やっぱり先に進めない。 試しにステージの初めからやり直したら、先に進めた。どうもクラーク博士がいなくなってしまった状態で…

そりゃない

段々と涼しくなってきた。もっと涼しくなれ。

てくてく

午後に職場からてくてくと歩いて、近場に出張。 今日の作業自体はうまくいったけれど、結果はどうなるかまだわからない。

きつい

新しく買った作業着を家で着てみると、お腹周りがきつくてがっかり。また痩せないと。

コールオブデューティブラックオプス(Xbox360)

ストーリーモードを進んでいると、敵を倒しても倒しても出てきて、弾薬が無くなってしまう。 どうしたらよいかわからずうろうろしていると、ドラム缶の近くでXボタンを押さなくてはいけないとやっと気付いた。ああもう。

うろうろ

月曜日。ずっと後回しにしていたことをやっと終わらせる。すんなり終わってよかった。

昼寝

今日は外出せずにごろごろ。 午後はたくさん昼寝。

ゲーム

ネットで予約していたゲームが届いた。 ・ICO/ワンダと巨像 Limited Box ゲームファンを自認しておきながら、まだやっていなかったゲーム。とりあえず買っておいた。 とりあえず買っておくというのはゲームが溜まる原因でよくないけど。

大つけ麺博

朝から浜松町の大つけ麺博へ。今年で開催3年目だけど、毎年行っているので、自分も3回目。 開店(?)の直後に行ったせいか、まずチケットの発券機で並ぶ。 それから、奥さんと「麺屋中川會」に並んでみる。日光の下で暑い。麺を茹でるのに多少の時間がか…

本屋

超クソゲー3

買い物

みなとみらいのホテル内の鉄板焼きでランチのコース。奥さんの目当てのフォアグラ親子丼だけでなく、他も美味。 横浜に移動してお見舞いのお礼のお菓子を買う。 ロフトでミニジグソーパズル、本屋に寄った後に北海道物産展。あまり買う予定はなかったけど、…

怠惰

仕事後に送別会。といっても2人のうち1人は今日が初めて会う人なのだけど。 あることに関してどう考えているのかと疑問に思っていたけど、特に深く考えている様子は無かったり、端から見るとしょうもない言い訳で自己防衛していたり。自分の怠惰で他人をイ…

コールオブデューティブラックオプス(Xbox360)

開封してプレイ。キャンペーンの序盤からもうどきどきする。

アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション(Xbox360)

ストーリーは終わったので、旗とか宝箱とかサブメモリーとか。 遊んでいる時に何回か自宅で停電があったけど、オートセーブなので、ほとんど影響がなく。

台風

台風で帰宅命令が出たので、早く職場を出る。おかげで午後3時には帰宅していた。 数秒の停電から復帰した時に、ひかり電話が繋がるまで多少の時間がかかることがわかった。まあ当たり前だけど。 電車が止まったので、奥さんはとなり駅で立ち往生。タクシー…

AKBがいっぱい ザ・ベスト・ミュージックビデオ

BD

やっとDisc1をAll Playで通してみた。ほんの2〜3年前の映像でも懐かしく感じるんだな。

Halo 3(ヘイロー3): ODST(Xbox360)

とりあえず、ストーリーを進めてエンディングまで見た。 ステージがほとんどビルの谷間だし、全体的に暗いので代わり映えしない。話も盛り上がりに欠ける。

アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション(Xbox360)

とりあえず、ストーリーを進めてエンディングまで見た。 今回も話はよくわからなかったけど、やっぱりこつこつと進められるのがいいな。 まだまだやれることは残っているし。

エンディング

今日も外出しようか迷っていたけど、結局ずっと一日家にいた。

大盛

いつもはとなり駅にウォーキングしているのが、今日は足が痛かったので、電車で。日の出ラーメンの特製つけ麺大盛を食べる。お腹いっぱい。 ゲームセンターでクイズゲームをして、スターバックスで休憩。 電器店で電球を買って帰る。

恒例

今年も恒例の東京ゲームショウへ。 会場には例年通り9時半ぐらいにはついたけど、やっぱり長い列で入場するまで時間がかかる。 入場した時にはすでに試遊整理券は配布が終わっていた。 とりあえず、会場をひとまわりして飲食コーナーでご当地B級グルメがい…

やる気

土曜日だけど、出勤。 朝からあるだろうと思っていた書類が見つからなくて、やる気を失くす。 それでも、今日のやる予定はちゃんと済ませた。

長い打ち合わせで少しは進んだような。でも先は長い。

イライラ

朝からイライラすることがあった。基本的にそういう人は相手にしないのだけど、これまでも、これからも、いろんな人をイライラさせ続けるのかと思うと、なんだか段々と可哀想になってきた。 前にもこういうことがあったな。

ちょっと

ちょっとした仕事を片付けて。 夕食にマクドナルド。

モンスターハンター4、3DSで開発中

ついこないだ『3G』の発表があったと思うのに、もう『4』の発表ですか。それもまた3DS。 予想だと、この後はWiiUで『4G』、PSVitaで『P4th』といったところか。

現実

この3連休は毎日遊んだというか、仕事を忘れて楽しんだけれど、職場でPCを立ち上げると急に現実に戻された感じがする。

Halo 3(ヘイロー3): ODST(Xbox360)

何故だか途中で中断していたのを、久しぶりにプレイ。 弾薬が足りない感じがする。で、中断。

アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション(Xbox360)

毎日こつこつと進めて、ローマの再建は全て終わってしまった。段々とお金の使い道が無くなってくるな。