2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日に2食

日曜日だけど、普通に起きて新幹線で大阪へ。 新大阪に昼前に着いたので、昼食でも食べようと駅内をぶらぶらして、「やよい亭」という定食屋があったのでハンバーグ定食を食べてみるとなかなか美味しかった。 午後から仕事。いくつかの問題を解決。 夜になっ…

外付けハードディスク

・BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2 パソコンのハードディスクがいっぱいになったとか、バックアップしたいとかいうわけではなくて、3月に買う予定のPS3用の地デジ録画キットのトルネが「録画に必要となるHD…

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360 ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア ファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

BD

本編を観た。本編と言っても、それ自体がリハーサル映像でメイキングのようなものだけれど。 さすがにブルーレイは映像が綺麗だし、音もいい。内容は悪くは無いけど「感動して何回も観たい」というほどではないかな。

内容は悪くは無いけど

午後からブルーレイを見て、となり駅のとんかつ屋で食事。何回食べても美味しいとんかつだ。 明日は大阪へ出張。

Xbox360モンスターハンターフロンティア

Xbox360でトレーラー映像を見てみた。ああ、これは・・・。 移植なので、せっかくのHD機なのに。そうには見えない。これから発売に向けてチューニングされていくのかな。

マジすか学園

TV

登場人物が多すぎて、人物相関がよくわからなくなってきた。

お願いだから

一昨日の不具合の原因ははっきりしたのだけど、果たして期日までに間に合うのか。 お願いだからちゃんと手配してください。

腕時計

・CASIO (カシオ) 腕時計 アナログウォッチ MLB-107-7B メンズ ずっと使っていた腕時計が止まってから今までずっと腕時計をしていなかったのだけど、さすがに時計を見るのに毎回携帯電話を取り出すのは面倒なので、3500円が1480円になってる安い腕時計をamaz…

ファイナルファンタジーXIII(PS3)

テージンタワー。のんびり。 そういえば、もうアルティマニアが売っているんだよなぁ。さすがに早過ぎだと思うんだけど。それとも自分のプレイペースが遅いのか。

電池寿命10年

今週末の出張の準備とか。

Xbox360でモンハン

Xbox360のテレビCMで「モンハン」の文字が見えたので、ギョギョギョ!?と驚いたら、なんだよく見るとフロンティアか。 これが新作だったら、大喜びだったんだろうけど、PCからの移植はちょっと今更な感じがする。 うーん、どうだろ。やりたくないわけじ…

ギョギョギョ

今日もゆったりと仕事をしようかと思っていた矢先、ある不具合に気付く。何でこういうことが起こるのか全く理解できない。

ブルーレイ

・マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) まだ映画館でやっているけど、まだ観ていない。テレビCMでは明日発売と言っていたけど、もう届いていた。

泣かないと決めた日

TV

職場の新人いじめのドラマ。なんとなく見てみると町田マリーが嫌な先輩役で出演していた。 まあドラマなので現実にはありえないような内容だけど。まあ。

ゆったり

時間的な余裕はかなりあるので、ゆったりと仕事。

カルドセプトDS(DS)

面白くて、ついついやり続けてしまう。これで特価980円はいい買い物だったと思う。

ファイナルファンタジーXIII(PS3)

マハーバラ坑道、ヘカトンケイル戦。これで召喚獣はみんなそろったかな。

ちょっとした問題

ちょっとした問題もすぐに解決。

カルドセプトDS(DS)

段々とルールを思い出してきた。まだ完全ではないけれど。何より、タッチペンを使わなくても遊べるのがお手軽でいい。1位になれなくても新カードをもらえるのもまた(負けていても)やる気が出る。

ファイナルファンタジーXIII(PS3)

マハーバラ坑道でずっとCP稼ぎ。

本とホラーDVD

・『モンスターハンター』プレイ日記 本日もただいま! 逆鱗日和 ・おはにゅー女子アナパラダイス 3 (ヤングジャンプコミックス) ・ソウ5 【廉価版】 なんだかんだ言ってずっと見ているソウシリーズの『5』は見る前に『4』を思い出すために見ておかないと。…

本屋にて

・東野圭吾『カッコウの卵は誰のもの』(光文社) 書店員が作ったと思われる東野圭吾特集の小冊子をもらって読むと、この表紙の似顔絵(?)はどうかと思った。

Dr.パルナサスの鏡

テリー・ギリアム監督の最新作。テリー・ギリアムの作品は結構見てたりする。特に好きで何回も観たのは『バンデットQ』『12モンキーズ』。 撮影中に急死したヒース・レジャーの後をジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が引き継いで演…

こっちのほうが自分には合っている

午前中に家を出て川崎の映画館へ。これまでにないぐらい混んでいてびっくり。何がおきているというのか。 映画を見た後、ちょっと買い物してうどんの昼食。 帰ってゲームをした後に昼寝してしまった。

カルドセプトDS(DS)

今月買ったゲームを開封してプレイ。ドリームキャストの時にやっていた以来なので、めちゃくちゃ懐かしい。 携帯ゲーム機でできるのは、お手軽でいい。

ファイナルファンタジーXIII(PS3)

CP稼ぎをしながら、ミッションをいくつかクリア。キャラクターがどんどん成長できてよろしい。

めちゃくちゃ懐かしい

お昼にマクドナルドのテキサスバーガーを食べる。まあ普通。 奥さんは学校の会合に行ったので、夜は大船でつけ麺KOKORO。やっぱり美味しい。

新年会

夜に新年会。忘年会は毎年あることだけど、新年会というのはいったい何年ぶりだろう。 世間でも新年会なんてやってるのかと思ったら、混んでいた。 九州料理の店だったけど、料理はどれもいまいち。まともだったのはもつ鍋ぐらいか。 そして随分久しぶりに2…

慣れた仕事

ちょっと前に気が抜けてやる気が出ないと書いたけど、もう1つの理由は今やっている仕事はもう何十回もやったことなので、慣れていて、頭を使う必要がないというのもあるのかもしれない。