2010-01-01から1年間の記事一覧

その他まとめ

今年はいろんなことがあったように思う。 友人の結婚式、torneで録った深夜番組にはまる、浅草で生漫才、夏の湘南、いろいろと衝撃。 相変わらず、つけ麺の店もかなり行ったけど、12月に健康診断でひっかかって、急にストップ。また食べれるのはいつの日か…

2010年まとめ

毎年、観た映画、演劇と買ったゲーム、DVDについてランク付けして評価していたのだけど、今年は量が少ないし、相変わらず未開封のものも多いので、それぞれベストの1つを選ぶだけに留める。 2010年ベスト映画『インセプション』 1/24 Dr.パルナサスの鏡 2/2…

まとめ

大晦日。昼前に家を出て新横浜へ。 BLTサンドを食べて、新幹線で京都へ。車内ではずっとPSPでモンハン。京都は大雪。 夕食は近くのショッピングモールまで散歩してお寿司。炙りトロばかり食べていた。 帰ったらテレビでダウンタウンを見て年越し。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

ナルガの素材を集めようと、アドホックパーティでナルガ亜種連戦部屋に入る。だけど、ナルガ素材とナルガ亜種素材は別物だということを思い出すけど、すぐに抜けたいとは言い出せず、何回か連戦。おかげでナルガ亜種の素材は手に入った。

カロリー

奥さんは先に今日実家へ。自分は明日行くので、今日はお留守番。 となり駅のSUKIYAで焼き鳥丼。牛肉よりも鶏肉のほうがカロリーが少ないんじゃないかと。 帰りにドトールで夕食用のミラノサンドを買って帰る。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

防具を上位に変えたので、村の最後のクエスト(終焉を喰らう者)に試しに挑戦してみるけど、とてもじゃないけど無理。 やっぱり集会所の上位を遊ぼうかと、アドホックパーティで集会所に行って、手伝ってもらってHRが5に。

冬休み

今日から冬休み。昼に駅前のうどん・そば屋に行って、卵うどんを食べる。 美味しいとか不味いとかそういうのじゃなく、ただのうどん。空腹を満たせる。そこでコロッケカレーのセットを食べている人がいたけど、その店に何を期待しているのか。そこまで食べた…

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

上位になっていろいろと考えた結果、防御力を優先してアシラS装備をとりあえず作る。

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、ZETMAN15巻

大掃除

仕事納め。午後から職場の大掃除であまり仕事が進まず。ああもう、続きは来年だぁ。 ということで、職場で大机にビールとジュースとお菓子を広げて、お疲れ様会。だけど自分はダイエット中なので、お茶のみ。 帰りに本屋に寄って帰る。

やけに多い

月曜日。作業場所の人がやけに多くて、慌しい。 明日は掃除があるので、今日は残業する。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

集会所のHRを1人で4に上げる。これで上位に。 急に手ごわくなって、油断しているとクルペッコにすら死ねる。これは防具を整えないと辛い。

上位

今日は外出せずにずっと家にいた。

第9地区

BD

久しぶりに家で映画。やっぱりブルーレイは綺麗だな。 映画の方はかなりグロテスク。ぼんやり予想していた内容とも違った。

コミック

・アイアムアヒーロー5 ・聖おにいさん6

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

せっかくの集会所なので、1人でやるのは寂しいのでアドホック・パーティで野良でクエストを消化する。でもなんとなく知らない人と気を使って遊ぶのもなんだか面倒かな。 HRが3に。

カレンダー

クリスマス。横浜に行って来年のカレンダーとケーキを買って帰る。

イブ

クリスマスイブ。 みんな、帰るのが早い、それぞれ予定があるのか。 自分は予約していたケンタッキーを引き取って帰る。 久しぶりにお腹いっぱいになってしまった。

ゲーム

・AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

こつこつと村を進めて、村の最後のクエストが出た。 さすがにこれは後回しにして、集会所のほうをちょっと進めるか。

最後のクエスト

朝、車に乗せてもらって帰ってきた。 奥さんは仕事なので、昨晩はあまり寝れなかったし、昼間は寝ていようかと思ったけど、ビデオを見たりゲームをしたりしてやっぱり遊んでしまう。 夕方にちょっとうとうとした。

また忘年会

忘年会。三浦海岸の民宿で泊まり。 定時後に車で移動。宴会のスタートが7時半で、それが終わったのが11時。 その後も大広間で延々と飲み明かしていたので、寝たのが4時ぐらい。 7時ぐらいには目が覚めて、みんなで朝食を食べて帰る。 料理は魚がメイン…

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

リオレウスとリオレイア同時のお馴染みのクエスト。 リオレウスが弱ったところでエリアチェンジして砥いでから元のエリアに戻ると、もう死んでいた。誰がいつのまにトドメをさしたのか。 オトモアイルーかな。まさかリオレイアが???

ブルーレイ&DVD

・かいじゅうたちのいるところ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産) ・第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

トドメ

昨日、風邪の兆候があったのに、今日は治っていた。よろしい。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

こつこつと村クエストを進める大型モンスター単体のクエストは全てクリアしたので、3匹連続とか2匹同時とか。 ウラガンキン2匹同時で面倒。オトモアイルーがいいところで麻痺させたりすると「上手い!」と思う。

ゲーム攻略本

・AKB 1/48 アイドルと恋したら・・・ 公式攻略ビジュアルブック (講談社 Mook) これは攻略本というより何か別の。

鼻水

月曜日。 風邪のひきはじめなのか、仕事中に鼻水がだらだらと流れ続けて辛い。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

村のジエン・モーラン。Wiiの『3』では何回かやったことがあるけど、まさか1人でクリアできる難易度にしてあるとは。

アサシンクリードII スペシャルエディション(Xbox360)

しばらく遊んでいなかったので、再開した時にどういうところで中断していたか、思い出すのに時間がかかった。 まあ短時間でも楽しめるゲームなのでよい。