2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通waveDVD

Disc1 ・COVER GAME みんなあつまれTGSリポート2008 長い。けど、東京ゲームショウの雰囲気がよく出ていた。 ・アメリカザリガニのキカイノカラダ ADキムのぐだぐだ企画。 ・ボーズの○○タイム 前に出ていた星野君って、サケロックというバンドの人だったら…

バイオショック(Xbox360)

フォート・フロリック。コーエンの指示に従って、4人の写真撮影。ヘパイストスへ。 ちょっとだけ進めようと思っていても、もう少し、もう少し、とつい続けてしまう。

ラストレムナント(Xbox360)

聖都エリュシオン。クエストをいくつかクリア。 バルテロッサのムジカヒド城でうろうろしていて急にレアモンスターに遭遇して、倒せるか倒せないかギリギリの戦いが楽しい。戦闘に時間がかかるけど。 主人公のラッシュよりも明らかに格上のアスラム領主やそ…

倒せるか倒せないかギリギリの戦い

昨日壊れたsuicaを再発行してもらうために外出。 後は家でダラダラ。

明日の記憶

TV

若年アルツハイマー病がテーマの映画。面白そうだと思って見たら、2年前に映画館で観た映画だった。(この日記にも書いていた) 覚えていてよかった。

フィギュアスケートグランプリシリーズ 日本大会

TV

女子フリー。ショートと合わせて、浅田真央が優勝。鈴木明子2位と健闘。中野友加里3位。 今回は文句なしの素晴らしい演技だった。

ラストレムナント(Xbox360)

武器を改造するために素材を集めていると『モンスターハンター』を思い出す。

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

ベン・スティラーが製作・監督・主演を努めるコメディ。 バカバカしくて、大笑いとまではいかなくても、何回か笑ってしまうツボがある。自分は特に映画のシーンのパロディが好き。 去年の『ナイトミュージアム』とはギャグセンスが違うけど、自分はこっちの…

味噌味もいいかも

川崎へ行こうとしたら、定期のSUICAで改札を通過できなかった。ICチップが壊れたのか。 フードコートで久しぶりにラーメン。なかなか美味しかった。ラーメンというと昔は醤油味が好きで、この10年程はとんこつ醤油で、最近は味噌味もいいかも。 映画館のポ…

ラストレムナント(Xbox360)

クエストをこなしたり、ちょっとストーリーを進めたり。 戦闘中やイベント中でなかったら、好きな所でセーブしてさっとやめれるところがいい。

好きな所でセーブ

桜木町で仕事。 奥さんが学校で遅いので、帰りにスーパーでカツカレーを買って帰る。

ANAユニフォームコレクション プチ

映画『ハッピーフライト』キャンペーンでローソン限定のお茶か缶コーヒーについてくるボトルキャップミニフィギュア。 帰りにローソンに寄る度に買ってたら、全9種類買ってしまった。袋とケースが揃ってないけど。 全30種類とかでなくてよかった。

全9種類

あちこちへ出張が続いてなんとなく調子が良くないけど、休めるような状況でも無いので、出勤。 予定外のことが起きても、対応しなくちゃいけない。

辛味噌ラーメン

早起きして重い荷物を担いで大宮へ。屋外の作業が寒い。 昼に辛味噌ラーメン。出張先で食べたラーメンにしてはなかなか美味しかった。 帰ったら、家でも辛いラーメンだった。

空席待ち

ホテルからデパートへ行って朝から仕事。 昼休みにケンタッキーの店内の禁煙席で食べていると、いつの間にか周りはおしゃれなお姉さんばかりになっていて、作業服の自分はなんとも居心地が悪い。 昼過ぎまで仕事をして、福岡空港へ。 自宅用のお土産を買って…

映画のDVD

・DOA デッド・オア・アライブ もう映画のDVDは買うことはないだろうと思っていたけど、仕事の部品を買いに行った天神のビックカメラでちょっと見たかったDVDがワゴンセール品だったので買っておいた。自分が好きなゲームの実写映画化。 内容はたぶんしょう…

ラストレムナント(Xbox360)

ギルドで仲間を雇えるようになったので、とりあえず4人を雇ったら、別の制限(?)でバトルに参加できるのは後2人だった。説明書を読んでもよくわからない。習うより慣れろということか。 直前にセーブしていたので、人間タイプの2人を仲間にした。

SQUARE ENIX × Xbox360 Trailer Collection DVD

DVD

『ラストレムナント』の特典DVD。トレイラーを連続で見ると、開発中の戦闘システムが変わっていくのがわかる。

ホテルのテレビ

昼過ぎまでダラダラして、午後から羽田へ。明日の朝一で仕事なので、出張先へ前日移動。 羽田空港から福岡空港へ。ANAだったので機内で映画『ハッピーフライト』のサイドストーリーを放送していた。 福岡に着いて天神のホテルにチェックインした後、ちょっと…

フィギュアスケートグランプリシリーズ ロシア大会

TV

女子フリー。ショートと合わせて村主章枝3位。 2位以内には入るだろうと思っていたけど。

本屋でまとめ買い

ファミ通、DVDでーた、ヒメアノ〜ル1巻

ラストレムナント(Xbox360)

初めのダンジョン、ガスリンの洞窟のボスにいきなり全滅。いいじゃないの、このゲームバランス。 しばらく戦闘を重ねて、ガスリンの洞窟とロべりア廃城を終えて、ディル高原へ。まだまだ序盤だけど、段々と戦闘がわかってくると楽しくなってきた。トリガーチ…

やっぱりサガチームのゲームは好きだ

昼過ぎにとなり駅へ買い物へ。 となり駅と行っても、駅中で改札を出なかった。

ラストレムナント(Xbox360)

さっそく開封してハードディスクに入れてプレイ開始。 なんだか見たことがあると思ったら、序盤はこの前の東京ゲームショウでプレイしたんだった。字幕が映画みたいでいいと思います。 ロード画面のアドバイスや用語解説がロード時間が短くて読みきれない。…

バイオショック(Xbox360)

ファーマーズ・マーケット。養蜂場が面倒。素材を集めて薬を作ってアルカディアへ戻ってフォート・フロリックへ。 サンダー・コーエンの狂気がちらほら。

ゲーム

・ラストレムナント 特典 SQUARE ENIX × Xbox360 Trailer Collection DVD付き ネットで注文したゲームが届いた。といっても、木曜日の段階でポストに宅配便の不在者連絡表が入っていたけど、なかなか受け取れなくて、今日になってしまった。

ブラインドネス

ジュリアン・ムーア主演。伊勢谷友介と木村佳乃も割と重要な役で出演している。 全世界、失明。 恐怖の伝染病。地獄と化した街。生き残るのは誰なのか。 突然視力を失うという病気が感染していく中、自分だけが見えている話。まあ現実にはありえない設定(政…

自分はどうするだろう

午前中は家でのんびりしていて、午後から川崎で奥さんと合流。 ハンバーグを食べる。前に同店に入ったときはステーキを食べたので知らなかったけど、ハンバーグは美味しかった。これならいつも並んでいるのも頷ける。 22日で映画館は夫婦の日(2人で2,000…

メンドル

TV

いつの間にか、毎週見ているドラマ。 脚本はバカバカしいけど、何故か見てしまう。