2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷっすま(昨日観た)

TV

江頭2:50の「神話に残る」に笑ってしまった。

日本推理作家協会編『スペシャル・ブレンド・ミステリー謎001』(講談社文庫)

半年ぐらい前に買って少しずつ読み進めていたのを、やっと読了。これまで本を読むのは、通勤時間の電車の中だったけど、最近はpodcastを聴いているので、なかなか本を読む時間が無い。 東野圭吾が選んだ短編作品群。ミステリーの中でもいろんなタイプの作品…

本屋にて

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360

本屋

帰りにとなり駅で降りて本屋に寄る。家の最寄り駅にも大きな本屋があればいいのに。

筋肉痛

今日も、工場へ。朝から昨日の筋肉痛。 この前、せっかくアンテナケーブルを買ったのに、結局BSは観たい番組が無いことに気付く。

学園祭の夢

なんだか知らない町なのだけど、町全体が学園祭みたいな催しをやっていて、最近見た夢の中ではスケールが大きくて楽しかった。夢だけど。

プリンスアイスワールド2007@新横浜プリンスホテル スケートセンター

奥さんがチケットを取った。これまで観にいったアイスショーの中で一番高い席。どのくらい迫力があるのか楽しみ。すでにチケットをとっている観る予定の演劇・ライブ。 3月 ポツドールvol.16『激情』@本多劇場 4月 演劇キック(毛皮族)『天国と地獄』@…

工場

朝早く家を出て、職場の敷地内の工場で仕事。屋内ではあるのだけど、すごく寒くて、立ちんぼでの作業なので、ただそれだけでエネルギーを消費して疲れた。重い荷物を持って腰も痛い。

あそむび

web

NTT西日本による、ネットムービーサービス。 シベリア少女鉄道の土屋亮一氏が脚本を書いているらしいということで、覗いてみると、割と豪華なキャスト。

クイズマジックアカデミー4(アーケード)

2回戦負け、優勝、見習い魔術師10級→5級。

ケーブル

となり駅の鬼半蔵で昼食。今日はチゲラーメンを食べてみる。普通のラーメンのほうが好きかも。 ヤマダ電機にアンテナ用ケーブルを買いに行く。引越しを重ねたせいかF型端子は余っているし、同軸ケーブルだけでもいいかと思ったけど、せっかくだから加工済み…

本屋にて

エヴァンゲリオン・クロニクル No.13 No.14 店になかなか売っていないものだから、早くも買い遅れてしまっている。ネットで定期購読しようかな。

幸せのちから

ウィル・スミス親子共演のサクセスストーリー。ウィル・スミスで一番最近観た映画というと、『アイ,ロボット』。 「こういう感じの映画かな」という想像の域を超えない映画だった。観る前は寝てしまうかもしれないと思っていたけど、飽きさせずにずっと起き…

幸せ

昼に横浜の一風堂でラーメンを食べようと行ってみると、やっぱり並んでいたので、向かいのパスタ屋に入る。自分が注文したのは醤油ベースでまあまあだったけど、奥さんのは塩が効いていなかったらしい。テーブルに塩が置いてあればいいのに。 横浜をプラプラ…

記憶

人の記憶の改変は日常で起こることだけれども、自分に不利な記憶だったり自分を正当化しようとする時にその能力はフルパワーで発揮される。

クセノス

TV

解かれる真相と新しく増える謎の関係が、なんだかじれったい。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)

ゲルド砂漠から砂漠の処刑場へ。昼は暑そうで夜は寒そう。砂漠のイメージ通り。

衛星放送

今、リビングに置いてある6年程前に買ったブラウン管テレビの取説をパラパラと読んでいて、壁からテレビへのアンテナケーブルを追加したらうちのマンションでも衛星放送が写るのかもしてないと気付き、試しにやってみるとちゃんと写った。買ってから6年に…

ファイナルファンタジーXII(PS2)

ヘネ魔石鉱でティアマットを倒す。フランの姉とか妹とか。

帰りに雨が降っていて、慌ててバスに乗ろうとして指を切ってしまった。

ゲーマガ付録DVD

・『アイドルマスター』ゲーマガオリジナルプロモーション映像 これまでの雑誌付録DVDのPV映像ではどんなゲームなのかいまいちわからなかったけど、今回はよくわかった。こういう内容のほうがいい。 ・『バーチャファイター5』ゲーマガオススメコンボ集 ま…

ファミ通waveDVD

Disc2 ・ファミチョイTV たまにこのコーナーから見ると、生活純子さんの毒が面白かったりする。 ・こちら世田谷区お悩み!ナッツ研究所 今回もゲーム映像は全く使わない企画(?)。できたら一部の人しか知らないようなマイナーなソフトを使ったりして欲しい…

実況

今日は朝、駅の自動販売機でジュースを買おうとお金を入れても、品物が出てこなく、お金も戻らない。時間がないので諦めて電車に乗る。150円だったからまあいいけど、1000円札ならもっとがっかりだったろう。 帰ってからだらだらと雑誌DVDを見た。

ゲーム3本、攻略本3冊、本1冊

ネットで注文したまとめ買いが届いた。 ・かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相(PS2) ・ファイナルファンタジーVI(GBA) ・ファイナルファンタジーVIアドバンス公式コンプリートガイド ・Dead or Alive Xtreme2(Xbox360) ・Dead or Alive Xtreme2 オフ…

ネットでまとめ買い

午前中にコンプライアンスの教育。勉強にはなったけど、実際はなかなか。 今日も奥さんは仕事先の飲み会なので、ローソンでお弁当を買って帰る。ローソンは最近スナックコーナーにたくさん鳥が置いてあってうれしい。

『HIDECHAN! Radio. 2.5』TWO-HAN PRINCESS SINGLES+MUSIC & DRAMA CD

CD

この前、ネットで注文したCDを通勤中に聴いてみた。 <公式ページの紹介文> 小島秀夫公式ブログにて配信中のWEBラジオ「HIDEHCAN!Radio.」 この放送で使用されているBGM集がついに発売されました! それが… HIDECHAN!Radio. 2.5 TWO-HAN PRINCESS SINGLE…

慣れ

コンビニやスーパーのレジで「箸をお付けしますか?」と聞かれて、「いいえ」と答えても、半分は箸が入っている。きっと箸を入れることに慣れてしまっているのだろう。

懐かしい

今日は奥さんが友人と外食ということで、帰りにモダン焼きとマクドナルドを買って帰った。

ファイナルファンタジーV(GBA)

第3世界。もうかなりこのゲームはプレイしていると思っていたけど、まだ30時間かそこらだった。

テトリスDS(DS)

ついこの前、初めてテトリスをプレイした奥さんが自分のスコアをとっくに追い抜いて、スタンダートの200ラインをクリアしていた。こういうゲームは得意のようだ。