2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連続

日曜日。昼間は家にいて、昼寝なんかもして、夕方から新幹線で名古屋に移動。新幹線の中から 同僚と合流してホルモン。昨日もホルモンだったので、2日連続だけど、こっちのホルモンも美味しい。たらふく食べる。

本屋でまとめ買い

ファミ通Xbox360、ゲーマガ、MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd モンハン芸能部 チームプレイガイド

メニュー

土曜日だけど仕事。帰りにとなり駅で奥さんと合流して、ホルモン屋へ。今回は予約しておいたのだ。 何回行っても美味しい。自分が好きなメニューが固定してきたので、他のメニューも試してみないと。

力仕事

少し力仕事をしたけど、大したことはない。 1つの山を越えて少しすっきり。まだまだ山はしばらく続くけど。

コミック

ハカイジュウ2巻

問題

昨日の問題は簡単に解決するかと思いきや、割と手こずった。

ゲーム

ギアーズ オブ ウォー 2 Xbox 360 プラチナコレクション

解決

新しい問題も発生したけど、明日にはたぶん解決するだろう。

コミック

ハカイジュウ1巻

奥さんの風邪がうつって、風邪薬を飲んで職場に行ったら、頭がぼうとした。 風邪のせいか、薬のせいか。

シュタインズ・ゲート(Xbox360)

今のところの自分の進捗状況は、相変わらず、 アニメ>>>ゲーム なのだけど、ゲームの内容の先を知っているので、これもネタばれしていることになるのだろうか。 もちろん全く同じじゃなくて、ちょっとずつ違うけど。

CD

NMB48 絶滅黒髪少女(Type-A)

汗だく

となり駅までウォーキング。 日の出ラーメンでつけ麺。なんだかしょっぱく感じたので最後はスープ割りにしてもらう。 電器店で掃除機とCDを買って、ゲームをして本屋に寄って、また歩いて帰る。汗だく。

レクリエーション

日曜日。職場の人達とバーベキュー。それはレクリエーションなのか仕事の一環なのか。 少し失敗したけれど、全体的に悪くはなかった。

解決

土曜日だけど仕事。 昨日に起きた問題を解決。新たな問題も合わせて解決。

部分

割と進んだ部分と新たな問題が発生した部分と。

アバター

BD

前に本編を見ながら途中で眠くなって中断していたけど、また最初から最後まで観た。 3Dじゃないけど、映像の美しさはこれ以上はない。でも長かったな。

映像の美しさ

夏休みは今日まで。外出しようかとも思ったけど、天気が悪かったので、やっぱり家でビデオを見たりゲームをしたり。

低予算ドラマ

今クールの新番組はいくつか見たけど、中でも『勇者ヨシヒコと魔王の城』が圧倒的に面白い。 簡単に一般の人(?)にお勧めはできないけれど、この緩さというかぬるさ加減がどうしようもなく好きなのだ。

ぬるさ加減

今日も休暇。 昼前にスーパーに買出しに行った他はずっと家でビデオを消化。昼寝も4時間もしてしまった。

台風

天草空港から福岡空港へ。台風で飛行機が飛ばないかもしれないと思ったけど、無事に飛んでよかった。 福岡空港でお土産を買ったりラーメンを食べたりして、羽田空港へ。バスでとなり駅まで。 夕食はマクドナルド。

早起きして墓参り。帰ってきたらうとうとして、昼にそうめんやら何やらを食べて、午後から海を見にいく。いつものパターン。 お寿司を食べて、帰ってきて少しゲーム。

弁当

羽田空港で唐揚げ弁当とカツサンドと迷って、結局両方食べてしまう。 熊本空港に行って、それから天草空港へ。 帰って家族みんなで夕食。父親が昨年よりも元気になっていてよかった。

ミラノサンド

土曜日だけど仕事。 午後から休暇を取って帰る。帰りにドトールのミラノサンド。

満席

夜にホルモンを食べようと、奥さんととなり駅で待ち合わせしていつも行っている店に行ってみるも、満席で入れなかったので、王将で夕食。 つけ麺セットにしたけど、つけ麺というよりはー。まあね。

会議

朝から夕方までずっと会議で進み方が遅くて疲れた。

集中

黙々と集中して仕事をしたおかげで、割と進んだ。

そろそろ

メインの仕事に本気で取りかかろうとする度にちょっとした他の作業が入ってしまう。 そろそろやばい。

まずまず

朝から工場に行ってソフトを改造して動作を試す。まずまずの出来。 ちょっとだけ嬉しいことがあったけれど、単なる勘違いのような気も。 夕方まで工場にいて、新幹線で横浜に帰る。 夕食にケンタッキー。

福田麻衣単独ライブ「福田麻衣の売れるまでにしておきたい約10のコト」

福田麻衣さんを見るのは昨年のシブアイRぶりか。 大笑いするようなものではないけれど、なんだか微笑ましいネタとか。こういうのを観るのは久しぶりだったので、いい気分転換になった。 パロディ映像は昔から好きだ。今回に限らず。もっとコントが多ければよ…