2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決算

少し早く家を出て決算の書類を書いて、それから仕事。 早めに帰る予定が、結局遅くなった。

ラジアント・ヒストリア(DS)

早くもどこに行けばいいのかわからなくなりイラっとする。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

仕事の知り合いとアドホックパーティでプレイ。 まずは相手のHR上げを手伝って、その後自分の未クリアクエストの手伝いをしてもらう。 やっぱり顔も知らない人と気を使って遊ぶのと、知っている人と協力して遊ぶのとでは大違いだ。

協力

今日はずっと家にいて外出しなかった。

アサシンクリードII スペシャルエディション(Xbox360)

相変わらず、墓地を1つだけ。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

調合で力の爪と守りの爪を作るためにイビルジョーを何回か狩る。 慣れてきたのでこのまま狩り続けてイビルの防具でも作るか。

液晶テレビ

午前中にとなり駅へ歩いて行って、電車に乗ってきた奥さんと合流。SUKIYAで豚とろ丼を食べる。 携帯電話ショップをいくつか行って、奥さんの機種変更するケータイを見る。どれも普通に機種変更しようとすると高いなぁと思う。 電器店のテレビコーナーで寝室…

検証

違う工場で実機検証。 さすがに寒い。

ラジアント・ヒストリア(DS)

まだ序盤だけど、システムの説明やらストーリーの話が長い。まるで某ステルスアクションのように。 これはRBGと呼べるのか。そもそも行くべき所にしか行くことができないのって。

話が長い

明日は近場に出張なので、昨日よりは早く帰る。

ラジアント・ヒストリア(DS)

今月買ったゲームをもう開封してプレイ。もうって何だ? 序盤はほとんどチュートリアルのようなもの。でもそれが連続で起きすぎて、RPGの最初の方は弱い雑魚敵を自分で倒して覚えたいなと思う。

残業

月曜日。遅くまで残業して仕事を進める。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

雷属性の武器を強化したので、『終焉を喰らう者』に挑戦。ジョーは倒せたけど、ナルガ&ティガにやられる。防御力を上げるか、対策をもっと練るか。

変化

運動のために歩いてとなり駅に行ってココ一番のグランマザーカレー。クジはハズレ。 また歩いて帰ってくる。歩くのはしんどくはないけど、景色に慣れてしまったのでpodcastを聞いているだけでは変化に乏しい。まあいいけど。

アサシンクリードII スペシャルエディション(Xbox360)

ストーリーは進めないで、墓地をいくつか。ちょっとしたミッション。

ソーシャル・ネットワーク

デヴィッド・フィンチャー監督。これまでの作品は『エイリアン3』『セブン』『ゲーム』『ファイト・クラブ』『パニック・ルーム』『ゾディアック』『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と、みんなちゃんと観ていたし、DVDもいくつか持っている。 実話を元に…

ミラノサンド

午前中に家を出て電車で川崎へ。昼に陳さんの麻婆豆腐。随分久しぶり。セットでお得感はある。やっぱり辛い。でも食べれないという程ではない。 映画を観る。カップルデーなので、2人で2,000円。 奥さんが飲み会に行ったので、帰りにドトールで夕食用のミラ…

無理

明らかに無理なスケジュールを提示されるも、自分がやり易いように進める。 まあそれについては自分が一番早くやれるだろうという自信はあるのだけど。 夜は頭痛がしてきたので帰る。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

集会所上位の未クリアクエストがソロでは辛いので、クリア済の簡単なクエストをやってお茶を濁す。

優先

優先順位をしっかりと持って。何が必要なのか。

残業

残業して追い込みの作業。

面倒

上司と話していくつかの新たな情報が。よい報せというよりも面倒くささの方が大きい。

凍える

月曜日。少し早起きして重い荷物を持って別の工場へ。 自分のやることはほとんどなく待ち時間ばかり。寒くて凍える。

アサシンクリードII スペシャルエディション(Xbox360)

ゲームの内容としてはやっていることは変わらないけど、こつこつとちょっとずつ遊ぶのが楽しい。

牛丼

昼前に家を出て徒歩でとなり駅へ。定期的な軽い運動。 安売り競争中の牛丼。松屋でサラダセット。まあ400円以下でこの内容ならいいかも。 また徒歩で帰ってあとはゲームとビデオと。

本屋でまとめ買い

東野圭吾『あの頃の誰か』 バクマン。1、2巻

アンストッパブル

今年1本目。 トニー・スコット監督、デンゼル・ワシントン、クリス・パイン出演。 暴走した列車を止めようとする映画。それだけ。 確かに観てすかっとする軽い映画として選んだのだけど。つまらなくはなかったのだけど、あまりにも普通すぎて何のひねりもな…

検査結果

午後から家を出て桜木町で映画。 お昼にチキン南蛮定食。久しぶりにご飯をおかわりしてしまう。 先月受けた健康診断の再検査の結果が届いていた。確か再検査の通知を受け取ってから、たった10日程食事制限をしてから受診しただけなのに、かなり数値が正常…

重い

午後から別の工場へ移動。ヘルメットや安全靴が重い。 大したことがない作業だと思いきや、待ち時間やらなんやらでなかなか作業が進まず、それに寒くてそれだけで体力を失う。 時間切れで来週に持ち越し。

そこそこ

うまくいけばいいなと思っていたことが、そこそこうまくいって、なんとなく先が見えてきた。