2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360 アイアムアヒーロー4巻

なんとか

なんとかしようと思ったら、なんとかなった。 いつもは途中の駅で降りて本屋に行っているのだけど、試しに職場の近くの本屋に寄ってみたら売っていて途中で電車を降りずに済んだ。

ネットでまとめ買い

暴想処女8巻 東京怪童3巻 魔法先生ネギま!31巻

よけいなこと

月曜日。昨日はたくさん寝たはずなのに、やっぱり朝は眠い。 よけいなことを言ってしまったことに気付いた。明日、なんとかなるかな。

昼寝

今日は郵便局に行くつもりが昼寝してしまって、結局一歩も外出せず。

外出

外出するのが面倒で家でゴロゴロ。夕方に自転車に乗ってケンタッキーを買いに。

アドバイス

面倒くさくはあるけれど、自分を頼ってアドバイスを求められるのは悪い感じはしない。

とりあえず

とりあえず、できることを。 夕食にマクドナルドのビッグマック。

あまり

夕方になると頭がぼうとしてきて能率が悪くなるので、あまり残業しないで帰る。

第三回浅草演芸祭@浅草公会堂

会員限定の優待受付のチケット半額のメールが来ていたので、チケットを取っておいた。 そういえばメジャーな芸人のライブを観るのは初めてかと思う。

半額

送別会の予定が面倒になって欠席して奥さんと連絡が取れないので、結局1人で食べて帰ることに。 関内の徳というつけ麺。駅からちょっと歩くけど、自分が好きな濃厚魚介のスープで美味しかった。食べていると柚子の味が。 店内は空いていたけどラーメンを食…

共通点

夢を見たので思い出したけど、映画『インセプション』とシベリア少女鉄道の『永遠かもしれない』の共通点とか世界の構造とかクラクラする部分について話したいけど、両方を観た人が周囲にいないのが残念だ。 ここに書くのも面倒だし。

インセプションの夢

夢の中で映画『インセプション』の世界そっくりで、しかも「ここは夢の中だ」ということに気付いていた。 奥さんに起こされたからよかったものの、夢の中で死んでいたら虚無の世界に落ちるところだった。(んなわけない)

夢の中

月曜日。毎度の事ながら、週初めはだるい。

不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫(Wii)

昨年買ったゲームを開封してプレイ。文字が大きくて見やすくてよい。

となり駅の大船に行って、三ツ矢堂製麺でつけ麺。大盛りにしてしかも奥さんの食べ残しの麺も食べたのでお腹いっぱいに。 10年以上も昔のすっかり忘れていたことを急に思い出した。ああ、そんなこともあったなと。

MOTHER3(GBA)

3年前に買ったゲームを今頃開封してプレイ。 なんだかいろんなことが面倒で、長く続けてプレイできない。自分の堪え性が無くなったのか。

睡眠

しばらく休日も出掛けていたので、今日は一日中、家にいた。 午後には昼寝も。久しぶりにたくさん寝たような気がする。

疑問点

これまでずっと疑問点だったことが、やっとわかった。ただ自分の自己満足なだけかもしれないけど。胸のつっかかりが取れたようだ。 夕食にコンビニのつけ麺。食後にうとうとしてしまう。

毎日

毎日暑い。

AKB48ライブ

TV

BSはトルネでは録画できないので、オンタイムで見た。 テレビ用に編集されていたので、公演のほんの一部だろうけど、よく振り付けをこんなにたくさん覚えているなぁと。それが仕事だけど。 舞台裏の映像もあってよかった。

振り付け

まだ気が乗らないけど、自分の意見が少しは反映されそうで。よかったようなそうでもないような。

流れついて

先日、海に行った時にタトゥーを上半身にたくさん入れた男の集団がいて、近寄りたくなかったのだけど、何故海にいるのかというと、プールではタトゥーは入場禁止項目に入っていたりするので、もしかするとしょうがなく海にいるのかもしれない。 いや、海は無…

感想の一致

先週のSMASTATIONの月イチゴロー(稲垣吾郎が映画を5本観て順位をつけるコーナー)で自分が観た『踊る大捜査線3』と『インセプション』が入っていたのだけど、吾郎ちゃんの評価は、 1位『インセプション』 2位『トイストーリー3』 3位『踊る大捜査線3…

評価

5連休後の仕事。あんまり人と話したくないので、黙々とできる作業をする。

食べ比べ

午前中に家を出て大船の日の出ラーメンへ。 剛つけ麺は前に食べたので、今日は剛満つけ麺大盛りを注文。来たので数口食べてみるとあまり変わらない気が。どうやら店員さんがスープを剛つけ麺と間違えたようで、後から剛満つけ麺のスープも持ってきたので剛つ…

海の家

湘南の腰越海岸でやっている「CAPCOM SEASIDE HOUSE」(海の家)でモンハンラジオ2nd(podcast)のイベントをやるらしく、家でごろごろしているのももったいないし、家からは割と近いので行ってみた。 11時から抽選付き観覧券の配布ということで、10時過ぎに…

本屋でまとめ買い

・国樹由香『しばちゃん。』 ・神奈川県内つけ麺の繁盛店 ・今邑 彩『ルームメイト』

展望台

午前中に家を出て桜木町へ。ハンバーグを食べる。悪くは無いけど、よくもない。 観覧無料のお笑い芸人のイベントがあるそうなので、会場に行ってみるけどすでに行列ができていたので、諦めてランドマークタワーの展望台に登る。いったい何年ぶりだろう。 ハ…

TABLE TENNIS 卓球(Xbox360)

2月に買ったゲームを開封してプレイ。妙にリアルで。だけどなかなか操作がうまく行かなくて。 どうにも変な感じになってしまう。