2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌3冊

週刊ファミ通 390円。フライデーダイナマイト 550円。フラッシュエキサイティング 500円。 新幹線の中で読むために買った雑誌。 写真週刊誌がエッチすぎて新幹線の中ではまともに見れなかった。

紅白歌合戦

TV

見ながら寝てしまった・・・。 起きたら、もう小林幸子(オオトリ)だった。今年はド派手衣装はやめたのだね。勝ったのは紅組。

大晦日

大晦日。 新幹線で京都へ。寝てしまって、目が覚めたら窓の外は雪が降っていてびっくりした。徐行運転でちょっと到着が遅れた。いつもはワンちゃんが迎えてくれていたけど、今回はいない。夏に死んでしまったのだ。ちょっと寂しい。 近くのショッピングモー…

クイズミリオネア

TV

2人も1000万円達成。 「残念っ!!」と言って、「それ、波田陽区?」と聞かれたら、「いや、ミリオネアのみのもんたです」と返すのはどうかと、ふと思う。(どうかって?)

M-1グランプリ2004(ビデオに撮って今日観た)

TV

アンタッチャブルが優勝とすでにわかっている状態で見た。 やっぱり予選を勝ち抜いた決勝戦ということで、レベルが高く、みんな面白かった。「エンタの神様」や「笑いの金メダル」がどれだけつまらない芸人かということが・・・あわわ。 アンタッチャブルは…

バテン・カイトス(GC)

ゲンマ村に着いた。ミズチの故郷ということで、変なところ。みんな仮面をかぶっている。外国に来たような感じがする。やっぱり、みんな話し方がなまっているかと思ったら、ミズチの両親はまともな話し方だった。なぜ、ミズチはこんな変な話し方になっちゃっ…

笑っていきたいねぇ

年末なので、溜まってた郵便物を整理して窓を拭いた。すっきり。

笑っていいとも 年忘れ特大号

TV

ミムラって、まだ19歳だったのか・・・。

ドリマガ

「2005年のゲーム業界を大予想!」で、レベルファイブの日野氏の2004年の自己評価が80点というところに、悲しいやら寂しいやら。「TFLOの開発中止」がすでに昔のことになってるみたいで。

ファミ通XBOX

密かに気にしていた「ブレイブゲーマーへの道」(全xboxソフトのクリアーの挑戦)が今回で終わりだそうだ。残念。

メタルギアソリッド2(PS2)

「3」の映像を見て、やりたくなったので、「2」をちょっとやろうかと思ったら、タンカー編をクリア、プラント編を途中まで一気にやってしまった。やっぱり、面白い。 「3」の前に、「1」のGC版をやるという手もあるかも。

HALO2(XBOX)

ネット対戦。 対戦マップが新しいところになっていた。 全然勝てなかった・・・。復活して、2秒後に撃ち殺された時には、がっくりきた。

バテン・カイトス(GC)

どく寿司を50個作った。とりあえず、このぐらいでいいかな。 経験値が溜まっていたので、レベルアップ。全員33→43。 ドゥールへ。泥雲へと飛び込むみんな。迷路に降りた。 うげぇ、迷いそうだと思ったら、狭くて、すぐに出口だった。 敵も弱い弱い。どうや…

ファミ通waveDVD

半分ぐらい見た。 メタルギアソリッド3映像 サルゲッチュとのコラボ映像。カバーゲームの割には短かった。 やり込みKING 『サイレントヒル4』制約プレイで最高ランクでクリア 驚愕。すごいやり込み。これも1つの才能だと思う。 サイレントヒルは好きなシ…

中止

大学の時の友人と集まる予定だったけど、二日酔いとか風邪とかで、今日は中止にした。雪も降っていたし。 果たして新年会ではどうなることか。

XBOXの夢

変な夢を見た。 なぜか寮に住んでいて、自分の部屋の真下に先輩が住んでいて、プリントをもらいに先輩の部屋に行ったら、XBOXが三台あった。(「プリント」という響きがまた懐かしい) 三台ともレア物らしく、緑スケルトン、黒スケルトン、ガラス製の三台だ…

こだわり?

こだわりを持ってるような言い方なので、よく話を聞いてみると、それ以外のことは知らなかったりする。 それはこだわって、それを選択してるわけじゃない。

ゲーム雑誌3冊

ファミ通XBOX 630円。ファミ通waveDVD 980円。ドリマガ 680円。

仕事納め

今日は仕事納め。 ファミレスで夕食を食べた。思ったより食べれた。

元ヒステリックブルーのメンバーが懲役18年求刑

web

連続わいせつ事件だそうな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041227-00000058-kyodo-ent 何をやってるんだか。呆れた。 ヒステリックブルーのライブには友人に誘われて、一度行ったことがある。 Zepp Tokyoで、なかなか楽しいステージだったのにな。

正しい方言

関東の人が関西弁を話しているのを、関西の人が聞くのと、関西の人が標準語を話しているのを、関東の人が聞くのとでは、やはり印象が違うのかな? もちろん、関東の人が話す九州弁は全然正しくないです。

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

TV

知らない人が、知らない人の物真似をしていた。なんのこっちゃ。

方言

めっちゃ寒かった。 職場の大掃除。家も掃除しないと。

新選組!スペシャル

TV

総集編。長かったけど、あっという間だった。どっちやねん。 気付かなかった伏線がいろんなところに張ってあって、「あっ、こんなことを言っていたのか〜」と思った。 各部が終わった後の、役者の「新選組を語る!」がよかった。 香取慎吾君が涙目で「みんな…

サザエさん

TV

「カツオ、最後のいたずら」というタイトルを見て、ものすごく寂しい想像をしてしまった。 どんな想像だって?いや、そんなこと書けませんよ。

バテン・カイトス(GC)

ドゥールへ・・・行かないで、帝国要塞へ久しぶりに仲間になったカラスを連れて行って、SPコンボで「どく寿司」と「うに」を作った。 「どく寿司」を作る手順がえらく面倒。 パワーメット+米+アクアバースト+ファイアバースト→ごはん 和紙+ごはんのり…

総集編

今日はごろごろしていた。

村上龍『ラブ&ポップ−トパーズⅡ−』(幻冬舎文庫)

ラブ&ポップ―トパーズ〈2〉 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/12/01メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (35件) を見る援助交際をする主人公の渋谷での一日を描いた作品。 庵野秀明氏が監督し、映画化された。 …

わがまま

わがままな人間ほど、他人のわがままには敏感に反応する。

演劇の夢

またしても似たような夢をみた。 開演30分前に劇場に入ろうとしたら、チケットが見つからなくて焦る自分。