2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雷雨

職場の冷房が効いていて寒いぐらいだと思っていたら、夕方から雷雨。夕食はコンビニ弁当。

本屋にて

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360

溜池NOW special edition

ローソンで予約していたDVDを帰りに受け取って帰った。駅から自宅までの間にローソンがあるのと無いのでは便利さが大違いだ。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)

時の神殿。しばらく悩んで見落としていたのは、「操っている巨人像はBボタンを押すと斧を振る」というものだった。ということで時の神殿をクリア。

半熟

奥さんが学校なので、帰りにとなり駅に寄ってカツ丼を食べる。調理の店員さんがいつものお兄さんではなくて女の子で、卵が硬めだった。自分は半熟ぐらいのほうが好きなのだけど。

応援している選手

この日記で「自分がずっと応援していた選手がいい成績を残すというのはうれしい」なんて書いたりしてるけど、応援している選手は書いていないような気がするので、現時点でいい成績を残して欲しいと思っている順番に書いてみよう。 1.高橋大輔 2.安藤美…

学校の夢

夢に中学の同級生が出てきた。学校の部室と倉庫が一緒になったような所にいて、倉庫に隠された仕掛けのようなものに気付く。仕掛けを解くと、白い粉が入った瓶が出てきて、その粉を友人が鼻で吸ってハイになった。

応援

帰りに電車の広告をよく見ると逆さまに張ってあるのを見た。貼るときに上下がわかりにくいというシンプル過ぎるのも困ったものだ。

本屋さん

ネットショップの本屋さん。1500円以上なら送料無料だし、家にいて届いて便利なのでよく使う。でも昔みたいに大きな本屋をぶらぶらして平積みされている新刊をなんとなく手に取るということが無くなって、自分が欲しいと思っている本(自分が知っている本)…

ファイナルファンタジーXII(PS2)

相変わらずモブ退治。弱い順に倒しているのだけど、そろそろ手強くなってきた。まあそのほうがやりがいがあっていいのだけど。

本屋

月曜日。仕事で現実に戻される。夕方は涼しくて過ごしやすい。

スパイの夢

ビルの中にいて、監視員に見つからないようにどうにか脱出しなければならないという状況の夢を観た。ゲームのメタルギアソリッドみたいだ。

シベリア少女鉄道vol.17『永遠かもしれない』@池袋シアターグリーン

なんかもう・・・ちょっと怖くなってくる。 (チラシコピーより) 恐怖の種類は数多くあれど、これを演劇作品で実際に表現しようと挑んだ劇団はやっぱり初めて見る。「まあ、そんなことがあるわけないし・・・いやでもまさか・・・???」といった類の。 現…

脱出

昼前に家を出て池袋へ。自分の記憶では池袋へ行くのはこれまでの人生で2回目だと思う。 友人と合流してロッテリアで昼食。その後、初めて行く劇場へ。チラシの地図どおりだったので、すんなりと着けた。 観劇後、喫茶店でおしゃべり。好きな劇団についてあ…

大家族の夢

とても広い平屋の家で大家族で住んでいる夢をみた。何故か千佳ちゃん(高樹千佳子)もいた。子供が苦手な自分が男の子とボールで遊んでいた。

GLAY LOVE IS BEAUTIFUL

DVD

アルバムCDに付いていたDVD。最新のMVだけあってどれも見応えがあった。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)

時の神殿。コピーロッドを入手した後。宝箱は全て開けられたのだけど、巨人像をうまく運べない。どこかに見落としているところがあるのかな。

ファイナルファンタジーXII(PS2)

続けてモブ退治。

回転

昼間はごろごろ。 夕方に家を出てとなり駅の全皿100円の回転寿司に行くも、家族連れですごい混雑で待ち時間が1時間とか。道路を挟んで反対側にある、普通の(ネタによって値段が異なる)回転寿司に行ってみたら、こちらも混んでいたけど、20分待ちだっ…

朝まで

雨で暑いんだか寒いんだか。 夕食後にうとうとしてしまって、そのままお風呂に入らずに朝まで寝てしまった。

おみくじ

根底がおかしくなってる例。 「今年もA神社に初詣行く?」 「B神社のほうがいいな」 「どうして?」 「B神社のおみくじは大吉が多いらしいよ」

ファイナルファンタジーXII(PS2)

モブ退治のついでに不浄王キュクレインの召喚ライセンスを入手した。

根底

昨日の打ち上げで食べ過ぎたせいかお腹の調子が悪く、昼間にジュースを3本も飲んでしまった。 夕食は出前ピザ。

焼肉

焼肉屋での打ち上げ。いろんな仕事を掛け持ちしていると、キックオフやら打ち上げやらが多くて面倒。

しょっちゅう

最近、「しょっちゅう」という言葉に漢字がないということに気付き驚く。しょっちゅう使う言葉なのに。ちなみにちょっとネットで調べると無理に漢字をあてるとすると「初中終」だそうだ。

スーパーマン リターンズ

DVD

特典ディスクを半分ぐらい見た。さすがに莫大な制作費がかかっているだけあって、そのスケールの大きさに気が遠くなる。この映画を完成にこじつける精神力も相当なものだっただろう。 ケント・クラーク役のブランドン・ラウスは素の状態からしてすでにいい奴…

いい奴

電話で普通に「アレですよ」なんて言っている自分に気付き、自分のことながら驚く。

何が力か?

最近「○○力」という表現が流行っているのかどうかは知らないけど、電車の中吊りで見た「神奈川力」というのは、さすがにつっこみを入れたくなった。

月曜日。先週と同じように疲れて頭痛が。

本屋にて

わにとかげぎす3巻。