2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の歩く道

TV

なんとなく見ていて、「たぶんこうなるんだろうな」と思った通りになるドラマだったけど、そこそこ面白かった。

準備

来週の出張の準備で今週は大変だ。

焼肉

今日は夕食の焼肉を塩で食べた。

グランディアⅢ(PS2)

ゾーンシェルから崩壊スルマニアへ。もう十分楽しんだし、クリアしてしまおうかな。

ファイナルファンタジーⅣアドバンス(GBA)

とりあえず、クリア。途中中断してたけど、約半年。プレイ時間は25時間。 戦闘の時のキーレスポンスがもう少しよければ楽しめたのだろうけど。追加ダンジョンまではやる気なし。

DVD2枚

『ラストサマー』『ラストサマー2』 安かったので、まとめて買っておいた。両方とも見たことあるけど、『スクリーム』ほど面白くは無かったかなという印象。内容自体はあまり覚えてないけど、急に犯人が現れて驚かせる演出が多かったような気がする。

フィギュアスケートグランプリシリーズ第1戦アメリカ

TV

女子フリー。SPとの合計結果、安藤美姫1位、浅田真央3位。 安藤美姫が昨年のスランプを克服して早くも優勝。しかも総合得点で日本新記録。浅田真央は逆にミスが続いて3位。同じように日本を離れて海外でトレーニングをしても、向き不向きというのもある…

優勝

昼前まで寝て、となり駅で天丼を食べる。たまには天丼もいいかも。

とんだ誤解

「どうしてこんなことに気付かないんだろう?」と感じた場合、実際はとっくの昔に気付いているけど「気付かないフリをしているだけ」ということが多くある。

類義

自分が馬鹿にされているかもしれないと不安に思っている人ほど、他人を馬鹿にしたがるものだ。(10/25の日記) (類義) 「わっブサイクだ」と言ってるその本人も他人から見るとさほど変わらない。

弁護士 灰島秀樹

TV

また「踊る大捜査線」のスピンオフ作品。あまり集中して見ていたわけではないけど、ドラマスペシャルらしい感じ。

フィギュアスケートグランプリシリーズ第1戦アメリカ

TV

女子SP。浅田真央1位、安藤美姫2位。 7月のアイスショーで見たとおり、安藤美姫が安定した滑りになっていて一安心。表情も随分とよくなっていた。滑走後のインタビューで昨シーズンのことを思い出させなくてもいいのに。明日のフリーに影響ないといいの…

ハズレ

来週に持ち越しの仕事が残っていたので、出勤して少し片付ける。帰りに横浜駅周辺をブラブラして、電気店や本屋に寄ったけど、何も買わず。 レモンウォーターのDSプレゼントキャンペーン2回目の挑戦もハズレ。ポイントを貯めた労力に比べるとハズレかたがあ…

アンナさんのおまめ

TV

へんてこなドラマであることには変わりないのだけど、慣れてきてしまった。本当はベッキーよりももっと地味な女優が演じた方が合っていると思うけど。

呼吸

今日も帰りがちょっと遅く。バス停へ走ったら、走るということが随分と久しぶりで、バスに乗った時は呼吸が苦しくなる程疲れてしまった。夜はお風呂にも入らず寝てしまった。

Dr.コトー診療所2006

TV

基本的にこのドラマには根っからの悪人というのは存在しないのだけど、話に幅を出すために嫌な役を演じることになる人も出たりする。 次回の予告でなんだか悪い展開になりそうで不安なのだけど。

悪人

仕事で帰りが少し遅くなった。

裏返し

自分が馬鹿にされているかもしれないと不安に思っている人ほど、他人を馬鹿にしたがるものだ。

朝はどんより雲っていたのに、午後は快晴だった。ずっと酷かった口内炎がやっと治ってきた。

グランディアⅢ(PS2)

飛行機が落ちた近くの村まで行くと、序盤以来ずっと出てこなかった親友のロッツがこんなことろに。そしてシュミットも、ヘクトも同じ村に。強引な展開甚だしい。アルフィナがいなくなった代わりにヘクトが仲間に。ここに来てパーティーの強制チェンジは痛い…

役者魂!

TV

2話目にして早くも、もうどうでもいいというような展開に。話の続きが全く気にならない。

毛布

朝から晩まで寒く、寝るときに毛布を出した。

文化祭の夢

文化祭のステージに自分が出ている夢を見た。大学の学園祭ではなくて、高校の文化祭。長く寝たので、夢もそれだけ長かった。

のだめカンタービレ

TV

玉木宏は声がいいのだな。

文化祭

いつになったら、口内炎が治るのか。

ファウンテン

永遠に生きられるとしたら、あなたはどうする? 愛する女性を救うため、1人の男が異なる3つの時代を旅する壮大なる叙事詩。 それは時空を超えた、真実の愛を探す物語。 ヒュー・ジャックマン、レイチェル・ワイズ。普段なら絶対座らないような、スクリーン…

映画祭

午前中に家を出て六本木へ。何のためにかというと、東京国際映画祭。六本木ヒルズへ行ったのは丸一年ぶりで、さすがにこういうイベントがないと行かない場所だ。観光客なんかも多くて、森ビルをバックに写真を撮ってる人もちらほら。 映画が終わったら、映画…

グランディアⅢ(PS2)

メルク遺跡でしばらく戦って、ラッキーブックや次元の靴を集める。スルマニアをクリア。楽に戦闘ができるようになった。それにしてもいったい何回借りてる飛行機を壊せば気が済むんだ、この主人公は。

出不精

昼前に起きて、まだ口内炎が痛かったので、そのまま外出せずにずっと家にいた。

チケット関連

プレオーダしていたチケットが取れていた。 ・ナイロン100℃ 29th SESSION『ナイス・エイジ』 ナイロン100℃を観るのは3回目。今回は「えっ?」というぐらいいまいちな席だったけど、第一希望が取れたので、まあよしとしよう。前回の『カラフルメリィでオハヨ…