2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋にて

Xbox360、ゲーマガ 月刊少年エース

早く

今日は早く帰る。

遅くまで残業。 仕事が遅いというわけではなくて、少し手を広げすぎた気がする。

長い

月曜日。今週も長い。

ワンダと巨像(PS3)

どうやったら倒せるかわからない巨像も、そのうちに倒せるようになってくる。 もっと難しくなるんだろうな。

また昼寝

また午後に昼寝してしまった。

ワンダと巨像(PS3)

開封してプレイ。 初めてプレイするけど、いろんなところで映像を見ているせいか初めてのような気はしない。

昼寝

今日はどこに出かけようかと迷ったけど、結局どこにも出かけず。午後は昼寝。

動揺

昨日の書類を受け取ったら大したことが無い内容だった。 もう何回も何回も経験して「ほとんどのことは実際は大したことは無いことだ」とわかったつもりでも、やっぱり初めてのこと、知らないことだと不安になってしまう。 そのぐらいのことで動揺しないよう…

428 封鎖された渋谷で(PSP)

割と面白くなってきたような。まだ簡単なので(詰まることはない)攻略サイトは見ずに進めよう。 プレイ時間がやけに多いと思ったら、PSPをスリープにしている時間もカウントしているみたいだ。

書類

職場の自分宛によくわからない書類が届いていることを聞いて、一体なんだろうとちょっと不安になる。

ICO(PS3)

エンディングまでプレイ。終盤のセーブできないところからが、失敗するたびにイライラ。 でも最後はキュンとした。(何言ってんだか) 2周目は少し違うようだけど、まあとりあえずはやらなくていいかな。

キュン

祝日。奥さんは仕事なので、横浜で開催されるイベントに1人で出かけようかと迷ったけど、面倒になってしまって結局家にいた。

愚痴

後輩の愚痴を聞いてちょっと責任を感じてしまう。 単純に「ったく、くだらねえことで愚痴ってんじゃねえよ」とは思えないところが自分の優しいところか。

準備

先週の準備のおかげで少なくとも人を待たせることなく作業ができた。 急に別の作業が回ってきたので、夜遅くまで残業して進める。

ICO(PS3)

またどうしても進めないところにぶつかってしまって、ネットで調べてしまう。 そしたら奥のエリアに行けるところが暗くなっていてよく見えなかったせいだった。それはパズルではないだろう。 問題用紙が途中で破れているようなものだ。

頭痛

一日外出せず。 午後に昼寝をしたにもかかわらず夜に頭痛がして早く寝る。

何アピール

テレビドラマを見ていて問題を起こした思春期の子供が「どうせ俺の気持ちなんて誰もわからないんだ」という捨て台詞を言っていて、そういえばドラマなんかでよく見る光景だけど、つまりは何をアピールしたいのかちょっと疑問に感じた。 理屈から言うと「もち…

ミッション:8ミニッツ

これまでいろんな作品(映画やゲーム)で語られてきた「同じ時間を繰り返す」という設定も、今回はタイムマシンやタイムリープにあらず。 すでに死んでしまった人達の脳の記憶を使って作られたシミュレーション世界というプログラムの中で犯人を捜すというサ…

ステキな金縛り

三谷幸喜監督作品。第5作。何気に全作映画館で観ていたりする。 もはや安定で、先の展開があらかた予想できるぐらいベタだけど、やっぱり面白い。 ただ宣伝なんかで監督本人が「笑えてしかも泣けるんです」とは言わないほうがよかったかも。 裁判所で幽霊と…

ダマされる

今日は映画館のポイントカードデーで1000円なので川崎の映画館へ。 まず1本観た後にカレーを食べてすぐにもう1本。 最近、映画館で寝てしまうことが多かったけれど、今日は2本 電器店、本屋、ユニクロに寄ったけど何も買わず。

428 封鎖された渋谷で(PSP)

正解だと思われる選択肢ではないほうを選んでしまう。BADENDを見たいからか。

選択肢

来週の準備で遅くまで残業。 完璧な準備ではないけれど、少なくとも全く何もできないわけではないところまでは進んだ。

とんちんかん

昨日の若手が集まって面白かったのは、もしかしたらその小さなグループ内でも上下関係がはっきりしている所かも知れない。後付の理由だけど。 この日記に何回か書いているおっさん新人が同僚と話しているのが聞こえていて、そのとんちんかんな受け答えに思わ…

若手

若手が集まって仕事の担当とかスケジュールを話し合っていて、なんか微笑ましいというか面白かった。 なんだろうこれは。

若手

夕食にマクドナルドとカップラーメン。

ネットで

THE SPEC KIT 渡り廊下売り込み隊

チケット購入

プレオーダーでチケットを取った。 ・シベリア少女鉄道スピリッツ『太陽は僕の敵』@座・高円寺1 ・ベッド&メイキングス『墓場、女子高生』@座・高円寺1

未解決

後輩が持ち帰った問題を解決させるために、ちょっと遅くまで考える。 解決したとまではいかないけど、少なくともそんなに問題でもないということはわかった。

思い出したこと

横浜トリエンナーレでクリスチャン・マークレーの「The Clock」を見ていて思いだしたこと。書くのを忘れていた。 筒井 康隆の『虚航船団』。