2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アサシン クリード(Xbox360)

最後の任務を終えてスタッフロールまで見た。結局最後まで大きな変化は無かった。 変な終わり方(終わってもいない?)だったけど、あまり期待せずに始めた割には新鮮で楽しいゲームだった。なかなかのヒット。

適正

長い間社会人をやっていると、その職業についていて、この人はどうしてこんな基本的なことも知らないのだろう?わからないのだろう?と驚かされることがあるけど、正直なところはそういう人は「別に今の仕事をやりたくてやっているわけじゃない」のだろう。

コラム

ファミ通Xbox360の12月号を読んでいて、最近は自分がやってみたいと思えるいろんなタイプのゲームが出てきて、とてもよいのだけど(レースゲームばっかりの時期やFPSばっかりの時期もあった)、一番驚いたのはケミストリーの堂珍氏がこの雑誌にコラムを…

ファミ通waveDVD

Disc1 ・COVER GAME『モンスターハンター3』 映像だけじゃなくて開発者のインタビューとか見たい。

正直なところ

奥さんが学校なので、ケンタッキーを買って帰った。

詳しさのレベル

誰かから質問された時に、質問の内容でその人のそのことに対する詳しさ(知識)がある程度わかる。 Aかなり詳しい Bちょっと詳しい C常識のレベル Dあまり知らない E何も知らない そのはずなんだけど、たまにAかEかわからない質問が来ることがある。…

比較

タバコも吸わない、お酒も飲まない、ギャンブルもしない、仕事はまじめにこつこつとほとんど雑談もしない(サボらない)。できるだけ人に迷惑がかからないように。人が嫌な思いをしないように。 こんな温厚でまるで善人の見本のような自分が、どうしていろん…

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通DVD、ファミ通Xbox360、オトナファミ 超無気力戦隊ジャパファイブ 1〜2巻

詳しさのレベル

ずっとパソコンに向かって仕事。 帰りにとなり駅の本屋に寄った。

対価の話

『桜井政博のゲームについて思うこと 2巻』を読んでいて、桜井氏は「自分の仕事がまだ会社の利益に貢献されていない」ことに負い目を感じていたらしいけど、社会人を10年以上やってきた自分の周りでそんなことを感じているであろう新人は見たことが無い。…

馬鹿笑いしている女性グループ

帰りに大船で奥さんと合流して王将へ。 食事もほとんどせずに席を陣取って、馬鹿笑いしている女性グループに腹が立つ。 最初は美術の専門学校生かと思ったけど、年配の女性もいるので、銀行員かデパート店員か。並んでいる人がいるのに気付いて、居酒屋に行…

残業

女の子が遅くまで残業していると「頑張っているなぁ」と思うけど、男が遅くまで残業していると「ちんたらしてるなぁ」と思う。

アサシン クリード(Xbox360)

Memory Block 6。エルサレムで暗殺前の任務。

ドリアンガールズvol.2

DVD

慣れてきている様子。見ている自分も。

風邪気味

少し風邪気味だ。

フィギュアスケートグランプリシリーズ アメリカ大会

TV

女子フリー。昨日のショートと合わせて中野友加里2位、安藤美姫3位。 2人とも無難にまとめて、見ていてあまりわくわくしない演技だった。

ドラゴンクエストV(DS)

ネットで調べて、天空への塔へ行って、マグマの杖を手に入れたけど、やっぱり次はどこへ行けばいいか思い出せないのでネットで調べることにする。

見ていてあまりわくわくしない

月曜日なのでワープロ作業をすることにする。ある程度自分で仕事内容を調整できるのはいい。

リアルなんだか何なんだかの夢

部屋の掃除を始めたり、友人と映画を見たりの夢を見た。 それほど突飛なことが起こるわけでもなく、何でもない日常の夢だった。

本屋にて

・東野圭吾『聖女の救済』 ・デジモノ×ステーション 『聖女のの〜』は文庫になってからでもいいかなと思っていたのだけど、本屋で欲しくなってハードカバーで買ってしまった。

ドラゴンクエストV(DS)

エルヘブンで魔法のじゅうたんを手に入れて、どうしたらいいか全く覚えてないので、ネットでちょこちょこっと調べる。

フィギュアスケートグランプリシリーズ アメリカ大会

TV

男子フリー。昨日のショートと合わせて小塚崇彦が1位。なんと。 女子ショート。安藤美姫2位、中野友加里3位。明日のフリーでどうなるか。

耳をすませば

DVD

何故、今この作品かというと、奥さんのチョイスで。 スタジオジブリ作品の中でも、宮崎駿監督ほどエンタテイメント性があるわけでもなく。中学生の女の子が日常の中で少し成長する話。 若いころは慣れ親しんだ自分の街や人間関係は狭くても、それが世界の全…

ドリアンガールズvol.1

DVD

松永玲子さんと町田マリーさんの1分半ドラマ。 松永玲子さんはナイロン100℃の公演で見ているはずなんだけど、こんなに面白い人だったかな?

それが世界の全てのようで

遅くに起きて、昼にとなり駅に出かけた。

アサシン クリード(Xbox360)

Memory Block 6。エルサレムへ。

昼寝

昼間はのんびりしたり、午後は昼寝したり、そんな一日。

欲しいもの

・寝室用の地デジテレビ(32インチぐらい) ・ブルーレイレコーダー(パナソニック) ・携帯電話(最近電池がすぐ無くなるので) ・Nintendo DS lite(本体色が飽きたのでさらにもう一台) ・スピーカーセット(HDMI入力があるやつ) ・ミニノートPC

CD

ネットで注文したCDが届いた。 ・オリジナル・サウンドトラック 「SOUND of The Sky Crawlers」 映画『スカイ・クロラ』のサントラ。『イノセンス』BDの『スカイ・クロラ』予告編を観て聴きたくなった。

欲しいもの

いつものことながら、雨の湿度が鬱陶しい。