2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Halo 3(ヘイロー3): ODST(Xbox360)

昨年の12月に買ったゲームを開封してプレイ。このシリーズは『1』〜『3』を買ってプレイした。 まずは難易度ノーマルでキャンペーンを。オープニングにわくわくする。久しぶりにわくわくする。 序盤を遊んでいると、難しくて進めない。自分の腕が落ちた…

Fallout 3(フォールアウト 3) (Xbox360)

2周目。無事に実績が1000になった。メインシナリオは途中だけど、実績を解除させるためのプレイだったので、ここでやめる。 ダウンロード追加シナリオを買うよりも他のゲームを始める。

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360

わくわくイライラ

いいかげんに散髪に行こうと横浜へ。さっぱりしたかったけど、短く切りすぎたか。 散髪後に近くのゴル麺という店で黄金つけ麺を食べる。4月でできた店で綺麗な店舗。 チャーシューがひらべったいやつではなくて、スープの中に角切りでゴロゴロ。よくある豚…

宿題

月末の書類やら清算やらでちょっとやっかい。昼間に外を歩いて暑くて苦しい。 仕事も問題が発生して宿題ができてしまった。

対応

仕事をしながらも電話対応。進んでいるんだか進んでいないんだか。 必要とされている感じはするけど。

ゼロ

久しぶりに朝の通勤電車で座れた。 いくつかのいいことが。昨日と合わせるとプラスマイナスゼロ。 ずっと先延ばしにしていた宿題の提出期限がそろそろなので、面倒だけどやる。

Fallout 3(フォールアウト 3) (Xbox360)

2周目。また実績を解除。もう少し。

たまたま

いくつかの嫌なことが同じ日に起こる。たまたまなのはわかっているけど。

参る

月曜日。1年も前に自分がした仕事が今頃になってよくわからぬ現象で参る。

面倒

今日は散髪に行こうとしていたのだけど、結局外出するのが面倒くさくなってしまって、行かなかった。 ずっと家にいて録画していた番組を見る。

タレント本

有吉弘行『お前なんかもう死んでいる』

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

テレビドラマ版はリアルタイムで見ていて、映画版はスピンオフも含めて映画館で観ているシリーズ。 登場人物が多くてあまり役割を生かしきれておらず、しかも少し忘れている部分もあるので、混乱してしまうところも。 でも本編だけあって、スピンオフ作品よ…

シリーズ

午前中に家を出て桜木町へ。 中華料理屋で焼きそばを食べて映画を観る。 港南台の好きな焼肉屋でホルモンをたらふく食べる。肉よりもご飯もたくさん食べた。

Fallout 3(フォールアウト 3) (Xbox360)

2周目。こつこつと進めて、今日は実績が一気に3つも解除された。 もう少しこのゲームを遊んだら、他の(まだ未開封の)ゲームも始めよう。

憂鬱

トラブル対応で憂鬱。今日は早めに帰る。 夕食にコンビニのつけ麺。

仕事

5連休の夏休みはあっという間に終わり、久しぶりに仕事。 頭が痛くなったので職場を引き上げる。

冷房

午前中にとなり駅の大船へ。日の出らーめんでつけ麺を食べる。この店は先月日の出町(本店?)でも食べたことがあるけれど、ちょっと残念なことがあったので、それが無かった分だけ満足度が高い。がっつりと食べれる男性向け。 美味しいつけ麺店が近くに増え…

消化

午前中に郵便局に行ってスーパーへ。 散髪にでも行こうかと思ったけど、帰ってご飯(つけ麺)を食べると面倒になって外出はしなかった。 そのぶん、溜まっていたドラマはかなり消化できた。

チキン南蛮

早起きして天草空港へ。 天草空港から福岡空港へ。福岡空港から羽田空港へ。バスで横浜へ。横浜は暑くてうんざりする。 自宅に帰って福岡空港で買ったチキン南蛮弁当を食べる。空港で買った弁当の中では一番好きかも。 今年の帰省では親父の老けように驚いた…

花火

早起きして暑くならないうちにお墓参りへ。 母のコンサートのDVDを観る。少しならいいけど、長いと退屈だ。 近くのスーパーへちょっと買い物に行って、昼食にちゃんぽん。野菜がたくさん入っていて美味しい。おにぎりと唐揚。 少し昼寝して車で海へ行ってぼ…

帰省

昼まで家にいて午後に家を出て羽田空港へ。 羽田空港から福岡空港へ。福岡空港から天草空港へ。年に一度の実家へ帰省。 思っていたよりは暑くなくてよかった。カレーを食べてテレビを見てお風呂に入って寝る。

納得

自分が作ったソフトなのになかなか納得がいかない。なにかを妥協するか、それともいい方法があるか。ああ頭が痛い。 夕食はコンビニの弁当。

展開

少し新展開があったけど、それは自分の作業ではなく別の対応という。 夕食はコンビニのつけ麺。

電車内あるある

iPhoneじゃなかった。iPhoneかと思ってよく見るとiPhoneじゃなかった。

CDとDVD

・AKB48 SET LIST グレイテストソングス 完全盤 ・AKB48 逃した魚たち シングルビデオコレクション(完全生産限定盤)

あるある

ちょっとした打ち合わせのつもりが数時間に渡り、自分の作業がなかなか進まない。 ちょっと早く帰った。

研修

上野から特急で日立市の大みかという駅へ。 ちょっと時間があったので、駅の近くの麺や亮というラーメン屋でつけ麺を食べる。茨城まで来てまたつけ麺を食べるなんて。魚介豚骨で関東でもお馴染みの味。何気に入った割には満足。ちょっと高めだったけど。 さ…

眠い

月曜日。週末はあまり疲れは取れなかったというか逆に疲れたので、もっと寝ておけばよかったと思う。 夕食はマクドナルド。

劇団ハイテンションガール第1回公演「はじまりスイッチ」@渋谷シアターD

福田麻衣さんが旗揚げした(?)劇団の公演。 シブアイみたいな緩い感じのコントと思いきや、ガチ。映像を使ったオープニングや作家さんの名前をチラシに出して、テレビにもありそうなコント。 テンションも高めで、場面によっては後ろの席では見難そうなと…