2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通waveDVD podcast

毎週聴いているpodcast。 一時期はマンネリ化で退屈になりつつあったけど、少し前から全く展開が読めなくて楽しい。終わらずに続けて欲しい。

展開が読めなくて楽しい

年度末。めざましテレビで高島彩がショートカットと眼鏡でイメチェン。 なんか来年度からまた忙しくなりそうで憂鬱。

登録できない

ゲームアーカイブスの『MGS』の評判がいいので、PLAYSTATION Storeで買ってPSPに入れておこうと思って、PLAYSTATION Networkの「新しいアカウントの作成」をやったけど、 『××へEメールが配信されました。Eメールに記載された内容に従ってアカウントの作成を…

ファミ通付録 カプコン25周年スペシャルDVD

ファミ通の付録DVDにしては映像集とかだけじゃなくて見ごたえのあるインタビューだった。 ・特集1『モンスターハンターポータブル 2nd G』 本当に自信作というのが窺える。 ・特集2『バイオハザード5』 発売まではまだまだのようだけど、実際に動いている…

昼寝でどっぷり

今日の外出は昼にコンビニで演劇のチケット発券と弁当を買って帰ったぐらい。 午後は昼寝でどっぷりと眠り込んでしまった。 夜はひつまぶし弁当。

ゲーマガDVD

先月号を今頃。 ・アイマスレイディオ出張版 こんなのがあるとは全く知らず。ファンはたまらない映像かも。 ・きゃんちvsセガ『龍が如く 見参!』ミニゲーム対決 プラズマをバックに正面から撮影してたまにカメラマンが映りこんでいるのが痛い。

ロストオデッセイ(Xbox360)

サマンの街。不気味だ。いくつかイベントを見た。スロット+3の覚醒の腕輪を手に入れたので、暗黒洞窟に戻ってしばらく戦闘。

東野圭吾『流星の絆』(講談社)

読了。久しぶりに真相に驚いた作品。考えさせられるということはないけど、エンターテイメントとして楽しめた。この作品が映画化かドラマ化されるとしたら、主人公扱いは誰になるのだろう。 桜木町、上大岡、麻布十番等自分に馴染みのある地名が出てくるのも…

本屋にて

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360

クイズマジックアカデミー?(アーケード)

優勝、優勝、修練生9級→4級。

冷やかけの大盛り

鶴岡八幡宮に行って花見。 いつも天麩羅御膳を食べている創作そば屋が団体客の予約で混んでいたので、近くの讃岐うどん店へ。コシがあって美味しかったけど、冷やかけの大盛りを食べたので、だんだんと寒くなってしまった。 今年も美味しいソーセージを買っ…

タイタニック 前編

TV

DVDを2種類持っている映画だけど、DVDよりも地デジ放送で見たほうがやっぱり綺麗。日本語吹き替えはちょっと変な感じだけど。

本屋にて

ファミ通、モンスターハンターポータブル 2nd G ルーキーズ・ガイド2G 『MHP2G』はまだソフトを買ってないのにガイドブックを買ってしまった。

ロストオデッセイ(Xbox360)

暗黒洞窟でラフクイーンを倒した。

少しだけ濡れた

帰りに雨が降ったら嫌だと思っていたけど、少しだけ濡れただけですんでよかった。

ロストオデッセイ(Xbox360)

暗黒洞窟でアイテムを回収しながらセーブポイントまで進んだ。

薄着

薄着をしていったら、帰りはまだ寒かった。

素人のサブい感じ

何気にダウンロードしたpodcastが素人が雑談している内容で、時間を捨ててしまった気がした。 こういう素人のサブい感じはどうも苦手だ。

メタルギアアシッド(PSP)

中断データをロードしても消えないということに気付いた。これを知っているのと知らないのではだいぶ違うと思う。

素人のサブい感じ

暑いんだか涼しいんだかわからない職場。 夜にお風呂に入っていて、鼻血が出た。

ほんの数分

ネットをしていてセブンドリームで『MGS4プレミアムパック(鋼カラーPS3)』が注文受付中になっていて、なんだまだ買えるんじゃないかと見ていたら、とたんに受付終了になった。危ない危ない。PS3は一昨日ヤマダ電機のポイントで買ったばかりなのに、もう一…

ファミ通waveDVD

Disc2 ・『三国志大戦3』連続企画 またブービー鍛冶君が乱入するんだろうなと見ていたら、最後にちょこっと。 ・殿堂TV 『スタントマン:イグニッション』はなかなか面白そうだ。2月のヤマダ電機の特価の時に買っておけばよかったな。

すごい雷

今日は早起きして日本橋の建設中のビルへ出張。2日連続早起きで眠い。 お昼は仕事仲間についていって松屋の牛めし唐揚げ丼。松屋は一昨日行った時に1年ぶりだったので、次回はまた1年先かと思っていたのにこんなに早く行くとは思わなかった。 ちょっとし…

貧乏性

もうすぐ年度が変わるけど、毎年残して捨てていた有給休暇を今年はうまく消費できた。来年度に持ち越しできる制限日数分だけをぴったり残して。 夏に休日出勤して代わりに平日に休んだからだろう。他の会社だとこういう場合、有給休暇ではなくて強制で代休扱…

攻略本

・メタルギア・アシッド・公式ガイド・ザ・コンプリート (KONAMI OFFICIAL BOOKS) ・メタルギアアシッド2 公式ガイド (Konami official books) ネットで注文した攻略本が届いた。『MGA』『MGA2』をそれぞれ。 今やっている『MGA』は悪くはないのだけど、シス…

薔薇のない花屋

TV

最終回。ハッピーエンド。汐見英治(花屋さん)は最後までいい人だった。これからまたいい方へと向かっていくような終わり方。 今クールのドラマの中では1番ちゃんと見ていた。

ほんの数秒のカット

早起きして有明へ出張。仕事は順調で午前の時点でほとんど終わる。 たまたまCMの撮影をやっていてぐっさん(山口智充)とチュートリアルの2人を生で見た。CMってほんの数秒のカットで撮影はあんなに大掛かりなんだな。 いつもよりも早く帰れた。

フィギュアスケート世界選手権(昨日見た)

TV

男子フリー。強豪選手が揃う中、高橋大輔は残念ながら4位。 ジェフリー・バトルが滑った後のブライアン・ジュベールの呆然とした表情が面白かった。

ロストオデッセイ(Xbox360)

老魔導士の館。クリアしてサラが仲間になった。これで不死者が4人と通常者が3人。 このゲームは長いロードやフィールドでの操作性や雑魚との戦闘バランスは好きじゃないけど、今のところストーリーはなかなかいい。

本屋にて

・三谷幸喜のありふれた生活6 全巻買っている本。そういえば昨日買って書くのを忘れていた。