2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

おしゃべりな女の子は成長して落ち着いた女性になるとばかり思っていたけど、とんだ思い違いだった。 実際はおしゃべりな女の子は成長すると、うるさいオバサンになるということに気付く。

毛皮族 ヌッポンドエロイナ偉人歌劇『銭は君』本多劇場

7月23日(土)〜7月31日(日) あれ?タイトルが変わったような・・・。 http://www.kegawazoku.com/top.html

タイトル

右手の手首が痛かった。捻ったのかな? それと、うまくいったと思っていたことが、そうでもなかったり。

ゲーム雑誌3冊

ファミ通XBOX 630円。ファミ通waveDVD 980円。ドリマガ 680円。

春眠

夕食にピザを食べて寝てしまった。

今月の3曲(着メロダウンロード)

今月選んだ曲。 Andrew Lloyd Webber「オペラ座の怪人」:映画版を観て、印象に残ったので。 GLAY「White Road」:コンサートに行って、印象に残ったので。 ERIC CLAPTON「CHANGE THE WORLD」:映画「フェノミナン」の曲。洋楽ランキングで上位に入っていた…

お金の使い道

もう3月も月末。ふと自分は今年に入って何にお金を使ったか、日記で調べてみた。 コミック、DVD、ゲームソフト、飲み会、ゲーム雑誌、DVD雑誌、映画ムック本、東野圭吾の小説、演劇。 ・・・これだけ。自分でもちょっとびっくり。安定しているというか、変…

パターン

今日はちょっと忙しかった。春物のジャケットを着ていったら、帰りは寒かった。早く暖かくなって欲しいな。

PSPと言えば

孫にねだられて、間違ってPaintshop proを買ってきたお爺ちゃんを応援しようと思う。

裏返し?

自分のこれまでの経験からいうと、「頭悪そう」という言葉を使う当の本人は一流ではなく、むしろ三流大や短大の人が多い。 これはコンプレックスの裏返しだろうか。

感想

「さすが○○賞を取っただけのことはあるよ」という感想で、その人が初心者だということがわかる。

誰が審査員か?

教訓。 ○○賞をとった作品だからといって、期待しすぎるな。そういう時に限って、がっかりすることが多い。 自分が審査員じゃないのだから当たり前か。

HALO2(XBOX)

全然LIVEに繋げてなかったので、久しぶりに繋げてみた。自分の日記を見ると、1ヶ月ぶりだ。HALO2で言うと2ヶ月ぶり。 12ヶ月更新したのに、月に1回しか繋げないというのは、なんとももったいないというか・・・。 ネット対戦。操作方法を思い出している…

月曜日から荷物の出し入れが多くて、腰が痛くなった。

ザ!鉄腕!DASH!!

TV

「緊急来日!ジャッキー・チェンVS100人刑事 東京大逃亡スペシャル」都内を使って缶ケリ遊びをやるという企画。 面白かった。こんな番組にも出演してくれるなんて、ジャッキーはいい人なんだなぁ。BGMにプロジェクトAやメタルギアソリッドの敵に発見…

恋の門 ハンディ版(3)(4)(5)(6)(BEAM COMIX)

一気に残りの4冊を買ってしまった・・・。

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

DVD

DIGITAL WORKSというのを見た。いわゆるメイキング映像。当時のアニメの最先端技術を解説しているのだけど、さすがに今見ると、ちょっと古くさい感じがした。

サイレントヒル3 KONAMI The BEST(PS2)

メリーゴーラウンドで敵を倒して、教会へ。ステンドグラスが美しい。PS2で美しいと感じるのは久しぶりだ。さすがコナミ。 病院の時も思ったけど、壁を黒い染みがじわじわと侵食していくという演出は気持ち悪い。精神的に来る。なんで教会の地下にこんなとこ…

ジャッキーを追いかけて

今日も家でゴロゴロ。

米連邦地裁、プレステの特許侵害認め販売差し止め命令

web

米国での販売差し止めと約96億円の損害賠償の支払いを命じる判決 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000203-yom-bus_all 振動機能コントローラの特許侵害。いくらなんでも96億円という判決とは。恐い恐い。 まあ最終的には和解金を払って解…

フィギュアスケート世界選手権女子フリー(ビデオに撮って今日観た)

TV

結果だけはニュースで知っていたけど、今更ながら観た。村主章枝5位、安藤美姫6位、荒川静香9位。 荒川選手が一番いい演技だと思ったのだけど。安藤選手はやはり硬く感じた。結果を先に知っている自分だから特に感じるのかもしれないけど、この番組の安藤…

サイレントヒル3 KONAMI The BEST(PS2)

自分のアパートに戻ると、父さんが死んでいた・・・。冒頭で電話で話していた時と「父さんを侮辱しないで」というセリフぐらいしか出てこなかったのに。屋上に行って、走り回る敵を倒した。 そして、サイレントヒルに行くことに。なるほど。これで「1」のエ…

お化け屋敷

天気がよかったけど、家にいた。

プロジェクトA DVD-BOX

ネットで予約していたDVDが届いた。「1」と「2」のセット。デジタルリマスター版。初回数量限定生産5000セット。BOXだけの超豪華カラー写真集32P封入。日本語吹替音声収録。ジャッキー・チェンファンはマストバイらしい。 自分が初めて映画館に観にいった…

週刊ファミ通

表紙に「ロマンシングサガ −ミンストレルソング−」と書いてあったので買ったら内容は・・・なんだこりゃ。 あいたた。失敗。

DVDclub

DVD付き、980円。

エターナル・サンシャイン

自分が好きな俳優のジム・キャリー主演。アカデミー賞脚本賞受賞。そして記憶の改変というテーマ。 結構期待していたのだけど。う〜ん、脚本賞を取ったというほど、練り込まれたシナリオでもなかったかな。「このシーンは必要だったのだろうか?」「最後に実…

有休

有休も繰り越しできないぐらいに溜まっていたので、今日は休暇をとって、のんびり。 飲茶の食べ放題に行った。1000円だけど料理はちゃんとしていて、ドリンクも自由だしお得。この前の牛角よりもずっと「食べた〜」と感じた。もう少し明るい所で駅に近かった…

経過

日記をサボっていたこと自体をネタにするようになったら、もうそろそろだ。(何が?)

しばらく

演劇をしばらく観ないと、脳に何か溜まっているような感じがするのは、何かの病気か?