2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルギアアシッド(PSP)

なんとなく面白くなってきたような気がする。まだよくわからないけど。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア(DS)

オークションに参加できるようになった。このゲームはやろうとする度に暑い攻略本を見ないといけないので、ちょっと面倒。攻略本を見ないで自由にやってもいいんだろうけど。

本屋にて

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、ファミ通 すごいよ!!マサルさんウ元ハ王版1〜2巻 ハレンチ学園〜ザ・カンパニー〜1〜2巻

引越し前の荷造り

引越し前の荷造りで半日潰れた。 定時後に食堂に何人か集まっていたらしいけど、自分は行かずに帰った。

やり直し

15日に中止になった遠隔システムの設定をやり直すということで再び遅くまで会社で待機。 終わって帰りが遅くなったけど、今回はうまくいってよかった。

ヨーロッパ企画 第26回公演『あんなに優しかったゴーレム』@あうるすぽっと

プレオーダしたチケットが取れていた。といっても東京公演は8月なので、これから半年も先だ。 この前の公演で買ったDVD『バック・トゥ・2000シリーズ3作品セット』はまだ見ていないけど、さすがに半年も先なのでその前までには見れると思う。たぶん。

自分の環境が劇的に変わる

定時後にちょっと離れた工場に移動して会社の昇級試験。この会社に入ってからこれで3回目だけど、うちの会社の昇級はあんまり自分の環境が劇的に変わるということは無いので、あまり気にならないけど、受験するのが面倒なことは確かだ。 今日受験したもう1…

MHP2G

もうすぐ発売される『MHP2G』はPSPで最も売れた『MHP2』の続編で、前作の『MHP』も『MHP2』もやっていないのでパスかなぁと思っていたけど、ファミ通を見るとどうやら『MHP2』が丸ごと入った上に追加版らしい。 それだったら買おうかなぁ。

急に現実に戻される

昨日までしばらく実家に帰っていて、今日からまた仕事。のんびりした頭で出勤したら急に現実に戻される。 明日、試験があるので夜に少し勉強した。

メタルギアアシッド(PSP)

一度クリアしたステージはできないと辛いと思っていたけど、2ステージ以降はできるようで一安心。

薔薇のない花屋

TV

衝撃の事実。思いも寄らない展開。次回が急に気になる。

思いも寄らない展開

天草空港から福岡空港へ、昼食を食べたりお土産を買ったりして、福岡空港から羽田空港へ。 バスと電車を乗り継いで自宅マンションへ。

小田和正の歌をつけたら

姉の結婚式。姉の旦那(自分の義兄)となる新郎は高校の同級生(クラスは違うけど)で知っていた人なので、全く知らない人よりは、弟としてはなんだか少し気が楽。 送迎バスで近所の親戚や友人を拾ってとなり市のホテルへ。南国リゾートのムードが漂うホテル…

メタルギアアシッド(PSP)

前に『MPO』で仲間を増やすのにセーブデータを作るためにちょっとやったのだけど、改めて初めからやり直し。 メタルギア正史とは雰囲気がかなり違う。アクションゲームではないので、ゆっくりと行動を考える時間があるのはいいけど、システムがよくわからな…

新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases-(PSP)

空港での飛行機待ち時間にちょっとプレイ。初心者向けのシナリオを選択してスタート。各キャラクターの声が入っているのには感動。チュートリアルがなかなか終わらない。そんなに覚えることが多いのか。もっと自由にいろいろやってみたいのだけどな。

おいしいラーメンあります

実家に帰るために羽田空港へ。出発待ちのところでラーメンを食べてみるけど、海の家や郊外の食堂によくある「なんでこうなんだろう?」というラーメンだった。「おいしいラーメンあります」なんて案内を信じちゃいけない。奥さんと同じように空弁を食べたら…

よくもまあ

今日も書類整理。よくもまあこんなに溜めたもんだ。 明日から実家に帰る。

ファミ通waveDVD

Disc2 ・特報『ストリートファイター?』 まだ続けるこのシリーズ。2Dのような3Dのような変わった映像。 ・殿堂TV 本間ちゃんが変わったコスプレをしていたけど、元ネタはわからなかった。 『スーパーマリオギャラクシー』はまだクリアしていないけど、…

米Microsoft、Xbox 360用タイトルラインナップを公開

「Gears of War 2」「Fable 2」「NINJA GAIDEN 2」「Too Human」 日本での発売は未定だけど、きっと発売されるでしょう。続編の3本よりもシリコンナイツ製作の「Too Human」が興味がある。 今年は予約して発売日に買うソフトがあるかな?今持っているソフト…

全てを捨ててしまいたかった

職場の引越し前の書類整理で半日を費やした。自分の性格からいって本当は全てを捨ててしまいたかったけど、選別しなければいけないのがやっかいだった。

デッドライジング(Xbox360)

相変わらず地下のトラックでゾンビを轢いた。さすがにこれだけだと飽きてくるので、Xbox360本体のHDに入っている音楽を流しながらだとモチベーションを保てていい。

モチベーション

シャキっとしない惰性な生活。

スーパーマリオギャラクシー(Wii)

ロフトで星集め。100個になった。

トゥームレイダー:アニバーサリー体験版(Xbox360)

このシリーズはサターン版で衝撃を受けて、PSの『2』はとりあえずクリアして、DCの『4』を途中で投げ出したゲーム。 体験版をダウンロードして遊んでみた。ステージは恐ろしく綺麗になっているけど、ララの顔が相変わらず・・・むむむ。

『クイズマジックアカデミーDS』の制作開始

DSに移植されたらいいのにと思っていたら、ついに実現。これから製作開始なのでいつ発売されるかわからないけど。 これでWiFi対戦もできたら最高なのに。

<東芝>HD製品の生産中止、3月で販売打ち切り発表

web

最近そろそろかなという感じだったけど、とうとう正式発表。これで新世代DVDの規格はやっと一本化。安心してブルーレイを買う人で売り上げはまたきっと伸びるだろう。BDソフトが安くなっていったらうれしいかな。 Xbox360の外付けHDDVDプレイヤーは買わ…

リンカーン

TV

ハゲの合成写真。バカバカしいけど笑ってしまった。

いつ発売されるかわからない

半年以上前にやった仕事の完成図を今頃になってまとめたり。

ペンギンプルペイルパイルズ#13『ファリエロ誕生(仮)』@三軒茶屋シアタートラム

なんとなくPPPPのホームページを見てたら、次回作のゲストは安藤聖さんと片桐仁らしい。 安藤聖さんはこの前のポツドール番外編『女の果て』で気になった女優さんだし、片桐仁はラーメンズでお馴染みでエレ片のpodcastは欠かさず聴いている役者(?)さ…

薔薇のない花屋

TV

ようやく眼が見えるように(?)なった。次回からはドロドロしていきそうだけど。野島伸司の本領発揮かな?