2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOXLIVEの冊子が届く

マイクロソフトから冊子とストラップとカードのセットが届いた。ほとんど繋げていないのに、一応会員だからちゃんと届くみたい。 年明けには12ヶ月更新が切れるので、次の更新はやらずに解約しようかな。とりあえず。ほとんど繋げてないし。

ゲーム雑誌3冊

ファミ通waveDVD 1100円、ファミ通Xbox360 590円、ドリマガ 880円。 今月はファミ通waveDVDに加えて、ファミ通Xbox360とドリマガでもそれぞれDVD付きでもう大変。さらに9日にはファミ通Xbox360増刊号とXbox360ismが発売されて、Xbox360ismにはまたDVD付き。…

会員

忙しいのにまたトラブル。それを終えたら、やりかけの仕事をほっといて帰宅。駅前にイルミネーションが灯っていた。

リンカーン

TV

浜ちゃんにパイorキッスのコーナーはなんでこんなに単純でくだらないのに笑えるのだろう。

タイミング

なんだかよくわからないことには関わらないで、タイミングをみて帰ることに。

大笑い

安藤美姫公式ホームページの登録確認メールを奥さんが見て大笑い。

デッドオアアライブ 4の発売が12月17日に延期

本体同時発売予定だったのが一週間延びたみたいで。 http://www.tecmo.co.jp/product/doa4/index.html 「デッドオアアライブアルティメット」の時は半年以上延期されたわけだし。一週間ぐらいはそれほど影響しないのではないかな。本体同時発売の「リッジレ…

ヘビーメタルサンダー(PS2)

一日一話ぐらいで進めるのがちょうどいいかも。対戦後のムービーも、もうちょっと長くていいのに。

危険な姉貴

TV

「みながわ」がどうこうよりも、さおり(釈由美子)の元旦那がどんなキャラかが気になっていたのだけど、よくあるキャラでちょっと拍子抜け。見たことがあると思ったらto be continuedの岡田君か。

延期

月曜日はなんでこんなに眠いのか?

michigan〜ミシガン〜公式パーフェクトガイド

薄い本なのに1500円もするのは、数がそれほど出ていないせいかな? パーフェクトというだけあって、ゲーム内の隠し情報は全て載っていた。普通にプレイしているだけでは「こんなのわかるわけない!」というような操作も。 でも、「この本の通りにやれば隠し…

Xbox 360店頭先行体験会

ヨドバシでXbox360の体験会をやっていたので、行ってみた。 ・パーフェクトダーク ゼロ ・エブリパーティ ・FIFA 06ロード・トゥ・FIFAワールドカップ ・Ridge Racer 6 ・レッスルキングダム ・テトリス ザ・グランドマスターエース ・カメオ プレイできたの…

ヘビーメタルサンダー(PS2)

データをロードしたら、セーブしたところよりも前のムービー部分から始まって、「えっ、戻された?」と思ったら、買い物したりカスタマイズしたデータは残っていたようで、ほっと一安心。 ロボットの部品がショップにたくさん並んでいても、その時点で一番性…

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(6周目、ジャミル)

ミイラ商人をクリア。アイスソードを買うお金が貯まったので、ガラハドに買ってもらって、詩人を外してガラハドを仲間にしてフレイムタイラントのところへ。 アイスソードを取られるガラハド。はい、ガラハド残念。ガラハドを外して詩人を仲間に。

ラーメンズ 第12回公演『ATOM』

DVD

6枚目。 自分の体調のせいかどうかわからないけど、これまでと作品のトーンが違っているように感じた。重いというか暗いというか。 コントを観ているつもりだったのに、いつの間にか演劇を観ている感じにも。 残り3枚。

体験会

今日は昼前に家を出て横浜へ。 ヨドバシの地下のレストランフロアに行ってみると、ラーメン屋が替え玉無料サービスをやっていたので、入ってみたけど、それほど美味しいわけじゃなかった。自分はやっぱり横浜ラーメンのほうが好きかな。 街をブラブラしたけ…

メタルギアソリッド3サブシスタンス

ヤマダ電機で予約。

Xbox360の試遊

ヤマダ電機でXbox360の試遊台が置いてあったけど、人がやっているのを見てみると東京ゲームショウでやった「カメオ」だったので、やらなかった。

ヘビーメタルサンダー(PS2)

先週、ヨドバシのワゴンで買ったソフトをやってみた。 ロボットをカスタマイズして対戦する内容。ゲームとしては、単純な3すくみを選択するのみで、必殺技のボタン連打もそれほど激しくなく、ヌルめ。(序盤だからかな?)というよりほとんどがムービーの鑑…

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(6周目、ジャミル)

魔の島でエメラルドを入手。コンスタンツを救出して、名誉騎士の称号を辞退。 四天王の依頼を進めようと思うのだけど、持ち金がアイスソードの価格に全く足りない(ガラハドに買わせるために)。困った。

バカ

今日はお昼にこの前「トリビアの泉」でやっていた「カップラーメンの残り汁に冷や飯を入れる」というのをやってみたら、想像以上に美味しかった。

横浜ウォーカー

ステージ&アートのページに、自分がチケットが取れなかった演劇が3作品も載っているのだけど、チケットが完売で見れない作品なのに紹介する意味はあるのかな?

メタルギアソリッド2サンズ・オブ・リバティ シナリオ・ブック

今、通勤中に読んでいる本。これまた分厚くて重い。 実際にゲームをプレイしていた時と大きな違いは、プレイヤーに対する製作の演出の意図が書いてあるところだ。それで「そういうことだったのか」と気付く部分も。メタルギアソリッド2サンズ・オブ・リバテ…

花より男子

TV

すれ違いというか、行き違いというか、こういうのは王道だけど、話に入り易くてよい。

意味

昨日は午後8時過ぎに家に着いて9時過ぎには寝てしまったので、家にいた記憶が1時間ぐらいしかないことに気付いて、なんだかな。

頭痛

夕食を食べて、頭痛がしたので風邪かと思って寝てしまった。

納得したこと。

DVDclubを読んでいて。 来年発売予定の『タイタニック アルティメット・エディション』の特典映像が14時間であることを驚いたけど、3種の音声解説を含む時間ということで、納得。 でも、3枚組で4,179円は安いと思う。8,000円ぐらいするのかと思ってた。

michigan〜ミシガン〜(PS2)

展開がよくわからないままに進めていると、突然エンディングになった。 コンフィグの中にムービー鑑賞とかインリン・オブ・ジョイトイのスペシャルステージが追加。やってみると音声担当が「インリンちゃん、やるぅ〜」と言うのが面白かった。 話の真相はき…

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(6周目、ジャミル)

クリスタルレイクでアクアマリンを入手。もう慣れたもんだ。

ラーメンズ 第11回公演『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』

DVD

5枚目。 前回は小林君が炸裂していたけど、今回はまた戻ったというか、前と同じような感じに。 自分もラーメンズに大分慣れてきたというか、前に観たのと同類の展開とかがわかるようになってきた。 今回は歌を使ったやつ(「怪傑ギリジン」と「マーチンとプ…