コラテラル

割と面白かった。
トム・クルーズが主演だと思ってたけど、話の主人公はタクシー運転手のマックス(ジェイミー・フォックス)だった。
トム・クルーズはかなり好きな俳優。今までは映画を観ていて、いろんな役をやっているにもかかわらず、常に本人のトム・クルーズ像というのが見え隠れしていたんだけど、今回は本当に「こんなトム・クルーズ、見たことない」というような悪役(?)だった。
そんなに派手なアクションシーンとかもないし、ほんの一夜だけの話。
まあ、「そんなわけない」というような場面もあったし、フォーカスが甘くて(狙いなのか?)、見るのにちょっと疲れてしまったけど、見る前はあまり期待してなかったぶん、楽しむことができたんだと思う。
そういえば、トム・クルーズがちょっと前に来日した時に、空港に詰めかけたファンと20分も握手していて、いい人だなぁと思った。
ブラッド・ピットなんか、ほぼ素通りだよ。