すごい行列

hirorize2010-03-19

今日は久しぶりに有給休暇を消費して休暇。映画を桜木町で見ようと思って、前売り券を横浜に買いに行く。
チケットショップに自分が見たい映画の券が売っていなくて、5件目でやっと発見。ところが普通の映画の前売券は1300円なのに、その映画は何故か1500円。これじゃあ普通に1800円で買うのと300円しか得じゃない。桜木町と横浜の往復分の電車賃と(探した)1時間の労働っていったい。
昨日発売されたトルネがもしかすると売っているかと思ったけど、ヨドバシもビックもソフマップも同梱版はあるけど、単体は品切れという状態。まあそうだよね。代わりにワゴンでゲームを購入。
桜木町に移動して今日がオープンのショッピングモールのコレットモーレへ。それがすごい行列ができていて、どうやら入場規制で1つの入口からゆっくりの入場らしい。映画の開演時間に間に合うかとひやひやしたけど、なんとか1時間前には入れた。
チケットカウンターで前売券で席を予約するも、ちょっとぎこちない。初日だから慣れてないのか。
レストランで何か食べようとブラブラすると、自分が好きなかつ泉が。まさかのサプライズ。宝山豚が桜木町でも食べれるとは。
映画館は平日の昼間だけあってさすがに劇場内はガラガラ。見終わって劇場を出ると、初日なので薔薇の花をもらった。大船に行こうかと考えていたけど、薔薇を持ち歩くのは嫌だったので、真っ直ぐ帰宅。
夕食はケンタッキー。