ライブはしご

hirorize2005-07-30

湿度が高いと、どうも胃腸の具合が悪くなってしまう。今日は演劇(ライブ?)を2本観劇。
昨夜、入浴せずに寝てしまったので、朝からお風呂に入って、昼前に家をを出て、表参道へ。
友人が寝坊したみたいで、待ち合わせ時刻の30分遅れてきた。自分の周りには待ち合わせに遅れる人ばかりの中、唯一、待ち合わせ時刻ぴったりに来る友人なだけに、遅れてくるとは珍しい。でも、いつも開場の30分前を待ち合わせ時刻に設定しているので、何も問題なかった。
観劇後、遅い昼食を食べるために渋谷へ。表参道はほとんど行かないのだけど、なんとなくおしゃれなカフェ(?)が多い気がする。
食後、下北沢へ移動。友人が演劇のチケットを持っていなかったので、当日券を買うために並んでいると、蒸し暑くて汗をかいたので、コンビニでフェイスタオルを買った。友人は逆にエアコンが効いていると寒いとのことでシャツを買って劇場に行った。
帰りは電車の乗り継ぎが悪くて、ホームでの待ち時間が多かった。