Bフレッツはキャンセル

昨日、NTTから留守番電話があったので、今日、折り返し、かけてみた。すると、確認ではなく、うちのマンションではBフレッツ・マンションタイプはまだ利用できないってことだった。
ええっ!?
「設備がまだ整っていない」ってことだったけど、本当はUSENの設備がすでに導入済みだからじゃないかと思うんだけど・・・。どうなんだろう。
Bフレッツ・ファミリータイプであれば、可能とのことだったけど、それじゃあ今のADSLよりもかなり高くなってしまうので、今のところはキャンセル。
元はと言えば、案内の電話をかけてきたプロバイダだよ。自分のところの光ファイバコースのシェアを広げるために、<ADSLのコースを利用していて、住所がマンション名のユーザー>に手当たり次第、電話したってところだろう。全く・・・。
ってことで、とりあえずは今のまま、ADSLを使うってことで。
どうしても光ファイバにしたくなった時は、USENに乗り換えかな。