おっぱいバレー

そんな簡単に見れると思ったら、大間違いよ!

綾瀬はるか主演の青春スポーツもの。なんだかんだ言って彼女の出演作は『僕の彼女はサイボーグ』『ザ・マジックアワー』『ICHI』『ハッピーフライト』と続けて映画館で見ている。
懐かしい歌謡曲と、男子中学生のバカさ加減。そしてほろりとくる感動のストーリー。なかなか楽しめる映画。
当時の小道具(車とか冷蔵庫とかテレビとか)をここまで揃えたのも偉い。ただ、北九州市の中学生が標準語を話しているのにちょっと違和感があったけど。
そういえば昨日、前売り券を買うのに女性店員さんに「おっぱいバレー1枚」と言った後で、恥ずかしくもなんともなかったと気付いた。まあ恥ずかしいのはそれなりに若い男子で、30過ぎたオジサンが「おっぱい」ぐらいを言うのを恥ずかしがって(もじもじして)いたら、そっちのほうが端から見ると気持ち悪いのかもしれないけど。