本屋でまとめ買い

hirorize2008-04-30

今日から連休。
せっかく平日の休みなので、空いているしどこかに出掛けようかと、とりあえずとなり駅へ。
銀行の用事を済ませて、ヤマダ電機のポイントマシーンで300ポイントゲット。でも何も買わず。本屋でまとめ買いしたら重くて、もう帰りたくなった。
久しぶりに秋葉原にでも行こうかと思ったけど「ブラブラしたけど、結局何も買わず」なんてここに書きそうな気がして、行くのはやめてスタバで休憩。
自宅最寄駅に戻ってきて、ベンチで鳩をぼんやり見ていると、新入社員の研修旅行だかなんかの集合場所になっていた。新入社員ですでに遅刻している人がいるみたいだった。その人はきっとこれからも度々遅刻するんだろうな。とぼんやり思う。
奥さんからお使いのメールが来たので、スーパーに寄って買い物して帰宅。
帰ってから前回秋葉原に(私用で)行ったのはいつだったか調べてみると、ちょうど3年前のGWだった。