ジョーデキ!POP COMPANY POP屋

シベリア少女鉄道の小作品が放映されるということでビデオ(VHS)に録画していたのを今日みた。
シベリア少女鉄道 vol.18.01『How are you?』
劇団の主要メンバーが出演。遺産相続の兄弟争いのシリアスなシーンが『ごきげんよう』に変わるという、短いながらもいかにもシベリア少女鉄道らしく、わかりやすく(テレビ用に?)、コンパクトなコント。楽しい。
(ついでにみた)他のコーナーも楽しかった。中でも「アレなゲーム」として槍玉にあげられる『暴れん坊天狗』が「つっこみゲーム」と紹介されていた。
来週も見てみようかな。
そういえばシベリア少女鉄道というと、昨年12月のvol.18『俺たちに他意はない』の感想をまだ書いていない。そろそろ書いておかないと。忘れないうちに。