ソニー、400万円の70型などフルHD「BRAVIA」15モデルを発表

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070829/sony1.htm
BRAVIA新型が発表された。自分が今月買った液晶テレビの後継の40X5000はどうかというと、フルHD倍速駆動(モーションフロー)は当然として、その他にも便利そうな機能がもろもろ。その中でも個人的に羨ましいのは新聞欄のような番組表と無線リモコン。これはいいな。
わかっていたことだけど、9月20日(発売日)に早くもハイエンドモデルの座を受け渡すことに。でも実売価格が36万円(まあこれも割引されるのだろうけど)で約2倍であることを考えると、手が出せなくなる前に買っておいてよかったような、なんとも複雑な気分。
それにしても今回発表されたモデルは全て40インチ以上で、鹿野清氏の「昨年は40型を提案していたが、今年は46型が満足サイズ」というコメントが「今年は40型は不満足サイズ」と言われているようで(?)これは悔しい。そういえば昨日の日記で「40インチに慣れてしまった」と書いたし。