PSPとポーチとソフト

PSP-2000 2GBエクステンションパック(メモリースティックProDuo2GB、D端子ケーブル、液晶保護フィルム)
インナーポーチ
METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS PLUS DELUXE PACK(PSP
PSP本体はどの色を買うかしばらく迷って結局シルバー。でもシルバーが特に気に入ったわけではなくて、黒と白だと普通だし、青・ピンク・紫は薄い色なので可愛すぎて外で出したくないし、濃い赤は限定モデルらしいけどお得なセットが無かったので、間を取って(?)シルバー。どこかで濃い青色のモデルを見たような気がするのだけど、あれは何かの限定モデルだったのかな。それか旧型か。本体が定価なのはともかくとして、2000円の追加でこのセットはお得だと思う。ゲームだけで2GBはきっと使わないだろうけど。
ポーチも本体に合わせてシルバー。
MPOはこのゲームをやりたいためにPSPを買ったようなものなので。もしもこれが外伝だったらやらなかったかもしれないけど、『3』とMSXの『メタルギア』を繋ぐメタルギア正史ともなればメタルファンとしてはやらないわけにはいかないだろうと。『+』とのセットが安くなっていたのでちょうどよかった。
今回PSPコーナーを初めてゆっくり眺めたけど、すでに廉価版がたくさんあるのだな。しばらくはこれでいいかも。
帰ってから箱を開けてみると、軽さに驚く。旧型と比較できないので、新型がどれだけ軽くなったのかはわからないけど、なんだか軽くなった分だけ高級感が失われて安っぽくなってしまったような気が。電源を入れると液晶の大きさがうれしい。とりあえず充電。