グランディアⅢ(PS2)

飛行機で世界を飛び回ってみたけど、降りれるところは見つからなかったので、飛竜の谷へ行く。久しぶりに帰ったウルがひどい扱いだけど気にしないことにしよう。美しい景色を見ながら飛竜の谷を進む。HPが多くて手強い敵もちらほら。第2の聖獣ドラクに会う。『ネバーエンディングストーリー』を少し思い出した。ドラクオーブをもらった。砂漠のバクラの集落へ。スタイル抜群の美人さん族長のダーナ登場。声が若くてちょっと違和感あり。それにしてもデュンケルがかっこいい。ダーナが仲間になって4人パーティーに。
魔法屋でマナエッグ合成ができるようになった。ここで強い魔法が生成できたけど、使用MPも多いんだな。飛竜の谷へ戻って、少しマナエッグを集めよう。