江ノ島アイランドスパ

hirorize2010-09-19

午前中に家を出て江ノ島へ。江ノ島には毎年同じ時期に行っているけど、それよりも今年は少し早い。
何故かというと、横浜ウォーカーに前から行きたいと思っていた江ノ島アイランドスパ(えのすぱ)の割引クーポンが付いていて、その期限が今月中だったので。
まあキャンペーン中なので元々1000円引きだけど、クーポンはタオルと部屋着もセットなので400円分さらにお得。
先に江ノ島の貝作でしらすかき揚げ丼を食べる。前に単品で食べた時はもっとさくっとしているイメージだったけど、これはこれで美味しい。
江ノ島アイランドスパへ。これまで1階のショッピングエリアには行ったことがあるけど、スパに入るのは初めて。プールに入るのは何年ぶりだろう。ものすごく久しぶりのような気がする。少なくともこの日記には書いていないので6年以上前か。
ゆったりのんびりしたかったけれど、それほど大きな施設ではないので、あちこちへ行ったり来たりして慌しい。
だけど、久しぶりのプールは気持ちいいし、海が見える洞窟風呂のエリアも幻想的でよかった。
リラックスルームも狭くてもう少し広ければよかったけれど。疲れを取りに行ったはずが逆にちょっと疲れてしまった。
まあ楽しかったからいいけど。奥さんも楽しかったようだ。
帰りの道もすごい人で、何ゆえこんなに混んでいるのだろうと帰ってからネットでちょっと調べると、江ノ島神社は流行のパワースポットらしい。
帰りに大船で王将で夕食を食べて帰る。