コントローラー充電

そういえば、ゲームのコントローラはパソコンのUSB端子から充電できるのかと試しに繋いでみた。
まず、Xbox360のプレイ&チャージキット。つないでみると、「新しいハードウェアの検出」が出たので、ネットでドライバの検索(推奨)をやると、デバイスに「Xbox 360 Wireless Controller via Play & Charge Kit」と表示されてランプは緑点灯。これは充電されてるのかな。赤点灯だったら、充電してそうなのだけど。今度は電池を使って減らしてから繋いでみよう。
次にPS3のDUALSHOCK3。こっちはランプ4つ点滅でちゃんと充電してそう。
パソコンは週に3回は立ち上げているので、その間充電していればいい。わざわざゲーム機の本体を電源入れる必要ない。