モンスターハンター3(Wii)

今日はいきなり街へ。ちょっとクエストをしたら緊急のボルボロスが出たので、手伝ってもらって2人でやっていたけどなかなか手ごわくてつらかったので捕獲してクリア。村のよりもモンスターの体力が多い気がする。
おかげでやっと街★2に。ちょうど手伝ってもらった人にも同じ緊急が出たらしく、またボルボロス。ところが今度は失敗。自分も一回倒れたのでなんだか申し訳なくて続けて再戦。今度もやばそうだったのでまた捕獲してクリア。
おかげでHRは9に。
違う街に行ったらいつのまにか自分以外はHR3で、「貼りたいクエありますか?」とか聞かれても「自分が張りたいのはHR制限が9以上なので」とはなんだか言いにくく「おまかせします」としか。
今後は同じぐらいのHRの人とやらないとなぁ。