モンスターハンター3(Wii)

村には行かずにいきなりオンライン。同じくらいのHRでなおかつキーボードなしのアイコンがついてない人がいる街を探す。でもやっぱりなかなか見つからない。
よさそうな街を見つけて入ろうとすると、満員で入れず。うむむ。
同じHRの人がいる「初心者集まれ!」街があったので入ってみると誰もいない。とりあえず「こんばんは」と話しかけて酒場で待っていると、その人が現れたかと思うと、すぐに走ってどこかに行ってしまい、街から退出された。(逃げられた?)とほほ。
今度はたくさん人がいる街に入ると、クエストに置いていかれる。キーボードなしの残った人でクエスト。まあそれはそれで楽しかったから(いい人だったし)いいけどね。