ヨーロッパ企画 第26回公演『あんなに優しかったゴーレム』@あうるすぽっと

2月に買っていたチケットでやっと観劇。果たしてゴーレムはいるのか?いないのか?といった話。
上手い!上手い!これまでこの劇団の作品を見ていて感じでいた変な間やいらないかもといった台詞がほとんど無くて、完成度がぐんとアップ。こういうの好きだなぁ。
役者陣がいろんな映画やドラマに出演して鍛えられたのか、上田氏が一皮剥けたのか。微動だにしないゴーレムが光の加減でその時のイメージのように見えるというのも上手い。終わり方にもう一捻りあればもっとよかったけど。
『火星の倉庫』のDVDが売っていたので、いつもなら買うところだけど、今回はやめて次回に一緒に買うことにした。

(参考)ヨーロッパ企画 第25回公演『火星の倉庫』
http://d.hatena.ne.jp/hirorize/20071209
(参考)ヨーロッパ企画 第22回公演『苦悩のピラミッダー』の感想
(参考)ヨーロッパ企画 第23回公演『冬のユリゲラー』の感想
http://d.hatena.ne.jp/hirorize/20070506
(参考)ヨーロッパ企画 第21回公演『ブルーバーズ・ブリーダーズ』の感想
http://d.hatena.ne.jp/hirorize/20060924